お仕事2日目。

2007年08月14日(火) 23時51分
今日までパパがお休みなので、Ryuはパパにお任せ。お昼のごはんだけ朝から作って出かけた。
お昼休みにも電話する暇がなく、連絡できたのは会社を出た夕方。パパから凄い報告を受けた。なんと、ヨーカドーのキッズコーナーで遊ばせようと夕方出かけていったら、またまた昨日あったKくん、Hくん、そしてTくん&そのママ達に会ったらしい。さすがに帰ることもできず、Ryuを遊ばせつつ30分もママとお喋りしてたんだってすごーい社交的じゃないですか〜。まるで専業主夫みたい。ママ達もいい旦那さんだなーって思ったでしょうね。パパ偉いです。Ryuはというと、みんなにたっち&あんよを披露。Hくんと同じぐらい歩けてたみたい。動きの機敏さはないみたいだけど。Kくんは相変わらずハイハイをできるようになったにも関わらずお座り番長で、Tくんはまだ捕まりだちができないものの、バイバイやちょうだいとかさらにはイヤイヤもできるらしい。手の発達が早いんだね〜。Ryuは手の発達がまだまだだものね。明日からばあば保育園で特訓して貰わなきゃ。
パパの報告によれば、朝と夕方にお昼寝をしたらしく、朝ごはんも昼ごはんももちろん完食。パパ的にはいい感じで一緒に過ごせたらしい。お掃除やお洗濯の取り入れもしてくれてたし、本当に助かりました。ありがとう

お家に帰ってRyuのごはんを作って食べさせてから、おばあちゃまのお家にちょっとしたお引越し。明日からウィークデーはママとRyuはおばあちゃまのお家で過ごすことになる。新しいお家ができるまでの間だけだけど。なのでRyuのオモチャやら洋服やら、たくさんの荷物を車に詰め込んで出かけた。まるで夜逃げ。おばあちゃまのお家につくとオモチャが運び込まれRyuは環境の変化にちょっとビックリぎみ。
そのせいか、それとも夕方のお昼寝のせいか・・・。なんと寝てくれたのは1時過ぎ。もちろん熟睡してくれる訳なく夜中に何度も起こされ、さらにママは朝ごはん作りのために5時半起き。もう、睡眠不足でヘロヘロお昼寝はやはり無理やりにでも制限しないとね。

会社で後輩(4ヶ月違いのベビがいて、ママより早く復職してるの)と一緒にランチをした。もちろん話すことは子育てのこと。後輩は保育園に預け、子供が熱を出したりして預けきれないときには実家に頼んでいるらしい。でもその状況がすさまじく、もともと仕事に復帰すること自体に反対派なせいか、子供が熱をだしてるのに仕事に行くなんて酷い親ねぐらいなことを言われたり、預かることを拒否する発言をされたり、涙されたりするらしいのだ。一番頼りになる自分の親にそこまでされるとさすがに辛いかも。ママの場合、おばあちゃまが仕事を続けることに賛成派だし保育園に預けるのが可哀想って思っちゃうから、ママに協力的であるのだけど。これって凄く恵まれてることなんだって実感。おばあちゃまには本当に感謝しないとね。だけど、だんだん走り回ったりイスによじ登ったりとますます目が離せなくなって大変になるらしいけど、大丈夫かしらね、おばあちゃま。
  • URL:https://yaplog.jp/974p665/archive/208
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:RYUSEI
  • アイコン画像 誕生日:8月12日
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
読者になる
 おっぱいと指しゃぶりがだーい好き
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる