ホールインワン保険のその後

June 21 [Thu], 2007, 10:18
正直に書けば、代理店が2社から20万の保険に
同じ会社で2口加入していました。
保険会社は損保ジャパン

すでに加入済みでしたが、取引先にどうしてもと言われ
団体保険でもう1口加入していたのです。

それで、先日ホールインワンを達成し、いざ保険金を頂く段にになり
保険会社から、1口しか出ないと言われ、
騒動が始まったわけです。

上限100万円というのは知っていましたが
同じ会社の同じ保険で、当方としては追加のつもり
加入して、保険金も当然2口分支払っていましたが

保険会社の言い分としては
損害保険としても1口分しか支払えない
というのです

(ホールインワン、アルバトロスでも1口分)
(クラブの損傷等でも1口分)


では、2口加入で何のメリットがあるかと言うと

人に対して怪我をさせたとか言う場合のみ
2口分出るというのです


そんなこと一言も
保険契約の規約書に書かれていません

当方としては、2口目の加入の時に、すでに加入済みのことも
きちんと告知していましたし、追加と言う意志も伝えていました。
同じ会社の同じ商品を薦めておきながら、
そのような説明がきちんとなされなかったのか?
当方の落ち度はどこなのかを問い合わせても



契約した保険会社は代理店を通じて電話1本で
出ないと言ってきっただけ。


怒り心頭の当方は、県民生活相談センター
に19日にいって相談をした。

相談センターから翌日、保険会社に直接問い合わせたところ
なんと、営業からそのようなトラブルは
上層部に一切報告されていないと言う事でした


トラブルを受け付けるのは東京本社のお客様相談窓口ということで
本日電話することとなった。

結果はまだ明らかではありませんが、
詐欺みたいにも感じますよね。


県民生活相談センターの係の方も、
コレではいい加減な保険加入の営業だと
かなり当方側の意見を尊重してくれています。

保険会社の未払い問題が世を騒がせているさなか・・・・
皆さんも1度、ご自分の保険規約等を読み直して
ご確認された方がいいと思いますよ!

20万がどうこうと言うより、
納得できる説明が保険会社からされない事に
怒りを感じています。
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