オードリー春日、ドラマ「俺の空 刑事編」に出演「役者生命かけた」

October 27 [Thu], 2011, 5:00
今日のエンタメ情報はコチラ!

オードリー春日、ドラマ「俺の空 刑事編」に出演「役者生命かけた」


99%OFF激安通販!
1円激安通販!




来月11月6日(日)に放送される刑事ドラマ「日曜ナイトプレミア 俺の空 刑事編」(テレビ朝日系)第4話に、オードリー春日がゲスト出演することが明らかとなった。

【大きな画像をもっと見る】

これは、春日が現在出演しているバラエティ番組「学生才能発掘バラエティ 学生HEROES!」(テレビ朝日)からのつながりで実現したもの。この番組で春日は、一般男性を対象に行われた「『俺の空 刑事編』主役決定オーディション」に送り込む人材を現役大学生の中から発掘。春日お墨付きの大学生は惜しくも主役の座を逃したが、このたび春日自らが「俺の空 刑事編」に出演することになった。

春日の役どころは、主人公・安田一平(庄野崎謙)と対決することになる霊能力者・神宮寺美園(国生さゆり)の霊視能力によって発見される失踪中の中年男・中村誠。一平ら警察の面々が関わる殺人事件の捜査において、中村は事件解決へのカギを握る人物であり、ストーリー展開上なくてはならない重要なポジションだ。

春日は「最初にお話をいただいたときに、原作の面白さは知っていたが、ドラマの脚本としてよくなかったら蹴ってやろう! と思っていた。しかしながら台本を読んだところ、面白い! この役をできるのはアタシしかいない! 誰にも渡したくない! と興奮した」と語っている。

また、春日は撮影終了後、「自身の役者生命をかけた演技ができたと自負しております。春日の役者人生のスタートが『俺の空 刑事編』でよかったと思う。何年経っても色あせないであろう、春日の代表作となった」と自信に満ち溢れたコメント。春日の熱い役者魂を、ぜひお見逃しなく。

オードリー春日コメント

――「俺の空 刑事編」第4話の春日さん的な見どころを教えてください。

芸人とはまた違う俳優としての春日の迫力。春日の登場で空気が一変するほどの圧倒的なまでの存在感。松重豊さんとのまるで真剣で斬り合っているかと思うほどの緊張感のある絡み。何年たっても色あせないであろう、春日の代表作となった。

――今後は“俳優・春日俊彰”がもっと見られると期待していいのでしょうか?

もちろん期待してもらってよい。しかしながら、同時に芸人「春日」を見られる機会が少なくなってしまうことを覚悟してほしい。ドラマ班に見つかってしまった以上、俳優としてのキャリアをスタートしなければならなくなった。お笑いをやり続けることは周りが許さなかったようですな。

――主役の新人俳優・庄野崎謙さんも、春日さんの前では霞んでしまうかもしれませんね。

3000人近くから選ばれた謙ちゃんを完全に食ってしまっている可能性がある。若い芽を摘んでしまったことに罪悪感を感じております。しかし彼も将来の日本の俳優界を背負って立つ男になり得る存在。日本の皆さんは庄野崎謙をこれからも応援してあげてほしい。

――次にドラマに出るとしたらどんなドラマに出演したいですか?

春日が熱くなれるような、すべてをかけてもよいと思えるものならジャンルは問わない。ドラマ関係者の方々は恐れず春日にラブコールを送っていただきたい。

――ちなみに、どんな役ならやってもいいですか?

マンガが原作で、日本屈指の財閥の御曹司の刑事。

俺の空 刑事編

テレビ朝日系 2011年11月6日(日) 23:40 〜 24:35



(この記事はお笑いナタリーから引用させて頂きました)


  • URL:https://yaplog.jp/8cen1of9/archive/82
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
https://yaplog.jp/8cen1of9/index1_0.rdf