夜のお散歩

2007年08月16日(木) 10時27分
今日はGくんがお昼までいてくれたし、お昼休み中にはおじいちゃまが帰って来てくれたらしく、おばあちゃまも死にそうな暑さの中なんとか一日過ごせたらしい

おばちゃまからの報告
やはり朝ごはんにはママが朝から作っていったパスタは食べず、パン・ヨーグルト・フルーツを完食。朝からパスタはやっぱりキツイのか・・・。そして1時間半のお昼寝。お昼ごはんに朝食べなかったパスタを完食し、1時間半のお昼寝。おやつにフルーツを完食。起きてる時には子供番組をみたり、絵本を読んだり、水浴びをしたり。ピアノを見つけると自分から身を乗り出していって、上手に弾くんだって。Ryuはピアノが好きなのかな?単に叩けるものが好きっていう噂もあるけど・・・。ただ、午前中にはキーキーと言って大変だったみたいだし(確かにお昼頃電話したら叫び声が聞こえてた)、午後に理由不明のグズグズ泣きをしたらしい。何でかしら?朝ママがお仕事に行く時は全く後追いもしないのに。おばあちゃまに言わせると、ママが出かけた後少し様子が変なことを感じ取ってはいるみたいだけどね。Ryuなりに我慢してくれてるのかな〜。ゴメンネ。

お仕事から帰って速攻でRyuのごはんを作って食べさせ、ママたちもごはんを食べてから、おじいちゃまと一緒に散歩に出かけた。散歩っていっても近所の薬局とスーパーに行くだけなんだけど。日も落ちてるし、一日中お家にいたから(暑すぎるからしかたないけど)ストレス発散も兼ねて。いちおRyuには少し気分転換にはなったみたい。久しぶりのベビーカーで大人しく、少し暗くなった外の世界をじっくりと観察していた。早くごはんを食べさせられたときは、暑い間を夜のお散歩もいいかなって思った。もちろん誰か付き添いがいればだけどね。

お風呂の時に体重を量った。3週間前と同じ10.2キロ。一日2回はウンチをするし、いっぱい歩くから太らないのかな。おばあちゃまがいうには体重計に乗るのが大好きらしい。お水遊びのときにも必ず乗って、自分で表示板を除きこんでるみたい。生まれたときは抱っこして測ってママの体重をマイナスしてたのに、今や自分から乗るなんて・・・。ほんとにお兄ちゃんだな〜。

夜はなんとか10時ぐらいには寝てくれた。本当はRyuを寝かしつけてからママは自分の時間と思っているのだけど、なぜか一緒に朝まで寝てしまってる。もちろん夜中に何度かRyuが起きるから熟睡できてるのではないけど、すごい早寝早起きかも。
この夏、ここのところずーっと日中も夜も暑くて死にそうなんだけど、クーラーのかけすぎはよくないから、寝初めの時だけクーラーをかけて、その後は窓を開けて扇風機ってことにしてるのだけど、今日はついつい窓を開けるのを忘れてしまい、クーラーはタイマーで切れていて一緒に寝ていたおばあちゃま(本当はママが寝るベッドなんだけどママは結局Ryuと一緒に床に寝るから、クーラーで涼しいこの部屋におばあちゃまが寝に来てるのだ。)は死にそうになったらしい。ママとRyuはなぜか熟睡だったみたいだけど。ヤバイ、気をつけないと知らないうちに熱中症になっちゃうかも。
  • URL:https://yaplog.jp/974p665/archive/206
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:RYUSEI
  • アイコン画像 誕生日:8月12日
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
読者になる
 おっぱいと指しゃぶりがだーい好き
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる