オレンジジュース

2007年04月30日(月) 22時04分
今日はとっても暑くていいお天気。これから建てるお家にいれるキッチンやバスを観に浦和にあるYAMAHAのショールームにお昼から行ってきた。日焼けしないようにおばあちゃまに買ってもらったラルフの帽子を被せ、日焼け止めをお顔に塗り紫外線対策はバッチリ。帽子を被ったRyuはいつもよりずーっと可愛い。もしや髪型が邪魔してる?ショールームではいちお見たかったものはチェックできた。キッチンは広くてシンクまで人工大理石でお手入れしやすそう!洗面台も思ってたとおりシンプルで気に入ったし、お風呂は透明の扉で中が見えるタイプが素敵だった。何とか希望どおりにいけばいいのに・・・。Ryuはパパに抱っこされてご機嫌なのかいい子にしててくれた。

ショールームの後、川口の住宅展示場が近いのでもう一度憧れのお家を見に行くことになった。見るだけのつもりだったのに、担当の人がいて、ちょうど新しい図面が出来上がってきてたので急遽それについて打合せをすることに。パパがRyuを見てくれてママが中心で打合せとなった。ママがショールームの人が出してくれたオレンジジュースの最後の一口をRyuに飲ませてみると、マグマグよりもずっと長い普通のストローなのに頑張って吸い始めた。透明のストローの中をオレンジジュースが上がったり下がったり。ちょっとはお口に入ってジュースを味わったのか、ストローを外すと暴れだした。しょうがないのでショールームの人にお願いしてRyuの分のジュースを貰ったのだけど、あっという間に飲み干してしまった。ほんとは薄めなきゃいけないのに、氷をたくさんいれてもらったといってもほぼストレート。毎日オレンジを食べてすっぱい味に慣れちゃってるのから。まだまだ飲み足りなさそうな顔のRyuだけど、さすがにこれ以上ジュースはあげられないしパパが抱っこで寝かせに入った。寝付いてもソファーに下ろすと起きちゃうのでパパはずっと抱っこで打合せ。パパ、お疲れ様でした。

お家に着いたのは6時過ぎ。ちょっと疲れたので今日の晩ご飯は外食。Ryuにおっぱいをあげてから、ステラの一番お気に入りのお店に出かけた。自然食材の食べ放題のお店で、たくさん種類があるしどれも美味しい。ママが妊娠中の時は栄養補給のために頻繁に利用してたけど、それ以来ほぼ1年ぶり。ベビーカーだから無理かなーと心配だったけど、ベビ連れの人もたくさんいたし一番端っこの席にしてもらえたので大丈夫だった。でもパパとママが食べ始めるとだんだんRyuのご機嫌が悪くなってきて、卵ボーロも食べつくしてグズグズ。Ryuが食べられそうな、おうどん・ごはん・蒸しパン・グレーフルーツを少しずつあげて何とか乗り切った。早く一緒のものが食べられるようになればいいのになー。だけど、これに懲りずにまた来ようっと。

やっと契約!

2007年04月29日(日) 0時07分
お泊りをしたので実家での朝。Ryuとママは一緒に9時まで寝てしまった。久しぶりにゆっくり寝れた〜。Ryuもスッキリお目覚めで朝からお喋りして絶好調。離乳食はMくんに抱っこしてもらって食べたのだけど、ヨーグルトだらけのお口でMくんのパジャマにキス。Mくんのパジャマにはみごとに真っ白なキスマークがついていた。ゴメンなさい

お昼から土地の契約があったので、Ryuにはまたお留守番をしてもらって、ママはパパと一緒に不動産屋さんへ出かけてきた。地主さんは80歳のおじいちゃん。なんと何百坪も土地をもっている凄い人らしい。何百坪って想像がつかない。いったい総資産いくらなの?ただただビックリ。でも凄く感じのいいおじいちゃんで、畑をしていろんなお野菜を育ててるらしく、農業について熱く語ってくれた。意外に庶民的なんだな〜。ママならそんなことしないで豪遊するのに。ママもお家を建てたら余ったスペースで家庭菜園しようと思ってるから、色々おじいちゃんに教えてもらおう。契約は無事に終了。やっと夢実現の一歩を踏み出した。今年中には必ず引越しするぞ
お家に戻るとRyuは少しだけお昼寝をしてたらしい。だけど目が覚めた時に自分のお家と違うからか少し泣いたんだって。ちゃんと自分のお家を覚えてるのかな?
おじいちゃまがお庭のメダカを見せてあげたらしいけど無反応。天皇賞をみんなでみながらお馬さんだよーっと教えても無反応。なのに、ママが買ってきたちまきをみんなで食べ始めるとじーっと凝視。やはり一番興味があるのは食べ物なのね・・・。

