051031の食事

2005年10月31日(月) 23時53分
朝…トースト
……ウインナー
……スクランブルエッグ
……ほたてクリームコロッケ
……コーヒー

昼…なし

夕…パン
……烏龍茶
……頭痛薬

夜…鱒寿司むすび

団体行動

2005年10月31日(月) 23時02分
メシ喰いに行こう、とか
一緒に帰ろう、とか

最近言うことが増えた。


逆に全く言わなくなったのが
「混ぜて」「入れて」系。


集団行動が苦痛になっている。
「一緒に帰ろう」も、サシで帰れそうな日じゃないと誘わないし、「みんなで飲もう」なんてずっと口にしていない。

合奏には出なきゃ。
迷惑はかけられない。

夜感想2

2005年10月31日(月) 22時51分
℃-ute。

昼から気に入ってはいたのだ。他のコトに気をとられてはいたけれど。
至近距離で見る子供たちは予想以上に可愛くて、キッズや天テレにガッつく人たちの気持ちが少しわかってしまった。
つかマイマイ可愛いよ。マイマイ小さいよ。ニコニコしすぎだよ。
梅さんデカいよ。梅さん美人だよ。梅さん胸ないよ。
身長差とか年齢差とか大好きなのに二人が並ぶとか。素敵すぎ。もう親子にしか見えねぇ。

この段階でハッキリと気付いたのだが、後ろにいる時よりも声援が小さく感じる。
凝視してて声出してない人がいるとかもそうだけど、やっぱ四方をヲタで囲まれた方がヲタの渦中にいるわけで熱気が違うのだろう。前方にヲタがいないことで、つられて跳ぶなどという可能性もなくなるし。
これはノるならば自発的に動くしかないのだ、目の前の演者を見ながら。
何気に難易度高い。

ZYXでサイ振り、赤日記で声かけ、ビームで動いて、でっかいは振りコピ。
いまだかつてない積極性でもって、本番に向けて色々試す。
正直、ヲタ芸への満足感は少ない。それを埋めて余りある至近距離での演者のパフォ。
そういうコトなのだろう。何に重点を置くかなのだ。
歌謡ショウではどうあっても叶わない前列。思う存分堪能してみよう。

生理痛

2005年10月31日(月) 18時20分
痛みが酷いので頭痛薬を。大人は2錠のトコロをいつもの調子で1錠だけ。



効きすぎ。眠い。

一時期寝なかった反動か最近は眠くて仕方がない。
21時には眠くなる。
今日バイト大丈夫かな…。

学校休むならバイトも休め、とかは却下。

夜感想1

2005年10月31日(月) 17時43分
そして夜。

昼から散々迷っていた会場限定写真と通販で買う予定だったDVDを購入。
昼タイガーだったおかげで2本あったサイリウム(名古屋夜の分)黄とオレンジを袋から出し。
GM04AのTシャツを白い長シャツの上から着て。

昼から一転、ヲタモード。
せっかくの実質2列目、居ない矢口に凹んでる場合じゃない。居る後藤さんを楽しむべきだ。

気にかかるのは右足。ここ数日また具合が悪い。
8月から延々不調な患部に、いい加減医者にかからないと切断にもなりかねないと親は脅すのだが。爪がめくれて膿んでるだけだよ?そのうち治らない?立ってるだけで痛いけど。

出来るだけノろう。出来るトコまで楽しもう。そう思い靴を脱ぐ(脱いだ方が痛くない)。
右隣の方が「足踏んだらゴメンナサイ」と断ってきた。何の不思議もない日常茶飯事な社交辞令的な台詞だけど、状況が状況だけにヒヤリとする。相手靴だし。
「踏まれたら覚悟決めて医者行こう」などと考えていたら後藤さんのアナウンス。

これ聞けるだけでも℃-ute肯定出来るよね。本人のアナウンスだよ?ハローじゃありえねぇ。

昼感想3

2005年10月31日(月) 17時25分
「かしまし」「浪漫」と遡っていっても不遇は全く変わらないので(やっぱり安倍卒でオイラの本体は終わってるんだ)もしもの話はここまでにして。
そんなこんなで初っ端から別方向へ意識が飛んでしまった昼公演。
ちゃんとノることが出来れば、これ以上ないくらい良い位置の良い公演でした。
DDが多いとか℃-uteヲタが多いとか覚悟していた分、振り幅も大きくて。
位置の関係か、圧倒されそうな程の声援と熱気。
あまりの盛り上がりに「スッピン」は奇声回避に後藤さん自ら静寂部分を早めに切り上げた。…かは分からないけど、そう感じるくらい短かった。DVDに残るからね、昼か夜が。でも静かだった。すげぇ。
一切ノらずにタイガーしましたが、それでもものすごく楽しかった。なんだ、東厚生良いんじゃん。
迷ってた夜も見ることにした。

