おしゃべり

2005年04月29日(金) 23時19分
今日は友達のバイト先に遊びに行って、そこで4人でランチ 就活のこと等々、話しました。途中でお店を変えて、結局帰ろうかとなったのは7時。いやぁー4人集まるとあっという間に時間が経っちゃうね

お店は小物が棚に並べてあったりと素敵な感じ。グラタンのランチもおいしかった!
二つ目のカフェは、飲み物が800円前後と私にはちょっくら手の出ない値段でびっくりしたけど、内装がすごくかわいい あれはファンになるね。あの空間にいたいがために、高かろうともまた行きたくなりそう。

そうそう、早めに着いてグランディオでふらふらしてたら、ペンダントを買ってしまった 天然石と淡水パールだって。やっぱり青系が好きだなぁと思いつつ、買ってしまった。こうして色のレパートリーが減ってくんだよなぁ・・・。


帰り際に、私はまぁ今日はいっかなって思ってそのままホームに下りようと歩きかけたんだけど、相方が足を遅めて。「ん?」って思ったら、そって頭に手をやって抱き寄せてくれたのでした。確かにこの前そうして励ましてほしいって言いはしたけど、でも私の方から要求するんでなくてやってくれたことがすごく嬉しかった しかも最後、ちょっとだけどほっぺにも触れてくれたんだよね。目標達成が近付いてるのかな・・・がんばろう
3日の日、晴れてくれますように

初めまして

2005年04月27日(水) 23時37分
先輩と友達とがここでブログつけてるのを見て、私もこっちに移行。
だって絵文字がかわいいし・・・。
あとは前のを消去する意図もあったりします。
公開する予定は今のところないけど、楽しく書いていきましょ

お返事が来た

2005年04月27日(水) 23時00分
服部さんに長々と送ってしまった質問メールに、お返事が来てました
ワードを添付してくれたよ。やっぱりメール本文が長いとやりにくいのかな?

案外室長にはすんなり移行できるのかな?ということを強く感じた。
それが本当だったら、私もどうにかできそうな気がする。
あと、のぞきに来てもいいって言ってくれたよ。嬉しい
正規の教室見学もお願いをしてみて、恋ヶ窪にもお邪魔しよう。
本当にありがとうございますですm(_ _)m

みん就の「としお」さん、かなりいい人だなと思った。なかなかあそこまでできないよね。
私が決めれば、内定者同士として会うんだろうね。どうなるかな。
明日は聡美ちゃんとご飯。Sのことを色々聞いてこよう。

たわには、またしても迷惑をかけてしまった。かなり反省
返事も返ってこないし。。やっぱりダメかな。もちょっとがんばりたいけどね。
GWどーしよっかなぁ。どこ提案しようかな。
またちょっとめんどくさい気分が出てきちゃったよ。
気分の浮き沈みが激しいのは変わらないね。でも絶対後悔するしな。今は耐えるしかない。

がんばろう

2005年04月24日(日) 23時00分
今日も大半をムダに過ごしてしまったりしたけれど、今メールを開いたら服部さんから質問なんでもどうぞ!ってお返事が届いていたりして、がんばろうって元気が湧いてきた。
ペットっ子も、あすか先輩やら若菜さんやらに似た子が来てるとか大コンパが楽しみだね。りょうすけ君って子もどんな子かしら?

四十九日って、そのまま数えて四十九日目っていうことなのかな。
だとしたら、合宿に旅立ってほんとにすぐだったんだね。つらかっただろうな。。
元気出してね。たわが充実した日を送れていれば、それが一番の孝行だと思うよ。
大好きだよー

ふー・・・

2005年04月23日(土) 23時00分
ずっとしていなかった返信、しました。いつまでも置いてはおけないもんね。
本当に彼には申し訳ないことをしたと思ってる。もちろんウソなんてカケラもなかったし、
かなりそのつもりだった。今の彼のことさえなければね。
でも気持ちを聞いてしまった今はもう、会えないよ。
考えるだけでも苦しい。気持ち悪くさえなってきてしまう。
ブログ始めたみたいだけど、しばらくは見れないな。自分勝手な奴で本当にごめんね。
今は、彼しか考えられないんだ。ごめんね。。

相談してみた

2005年04月22日(金) 23時00分
まぁ法的には問題はないということで安心はしつつ、でもやっぱり辞退は避けたいよね。

うーん、清水さんにも言われた通り、やっぱり自宅も大きいよな。
自宅だと解放時間が遅いからなかなか会えないのはイヤだけど、それはまぁ寮でも同じことで。むしろ遠い分、余計に会いにくいかもそしたらどっちでも同じことなのかな。それよか一人暮らしの可能性もある方が魅力的?