ママは今日はじめてあの『wii』をした。ママがTVのCMをみてやりたいなーって言ってたら、なんとGくんが持ってたの。ボーリングとか野球とか色々できるのだけど一番はまったのがテニス。実際に体を動かさなきゃいけないから動きまくって汗だく。でも楽しい〜。ほんとに今のゲームってよくできてる。ママも欲しくなってしまった。ゲーム嫌いなパパもこれなら体を動かすから買ってもいいよって言ってくれたし。でもなかなK手にはいらないんだっけ―。

パパのプール参観

2007年04月28日(土) 23時05分
本当は行くつもりなかったスイミングの振り替え。もったいないからってのもあるけど、Ryuもプールがだんだん好きになってるし、スイミングに行くとよく食べてよく寝てくれるから、頑張って朝早起きして行ってきた。今週はなんと3回目
土曜日はパパが多いよって聞いてたから少しドキドキだったのに、パパは一人だけで、ちょっと拍子抜け。次のベビークラスは半分ぐらいパパだったから、やっぱり働いてるパパには10時半という時間は早すぎるのかしら。ただ見学にきてる人は結構いっぱいいた。うちもパパに見学しに来てもらった。ママは月に1回ぐらいはパパに連れて行ってもらいたいと思ってる。Ryuはプールでとってもいい顔するからパパにもちゃんと見せてあげたいし。ママはパパのたぷんたぷんのお腹がヤバイな〜と思ってたけど今日来てたパパも結構立派なお腹をしていて、パパは自信を持てたかもね。
週3で来てるというNちゃんや、ママと同じく振り替えで今週3回目のTちゃん、他にも顔見知りの人がいっぱいいた。まだ名前とか月齢とか覚えきらないけど、お風呂とかでお話するうちにだんだんお友達になれるかな〜。プールの縁に座って飛び込む練習をするのだけど、今日のRyuはお座りが嫌らしく立とうとばかりして全然やらせてくれなかった。今日はパパが見てるのにな〜、ちょっと残念。いつもは上手にできるのにね。Ryuには全然パパが目に入ってないみたいだったけど、自由時間にはパパに手を振り振りしてあげた。
スイミングで一番大変なのが終わった後の着替え。今日は男の子と女の子が同じロッカールームでいつもより混みこみ。たっちしたりハイハイしたりできる子ばかりで、お座りしてるRyuは叩かれたり撫で撫でされたり。さすがに今日は泣きそうになっていた。動けるようになるとほんとに大変そう。ママが着替えてる間にトコトコとどっかに行っちゃてた。Ryuもそんな日が来るのかなー。ママどうしよう・・・。

プールの後はRyuを実家に預けてハウスメーカーさんとの打合せ。今日は見積もりができてきていて、今まで見てきたどのハウスメーカーさんよりもずっといい内容だったので、ほっとした。なんとかお家建てれそう。
打合せのあと実家に戻るとRyuはご機嫌。スイミングの後なのにほとんどお昼寝することもなく、代わる代わる抱っこされてお喋りをたくさんしてたらしい。このまま人見知りや後追いが始まらなければいいけど・・・。
パパが歯医者で早くかえらなければいけないので、ママとRyuはこのままお泊りすることになった。おばあちゃまがRyuを寝かせてくれたので、ママはおじいちゃまと夜遅くまでお家のことで相談ができた。やっぱりおばあちゃまとおじいちゃまは頼りになる

Ryuはお座りしてるときになぜか足を組むようになった。外してもまた自分から足を組む。ちょっと胡坐をくもうとしているような感じ。どうみてもバランスが取りずらそうなんだけど、Ryuの中では気に入ったんだろうね。ちょっと変