051031の学校

2005年10月31日(月) 17時17分
全講義パス。

生理痛。酷い。


昨日のコンには支障をきたさない自分の体が素敵でイヤだ。
月曜はそろそろ限界だな。仙台行っても講義直行せんと。

昼感想2

2005年10月31日(月) 7時19分

「ひとり、たそがれる私」

このフレーズが耳に届いた瞬間。
無意識に、目が耳が全神経が、次のフレーズへと集中したのが自分でもわかりました。


「興味ないブランドみてる、Ah」


矢口のパート。


ストン、と何かが落ちました。
あぁそうだ。ここにいるのは℃-uteなんだった。矢口はいないのだ。

一度も現場に行っていなくても、大して聞き込んでいない曲でも、結局のところオイラは矢口ヲタなのだなぁと思い知らされた感じ。
まさかごまコンの前座に(しかも一曲目)矢口ヲタを思い出させられるとは。
みんなが盛り上がる中、一人急激に冷えていきました。

次の「赤い日記帳」でのあいりコール(思わず笑った)や「幸せビーム」のノリや「でっかい」のフリで持ち直しはしたものの、どこかが落ちてしまったようで。昼はノラずにタイガーすることにしました。

多分、ここでWが「じゃんけんぴょん」を歌ってもこんなに落ちなかったと思います。たとえ本体が「大阪恋の歌」を歌っても、「マンパワー」歌っても「放課後」歌っても…………
…ホントに04年てヤグヲタ不遇の時代だったんだな…落ちようがないじゃんパートないんだから。

昼感想1

2005年10月31日(月) 7時11分
ごまコンスレには書けないのでこっちに。

サプライズ前座の℃-ute。℃-uteを見たのは初めてではなくて、春の安倍コンでお会いしていました。その時のような寄せ集め感はなく、ひとつのグループとして可愛くまとまっていたと思います。
賛否ありましたが個人的には別段抵抗ありませんでした。セットリストを確認せずに臨んだのですが、ごっちんコールだあいぼんコールだネットでは騒がれていたので、セクシー8や三人祭を歌うんだろうなーぐらいに思っていたんです。
「四曲メドレーで!」
と言った後流れてきたのは、イヤに聴き覚えのある曲。あぁ、ZYXだ。そういえばメンバーが数名かぶっている。もう一度歌う機会に恵まれるとは思ってなかっただろうなぁ、などと思いながら観察。
体がまだ軽い子供達。本体は見習え、ってくらいダンスが軽やか。録音だろうけど歌も上手い。
客席も怖いくらいにノリがよく、思いのほか楽しい。

楽しかったんです。余計なコトに気づかなければ。

051030の食事

2005年10月30日(日) 21時19分
朝…トースト
……コーヒー

昼…鮭寿司むすび

夕…ツナマヨむすび

夜…てりたまロール
……缶チューハイ


新幹線で飲酒とか。おっちゃんに囲まれてオイオイやってきたから染まって来たかな。
2005年10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:和吉
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ハロプロ・PUFFY・ドリカム
    ・音楽-坂本真綾・堀下さゆり
    ・アート-ミュージカル
読者になる
女の子大好き
ミュージカル大好き

・ハロプロ(2004年2月〜)
 特に矢口・後藤・松浦・吉澤・・・

・サクラ大戦(2000年〜)
 特に田中・伊倉・高乃・横山・・・

・セラミュ(2003年〜)
 特に小野・大山・神戸・高木・片山・・・
最新コメント
アイコン画像元部長
» 蕎麦 (2006年02月16日)
アイコン画像hence
» 戦利品鑑賞「坂本真綾」 (2006年01月14日)
アイコン画像今度遊ぼうよ♪
» R.P.G. (2006年01月13日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» 週間シングルリリース (2005年07月10日)
アイコン画像KINO.
» 煙草 (2005年07月09日)
アイコン画像和吉
» 最初のお話。 (2005年03月27日)
Yapme!一覧
読者になる