「好きなタイプは?」

2005年05月27日(金) 23時17分
よく聞かれることだけど、「特に定まってない。共通項はないかも」っていうのが私の答えだった。強いて挙げるなら優しい人?くらいな。

でも今日、気付いてしまった。
恋愛に対して真剣な意識を持っている人。そうみたい。

どうしてだろうね。今は、私は真剣でなくていいのに。軽く付き合って楽しんで、それでいいのに。その方がいいのに。ただ忘れさせてくれたら、それでいい。初めてだろうが何だろうが構わない。きっと後で後悔するけど、それでも今が耐えられないから・・・。

合コンにでも行けばいいのかな。適当に好きだって言って遊んでくれる人が欲しい。適当でいいから、気を紛らしたい。
『好き』の行き場がないの。どこに向ければいい?あたしおかしくなりそうだよ。

真剣なのはいい。お互い好き合えたら、本当に思い合っていける。きっと、そう簡単に壊れるものではない。彼も、そうだなって思ってた。一度好きになっちゃったら、一生くらいな勢いで愛し続けるんだろうなって。
だけどね、そうして真剣な分、壁が高いの。『好き』になかなかなってもらえない。それで、結局ほんとのところで付き合えはしない。

今の私には、真剣だけど遠い恋はいらない。軽くても早い恋がいい。たとえそれがニセモノの恋であろうとも、今、この穴を埋めて欲しい。やり場のない『好き』を受けとめて欲しい。
ここ三代の好きになったりなりかけたりした人は、みんな真剣な人。ある意味「男を見る目」はあったのかもしれないけど、つらいよ。今の私には、耐えられない。

ねぇ誰か、助けて。私の心を埋めて。ほんとのとこでは満たされないって分かってるけど、それでも今の苦しみから逃げたいの。
私の気持ちに対して失礼だなんて、言わないで。そんなことないから、お願いだから、私の『好き』を受けとめて。抱きしめて・・・。