泣き泣き

2007年04月27日(金) 14時35分
ステラへお買い物に行こうと思ったら、RYUが寝てしまったのでそのままベビーカーに乗せて行こうとしたらドアを開けた瞬間起きてしまった。結局ほとんどお昼寝してないから機嫌悪くなるかも・・・と思いつつも出かけたら、案の定グズグズ。100円ショップや雑貨やさんを見てる時から叫びだし、ヨーカドーでお買い物を始めたら大泣き。大粒の涙を流しながら全然泣き止まなくって、もう大変。急いで買い物を済ませようとベビーカーで走り回るけどRyuはサイレンのように泣き続け、周りの人たちはみんな振り返る。なんとかレジを終えてレジ袋に品物を詰めてるときに、籠を回収にきたおじいさんや隣にいたおばさんに「涙流してどうしたの?」と声をかけられた。スーパーの中でよっぽど目だってんだろうなー。眠かったの無理やりつれだしちゃったからだよね、ゴメンね。

Ryuをうつ伏せにしてハイハイの練習。オモチャを横に置くとそっちに手を伸ばしてだんだん横向きに。そしてなぜか後へ後へ進んでいく―。やはり前へ進むのはまだ無理みたい。だけど後に進むスピードは以前より少し速くなった気がする。少しずつ進歩はしてるのかな。ママは期待して待ってるよ〜

昨日はパパの帰りが遅かったからパパと会えなかったRyu。今日はパパに会えて大興奮。パパが晩ご飯を食べてる時にトリップトラップに座らせてあげるとパパのごはんをみてヨダレだらだら。仕方なく甘夏を剥いてあげた。すっぱいのにパクパク食べるからパパもビックリ。昨日はグレープフルーツをいっぱい食べたよね。ママに似てすっぱい柑橘系が好きなんだね。

Ryuの髪は凄く伸びてきたけど、なぜか立ってる。おかげで五右衛門みたいな髪型。間違いなく髪はストレートなんだろうけど、いったいどれくらい伸びたら落ち着いてくれるんだろう・・・。パパは帽子かぶせなよって言うし、ママもどんな髪型になるのかちょっと心配

お風呂でたっち

2007年04月26日(木) 14時40分
今日もスイミングに行ってきた。Ryuは朝も早く起きて離乳食もちゃんと食べて眠たそうでもなくベストコンディション。Ryuも最近スイミングって解るみたい「スーイスイだよ」て言うとニコニコになる。可愛い
またまた今日も着替えが早く済んでプールに一番乗り。レッスンの始めはプールサイドに座った状態で歌にあわせてママがベビちゃんにお水をかけてあげるのだけど、今日はその段階からRyuはニコニコ。そして先生に「こんにちは」と声をかけられるとまたニコニコ。完全にプールに慣れたかな。プールの中に入ると常に手をバシャバシャさせて大喜びだし(周りのベビちゃんは少し迷惑かもしれないけど・・・)、先生からもとってもリラックスした顔をしてると言われた。そして来週からはとうとう潜る練習に突入するらしい。お口のところまで1秒ぐらいつけるところから始めるらしいのだけど、Ryu大丈夫かな?先生からはRyuはお口を閉じてるからお水飲む心配が少ないから大丈夫そうよと言われた。でも、ママはちょっと楽しみでもあるんだけど。
レッスンの後のお風呂タイム。今日はステップがあって座れる場所をゲットできた。お隣にいた1歳の男の子。体型はRyuと同じぐらいだけどお風呂の中でつたい歩きをしていた。ママによるとたっちができるようになったのはお風呂の中が始めだったらしい。浮力があるから立ちやすいみたい。よーっし、ママもチャレンジしてみよう

