サークルの悩み

2004年05月06日(木) 23時00分
テンパりすぎ。何もかもが一気にやってきて、
どこからまず手をつけたらいいのかすら分からない。

パーリーは、やっぱりやらない方がよかったよなぁ・・・。
どうしても誰かにどう思う?とかいいよね?とか
確かめないと決断を下せない、そんな自分に嫌気が差す。
さぁ行くぞ!って、そうやって進んで行ける人が向いてるよね。

でもYさんに一応励ましてもらえたし、頑張ろうね。
まだ、ここで音を上げるようじゃすべてが無駄に、マイナスになっちゃうよ。
自分にとっても、パートにとっても。
ね。 がんばろう。

演奏会を作り上げるって、本当に大変。
でも大変ながらも、昨日ああしてアンサンブル案に関して説明をして
そのために色々準備したり考えたりして、もちろんこれだって
周りの助けをすっごい借りたけど、でもK先輩とかの言ってた
「幹部学年は楽しい」がちょっとは分かった気がしてた。

でももちろんそれだけ個々の責任が重くなってくるわけで、
特に私のやってることは演奏会全てが左右されるわけで、
さっきふと、途方も無い気持ちに駆られた。

私、ちゃんとやっていけるかな。
無事、楽しかったねって言ってもらえるような、いい演奏会をできるかな。

・・・さっきは、Tちゃんに随分と嫌な思いさせちゃった。たぶん。
きついのは、どうにかしようと悩んでるのは私だけじゃない。
むしろ私なんかはまだ少ない方。
そこをしっかり肝に命じ直してさ、いこう?
ちょっとでも周りの人たちに安らいでもらえるように。
せめて自分は少しでも悩みを増やしてしまわないように。

SKBさんをいつ呼ぶか、それとも演奏会前は呼ばないのか。
ゲネプロをいつ、どういったスケジュールでやるのか。師匠は来られるのか。
明日ゆっくり、もう一度考えよう。
今日はもう、頭使ってもパンクするだけだよ。疲れ切ってる。
さぁ、早くお風呂入って寝ようね。
明日に備えようね。
がんばろう。

休日の利用法

2004年04月13日(火) 23時00分
バイトしようと思ってた。M光だけじゃ稼ぎが足りないし他にも経験してみたいし・・・ってことで、どこか新しいバイト先探そうと思ってた。ただそれしか考えてなかった。あとは、学校で映画たくさん見れるなぁとか。

進路セミナーで、「いろいろ経験してみてくださいね」って言われて、そしたら急にK養護学校のことが思い浮かんで一人すごいドキドキしてたんだ。やっぱ今日Mきこさんに会ったから思い出したんかね。

どうしよう。行きたい。

でも今HP見てたら、生徒たちの写真とか見てしまうと、やっぱり私には無理だろうかって思ってきちゃう。
どう思う?できるかな、半年間も・・・。
先生はね、とりあえず転任とかはしてなくて、まだいるっぽい。それは安心。
だけど厳先生の下で出来るなんて保証はまったくないし、むしろ厳先生に冷たい態度取られたらと思うともうどうしようもなくなっちゃうし、悩みどころだなぁ。

ほんとどうしましょ。もう少しじっくり考えるとしようかね。
ハンパな気持ちでは行けないもんね、あそこには。がんばろう。

「努力」

2003年06月11日(水) 23時00分
こんなんでいいのかな。こんな何となく生きてて、いいのかな。
何か・・・しなきゃだよね。何か。

散歩道のBBSでね、ふみさんが努力のことについて書いてた。
努力しているってことに満足しているようじゃ、それは努力とは言えないんじゃないの?って。
そうだよね。ってか私、ずっとそんなんだったかも。

『努力してます!みんな見て!私、頑張ってるでしょ??』

そんな頑張ってるつもりの自分を見て、満足してただけなのかも。
なんだかなー・・・

なんかそう考えたら、生きてくのにも疲れちゃったなぁ・・・