あと就職課の人にも指摘されたけど、4〜5年講師に専念したとしても、むしろ2年とか決まってた方がそこに向かって必死にもやるのじゃないかって。
5年経ったとき、本当に誇れる授業ができているかな。「まだ時間はある」って、自分に甘えが生じてしまったりはしないかな。

ただし心から不安なのが、私が室長を果たせるのかっていうこと。二次面接受けながら、ほんとに「無理かも」って思ったもんね・・・。
まぁ、室長やりますやります!!って気持ちでいるなら、そもそもこんなに悩んでなんていないんだろうけどね

休日のことは、2日連続でない方がむしろ楽なんじゃん??って言ってもらえたことでほぼ解決。うん、そうだよね
お給料は、しの方が高いとは言え、生活できる範囲ならそこまで気にしないからまぁ置いとく

やっぱり問題は、講師にどれだけ専念したいのかということ
それから通うか通わないかということ

ひとまず、服部さんに相談してみようかな。深夜のビラ配りなんかも気になるしね。結局聞き損ねてたから・・・。
22日現在、しに傾きかけてる自分がいます。
昨日まではSのが有力だったことを思うと、やっぱり人の意見に影響されやすいなぁって思う。
いい加減直さなきゃね。そして改めてじっくり考えよう。

バイトも無事決まったし、がんばろうね。実習もね。恋もね。
一度でもいいから名前で呼んでくれって、お願いしてみよう

模擬授業二回目

2005年04月12日(火) 23時00分
ほとんど練習重ねないまま臨んだけど、その通りの結果でしたね。
次回までにはしっかり練習して次で終わりにしたい。
帰りの湘南新宿で一緒になった子も同じ日に最終だそう。すれ違えるかな♪
お互い内定者懇談会とかで会えたらいいなぁ(>_<)

南のSは見学会に進める模様。ほんとに安心したよ。
しかも、遠いから寮に泊まっていったら?ってすすめられちゃった。
ちょっと楽しみだ〜。質問いっぱい持ってがんばろう!!

上野の桜

2005年04月10日(日) 23時00分
意図せずしてお花見できちゃいました
先輩かっこよかったね。お父さんたちもすごいかっこよかったね♪セミプロ級って言ってたよ 7時までやってるって言ってたっけ?あれで500円は安いよね。また来たいな〜。
桜ソフトを食べてカモの子供たちを眺めて帰りました


それにしても、ほんとにありがとう。
どういう気持ちでやってくれたのかは分からない。別れを切り出したら悲しがるんだろうなって思って、なぐさめてくれたのかもしれない。わからない。

でもね、そういった気持ちでの行動であったとしてもね、決して適当な気持ちでのことではないって思うし、私のことを思ってとってくれた行動なのだろうから、そう考えたらどういう本心であったとしても私は嬉しい。気遣ってもらえていることが嬉しい。

就活が終わったとき、私がもう落ち込んでも影響少ないだろうって時期になったとき、何をどう言われるのか今からほんとに恐いけど、でも今は気にしないでおこう。
せめて今は、甘えさせてもらおう。ごめんね、よろしくね。

ナイトなセミナー

2005年04月08日(金) 23時00分
ということで関内まで。ゆずのストリートライブの地
代表ともお話しできちゃったりと楽しかったね。
元明天皇にもほんとうけたし。こんな先生に子供を習わせたいなぁ〜。

人の温かさや近さは確かに感じた。
ただ参加前からも感じていたことだけど、この個性の強さの中でやっていけるのかということ。S英館はまだ普通な感じの人が多い気がするのね。でもここは格別かな。

お隣だったあすかちゃん、お互い受けてること見てるとここでしか会えない気がするな。一次試験も日程全然違うしね・・・でもまた会いたいね。

人事部長さんに言われたこと。
「目標を目的にしてしまわないように!」
たぶん私、彼と付き合いたいっていう目標が目的になっていたのかなと思った。
で、目的達成しちゃったもんだからなかなかそこから進めない。
自分自身の努力が足りないことも重々承知してるんだけど、なかなか難しい。
ダメですね。。付き合っておしまいじゃないんだから、がんばりましょ

中野の二次通過!

2005年04月07日(木) 23時00分
お昼、出かける準備してたら鳴り出した電話
ドキッとしつつも小窓をのぞくとS!!
「ぜひとも次の選考にお越し頂きたく・・・」 やったぁ
ちょうどその直後に彼から返信が届いたから、その場で報告。
「おめでとう!!!!!!!!!」ってすごい祝ってもらえたよ。喜び2倍

N能研では律子ちゃんに再会(笑)。

明日は時間割もらいに行って組んで、湘南へ。彼ともお昼です