スイミングの後はママはマックを買ってしまった。エビフィレオのバジルソースがきになっちゃって。でもマックを食べるとおっぱいに悪影響な感じがするってママ友が言ってたっけ。そのせいなのか、スイミングの後おっぱい飲んだらすぐにお昼寝してくれるのに今日は全然ダメ。晩ご飯の準備もRyuをトリップトラップに座らせて、あやしながらする羽目に。でも、今日は久しぶりにRyuは拍手を見せてくれた。ここ最近封印してたみたいで見せてくれなかったんだよね。Ryuがパチパチするとママが「上手上手」っと近寄ってあげるとRyuは大喜び。何度もパチパチしてくれた。おかげでママはヘロヘロだけど。でもパチパチが前より上手になってちゃんと音がするようになった。つぎはバイバイを覚えてね

お風呂タイム、スイミングで聞いたとおりRyuをお風呂の縁に掴まらせて立たせてみる。確かに浮力があるせいかなんとか自分でたっち。ちょっとママが支えてあげてるけど。逆サイドにお気に入りのハートのペッタンシールを見つけると、方向転換してママを跨ごうとしてる。凄い凄い、ちゃんと歩いてるよ。早く歩けるようになるといいね

愛嬌のよさ

2007年04月25日(水) 17時42分
今日は土地契約の手続きに不備があったので、朝から不動産屋さんとステラのスタバで書類の不備訂正作業。ほんとは今日会社に顔を出す予定だったのにお外は雨で中止。この間も雨に降られたしなんかついてない。ステラへは仕方なくピースリングでRyuを抱っこしてお出かけ。RYUはママが書いてる書類をクチャクチャにしちゃったりで抱っこしてても大変。周りの人にも興味深々で特に斜め前に座っている外人さんをじーっと凝視。そう、彼は君よりもずーっと高いお鼻を持ってるのよ。羨ましいの?そして外人さんがニッコリ笑って手を振ってくるとRyuもニコリ。めずらしく男の人にも笑うのね。
途中からRyuはめずらしくピースリングで抱っこのまま熟睡してくれたのでちょっと助かった。手続きが終わった後お買い物をしてお家に帰ると、Ryuはやはり目を覚ましちゃったのだけど1時間ほど遊んだらまたお昼寝。チャンスとばかり調べなきゃいけないことをネットで調べてるうちに、気づいたらなんと夕方の6時。Ryuも起きちゃうしパパに連絡して晩ご飯は外食にしてもらった。Ryuには離乳食を作って食べさせて、パパが帰ってきてから車でお出かけ。外食といってもお座敷がないといけないから和食系のファミレス。Ryuは大人しく寝ててくれないし、速攻で食べて帰るだけになってしまった。食べた気がしない。

先日ママ友で集まった時に「専業主夫」の話が出た。スイミングにパパが連れてきてた人がいたんだけど、なんと育児休暇中らしい。旦那さんが家事と子育てをして、奥さんが働いてるんだって。もちろん又聞きの情報なんだけど。育休を取れる会社も凄いし、働く奥さんも、そしてママたちになじんでた旦那さんも凄い・・・。パパに話すと俺も取りたいと言い出した。ママがやだ〜働きたくないもん。男の人も育児休暇とっていいよっていう会社はあるけど、実際のところそれを利用する人なんてほとんどいないと思う。でも身近にそういう人がいるってことは、少しずつではあるけど時代は代わってきてるんだなって実感した。

ビッグベビートリオ

2007年04月24日(火) 2時00分
木曜日がスイミングなのだけど今月は2回もお休みしちゃって振り替えもしてない。レッスン料がもったいないので、今日行ってきた。今週の土曜にもいけば元は取れるのだけど週に3回ってのはちょっとRyuにもハードなので、1回分はしょうがないことにしよう。
朝早く起こしたせいかRYUは離乳食を食べた後は眠くてグズグズ。一瞬スイミング行くのやめようかとも思ったけどベビーカーに乗せた途端ご機嫌が回復してくれた
ママもやっと着替えの手際よくなったので今日はプールに一番のり。と思ったらロッカーの鍵をかけ忘れて取りに行く羽目に。先生がRyuを預かってくれて、ママが戻ってくるまでRyuはプールの中で先生に抱っこされて待っていた。いい子にしてたみたいで先生からも褒められた。先生は木曜の先生と違って、ちょっとお母さんの匂いのする先生。ママ的にはこっちの先生が好きかも。レッスンが始まるまで色々お話をしてくれた。先生のお子さんもRyuと同じく体がビッグでよく1歳児に間違われてたらしい。それに小6で身長170pだったんだって。凄すぎる〜Ryuもそんなになるのかなパパはスモールだけど・・・。
3回目ということでRYUもすっかりプールに慣れて笑顔を見せることが多くなった。今日はママが腕を持ってスイスイ泳がせてあげるのがとても気に入ったみたい。まだお顔なんて水につけなくていいのに、自分からつけようとしてた。先生がジョウロで頭や顔にお水をかけても全然嫌がらないし、お水にはまだ恐怖心がないんだね。
レッスンの後のお風呂で近くに座った二人のベビとママ。話してみると驚愕の事実がわかった。それぞれ8月の20日と21日生まれでRyuとほとんと同じぐらい。だけど、既に体重11キロと10キロ。歯も一人は4本、もう一人はなんと8本生えてるのだ。Ryuは大きいって思ってたけど上には上がいるのね。お互いにうちの子だけ大きいわけじゃないんだっと安心できた。もちろん寝返りなんてしないらしい。着替えをさせてる時も、同じぐらいの大きさの子はすでに立って歩いてるのに3人でマットの上にゴロン。ハイハイできる子にちょっかい出されても動けずされるがまま。しまいには「もう、歩きます?」なんて聞かれみんなで「8ヶ月なんでまだ・・・」と声をそろえていた。
パパが午後半をとってくれてお昼から銀行でローン相談に行くため、おばあちゃまに来て貰ってRyuはおばあちゃまとお留守番。プールから帰るとすでにおばあちゃまがお家の前で待っていた。早い―。急いでお昼(おばあちゃまがパンを買ってきてくれてたので)を食べてお化粧してRyuにおっぱいをあげて出かけた。ローン相談はママが仕切り、勉強していったこともあってちょっとできる女を気取ることができた。Ryuも3時間半ずーっと寝てたらしい。おばあちゃまに抱っこされてだけど。おばあちゃまお疲れ様&アリガトウ
おばあちゃまを実家へ送って、晩ご飯までご馳走になって、今度は不動産やさんの打合せ。またまたRYUにはお留守番してもらった。お家を出てすぐ不動産屋さんの駐車場に着いた瞬間にパパがトイレをしたいと言ってまた実家に逆戻り。お家に着くとなんとRYUも同じタイミングでウンチをしていた。やはり親子なんだね。

久しぶりの集合

2007年04月23日(月) 23時50分
お昼から育児学級で同じグループだったママ友たちとステラに集合した。始めはHくん・Sちゃんの3人で途中からJちゃん・Kくんも合流。残念ながらTくんはママが風邪をひいて来られなかった。
Hくんはここちょっと会わない間に髪が伸びてた。そしてすごーく久しぶりにあうSちゃんは一番オチビちゃんだったんだけどずいぶん大きくなってた。すごく細いのだけど動きは一番活発でピョンピョン足を曲げてジャンプできるし、寝返りも激しいらしい。Ryuなんてそんなジャンプほとんどしてないよ・・・Jちゃんはオシャレさんでデニムのワンピを着てサファリジャケットを着てた。Jちゃんママもパンプスとか履いててとてもオシャレ。ママもちょっと見習わねば。Jちゃんも細いんだけど、寝返りしなかったらしい。過去形なのはお座りしちゃったらもう寝返りはすることないらしいの。Ryuにももう期待できないのか・・・でもJちゃんがしなかったってことは、体型と寝返りは関係ないじゃん。ママはちょっと安心。Kくんもしっかり大きくなってた。
サブウェイでランチしてる間、Ryuはいい子にしていてくれてたし、その後は抱っこで熟睡してくれてママは大助かり。他のベビたちもいい子だったから結構たくさんお話できた。
小児科も二つ評判のいい所を教えてもらった。ひとつは耳鼻科で耳掃除をしてくれるらしいし、もう一方の小児科は副腎皮質を使わない治療をするらしい。今度行ってみようっと。
ポリオも予約が始まっているらしく、お家に帰ってからすぐ予約しちゃった。昭和50年〜51年生まれの人ってポリオをしてない可能性があるらしくその場合ママもした方がいいみたいなんだけど、おばあちゃまに母子手帳を確認してもらうと、ママはちゃんと受けてた。よかったー。それにポリオって大変みたい。お薬飲んだあと30分は感染しないように口に手を入れたりしないように押さえつけておかないといけないし、1ヶ月間はウンチに菌が混じって出てくるから手洗いを念入りにして清潔にしておかないといけないんだって。Ryuはいっぱいウンチするから大変な1ヶ月になりそうだわ。ママたちがちゃんと受けてるかどうかって話の時、なんとみんな50年〜52年生まれであることが判明なんだ〜、でもママが一番上だけどね。
Sちゃんママは持ち家らしく、次回来月の集合はSちゃんのお家に決定みんなお家を買いたいと動いてたりしてママも土地を買うことを発表しちゃった。お家ができたらママのとこにも遊びに着て欲しいね。
最後にテーブルの上にベビたちを輪になってタッチさせてみた。Ryuが一番おっきいけどみんな凄く可愛い。お隣のベビにちょっかいだしたり。早く一人でタッチできるようにならないかな〜

Ryuの前にミッキーのいたずらBOXを置いていたら、凄い状態になってた。ちょっと前までは自分で遊ぶことなんてできなかったのに、今やBOXを横にしたりひっくりかえしたりもできるし、FAXの用紙をひっぱったり、レバーを倒して風車を回したり、コンセントを引っ張ったり、ビデオのスイッチを入れたり。いつの間にこんなにできるようになったんだろースゴーイ。プルートの携帯電話を外してガンガンBOXを叩くせいかBOXは傷だらけになってるけど。それにFAXの紙を足で引っ張ったり、ビデオのスイッチを足で押すのだけは確かに凄い技ではあるけどちょっと辞めてほしいな・・・

夜はハウスメーカーの人がお家に来たのだけど、ママとパパがお話してる間RYUは一人で遊んだり大人しくしていてくれた。偉かったね

大変・・・

2007年04月22日(日) 9時39分
昨夜パパがRyuを抱っこで寝かしつけベッドに連れて行ってみごとに成功っと思ったら5分で泣き声が―。バトンタッチで次はママの出番。Ryuをベッドに寝せたまま体をくの字にしておっぱいをあげながらトントン。もう、大丈夫かな?っと外した瞬間、Ryuが咳をしたかと思うと口からおっぱいをだい噴射ほんとに噴水みたいに吐き出しちゃったし、半端な量じゃなくてただただビックリすぐにパパを呼んでRyuをお風呂に入れなおしたり、おっぱいの海とかしたお布団やベッドの後片付けをしてなんとか落ち着いたけど―。ママのおっぱいの飲ませ方が悪かったんだ・・・。パパ曰く、仰向けに寝てて口にどんどん飲み物のが流し込まれたら大人だって苦しいよ、っと。確かに、そうだね。Ryuゴメンネ

夕方からハウスメーカーさんとの打合せなのでRyuを実家に預けることに。実家に行く途中でママたちが気に入ってるハウスメーカーさんが建てたお家を見に行った。真っ黒な外壁なんだけど、センス良くて素敵。パパと絶対外壁は黒だねーっと誓ったのでした。それから住宅展示場へ行って昨日見たのとは違うモデルハウスを見学。モデルハウスなんだから当然なんだけど、これまた素敵。特に子供部屋においてあるものが可愛くって目がハートになってしまった。
実家へ行く途中の車の中。Ryuは眠くて仕方ないみたいなんだけど、寝るのにベストポジションが見つけられないらしく、顔を左に向けたり右に向けたりはたまた前に倒してみたりとごそごそしっぱなし。赤ちゃんなのにやってることは大人と同じで、なんだか可笑しい。それに車が止まる度に目を覚まし「ウー。」と叫ぶ。ママ友が車が止まると泣くのって言ってたの聞いたことあるけど、それはベビちゃん達が新生児の頃の話。それと同じなのかしら、今になって。でも、動くと一瞬で眠りにつくその速さにはビックリだよ

ママたちが打ち合わせに行ってる間、Ryuはお留守番。不動産やさんと土地の契約日を決めたりもあって3時間半ぐらいの間、Ryuはいい子にしていてくれたらしい。お昼寝もして、みんなに代わる代わる抱っこされて大満足みたい。お水も全部飲んじゃってたし、卵ボーロもたくさん食べてた。いい子ちゃんでお留守番しててくれてありがと。これからもお留守番すること多くなるけど、頑張ってね。
実家のお隣さんからも、全然泣かなくていい子ですねっと言われたらしい。たぶん近所に毎日大声で泣く赤ちゃんがいたから、比較してるのだと思うけど。Ryuは確かに泣かないけどキーキー叫んでかなりうるさいし迷惑かけてるなーと思ってたけど、笑い声しか聞こえてきませんよと言ってたみたいなのでとりあえず安心

Ryuのお手て

2007年04月21日(土) 9時50分
今日は川口にある住宅展示場でお昼からハウスメーカーさんとの打合せで、Ryuを実家に預けるには時間がかかりすぎるからおばあちゃまに一緒に来てもらうことに。
お昼前に実家へおばあちゃまを迎えに行くと、昨日Mくんが買ってきてくれたという噂のドーナッツをだしてくれた。いつも長蛇の列で2時間待ちは当たり前と言われてるお店。日本初出店であのマドンナママもはまったという超有名店。ママがずーっと食べたいっと訴え続けてた、その夢が叶った。Mくんありがと。味はというと、回りのコーティングされた砂糖としっとりとした生地が絶妙なバランスでちょっと甘め(外国のだからかな?)。ママは美味しいと思うのだけど、みんなは並んで買うほどではないっと言う。ママは周りの評判に流されてるのかしら・・・。

住宅展場へは1時間ちょっとのドライブで到着。いつもはママが後(Ryuの隣)に座るのだけど、今日はおばあちゃまに座ってもらった。暫くは眠くて騒いでたRyuもオモチャや卵ボーロであやされていつの間にか寝てくれた。いい子で助かる。
モデルハウスはほんとに素敵吹き抜けのパティオがあって、面してる部屋がすべてガラス張りで。真っ白で。こんなお家に住みたい〜。
打合せの前に先週きたというパパにRyuをお願いして、ママとおばあちゃまだけ見学させてもらった。1階のパティオから2階を見上げるパパに抱っこされたRyuがいて、ママたちを見つけるとニコっとしてガラスに手をベター。ガラスにRyuのちっちゃいお手てがめちゃくちゃ可愛いRyuファンのおばあちゃまはRyuの手と足が大好きなので可愛い可愛いっと大騒ぎ。確かにRyuの手足は凄いかも。他のベビたちは意外に華奢な手足だったりするんだけど、Ryuはプクプクというかパンパンというか。足は靴を履いてるみたい(絶対合う靴がなさそう・・・)だし、手はクリームパンみたい。グーにするとドラエモンの手にもそっくり。みんなにはママが空気入れてるのっと言っちゃってるんだ。
打合せ中はRyuはおばあちゃまに抱っこされ、少しお話をしたもののいい子ちゃんでいてくれた。お部屋の前を通るお姉さん達に笑顔を振りまき「可愛い〜」の黄色い歓声をうけてたし、おばあちゃまは展示場のおばさんとRyuの話で盛り上がってた。またまた愛想のよさでアイドルになってた。

おばあちゃまを実家に送ってから今度はお家の近くで別のハウスメーカーさんとの打合せ。Ryuを連れて行ったのだけど、一日の疲れでRyuは始終グズグズ。さっきまであんなにニコニコしてたのに今度はニコリともしない。打合せは結局うまくいかず次週に持ち越し。やっぱり打合せの時はRyuにはシッター役が必要だな。

晩ご飯はさすがに作れずヨーカドーにあるパスタやさんで外食。サイゼリヤとはるぐらいかなり激安パスタ。ママはバジルソース系のを食べたんだけど、値段の割には美味しいかも。たまに半額の日があるからその日には絶対お得かも。また来て見ようっと。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:RYUSEI
  • アイコン画像 誕生日:8月12日
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
読者になる
 おっぱいと指しゃぶりがだーい好き
2007年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる