シャクレ。

2005年01月14日(金) 9時23分
日暮はこんなに寒い中のお散歩でも、舌を出し、
よだれでべちょべちょになる。
ま、そのべちょべちょはだいたい八朔の顔や洋服で拭っているのだが。(笑)
なんでだろう??
八朔はよだれってほとんど出さないんだけど・・・。
日暮ってちょっとシャクレだよね?
だからかなぁ。。。


このシャクレ具合がまたブサイクを強調してて、かわいいんだけど。(爆)
そのせいなのかは不明だが、いびきは八朔の方が大きい。
体の割りにかわいいいびきの日暮くんなのだ。ハハ。
でもかわりに、歯ぎしりみたいなのをする。
これが結構びっくりする。^^;
ちなみに私もちとシャクレなのですが、歯ぎしりするらしいッス。(汗)
やっぱり関係ある??なんて。


0.3キロ。

2005年01月12日(水) 11時34分
私はひそかに、
日暮ってちょっと痩せたんじゃない??って思っていた。
なんとなーく、ココがウエストってわかるようになってきたような・・・
でも見た目は全然デブデブだし、なんか口にできなかった。(笑)
だけどおっちゃんが、“ヒグって痩せたよね?”って言ったのだ!
そうでしょ!そうでしょ!!私もそう思ってたのよぉー!!ハハ。
きっと私たち以外には誰もわからないだろう。^^;
だって、見た目はただのデブラシくんですから、、、

うれしくなって体重を測った。
13.5キロ。
お!0.3キロ痩せた!!
でも我が家の体重計は0.5刻みのかなりアバウトなデジタル体重計。
13.8キロは病院で測った体重だ・・・
だから本当は限りなく14キロに近いのかもしれない。
痩せていないのかもしれない。
でもなんかちょっとうれしいから、0.3キロ痩せたことにしてみた。(笑)
このままキープ!!
できれば13キロくらいになってくれるとうれしい。
ダイエットフードに変えるか悩んでいたけど、
とりあえずもう少し様子を見ることにした。

来月は八朔2歳、日暮1歳のお誕生日だ。
ホント、早いよなぁ〜。。。




それぞれの場所。

2005年01月11日(火) 11時20分
2ブヒのお気に入りの場所は違う。
八朔はもちろん、コタツの中。


コタツの中で誰かの膝や足の上にちょこんと顔を乗せるのがお気に入り。
それはおっちゃんでも私も日暮でもいいようだ。(笑)

日暮はストーブの前。
ストーブをボケッーと見つめながら座っていることが多い。
何を考えているのやら??


そして私はコタツに入り、
膝に八朔を抱っこし、
大きくてふかふかした日暮の背中を見つめることが気に入っている。
なんとも頼りがいのある愛しい背中なのだ。(笑)

ごはん。

2005年01月08日(土) 9時01分
八朔はごはんを食べるときに、何度も私の顔を見ながら食べる。
小さい頃は本当にごはんを食べてくれなくて、
私がいつも声をかけながら食べさせていたせいかもしれない。
マイペースでゆっくり噛みながら食べるから、時間がかかる。


日暮はごはんを準備している間、
絶対にそばを離れずよだれをたらしている。
ごはんが見えたら、あの巨体を揺らしジャンプして喜ぶ。
本当はそんなことしてほしくないのだけど・・・。
だからごはんが置かれたら、こわいスピードであっというまに完食だ。
もちろん丸呑み。
私の顔を見ることなんて絶対にない。
脇目も振らず一心不乱に・・・とはこういうことを言うのだろう。
そして日暮は我が家にやって来てから、
1度もごはんを食べなかったことはない。
怖い食欲だ。(笑)
八朔は自分の体調がちょっとすぐれないなぁ〜とか思うと
自分で1食抜くのだ。
それで体調管理をしているらしい。
1ヶ月に1度か2度くらいは、そういう日がある。

猛スピードでごはんを食べ、
食器がすり減るのでは?と思うほど、舐めた後は、
必ず八朔のごはんのそばだ。
ムリヤリ食べることはないが、毎日密着して待つ。
八朔も食べにくそうだが、怒ることはない。
毎日のことだから慣れているのだろう。


八朔も時間がかかるが、ごはんを食べるときには必ず完食する。
だから残り物にありつけることはないのだが、八朔がごはんを食べ終わったら、
その食器を舐めないと日暮のごはんは終了しない。
味はしないと思うのですが??
日暮にはそれが楽しみらしい。
さすが、食いしん坊万歳だな。(笑)

ステッカー。

2005年01月07日(金) 0時40分
車を買い替えてからずっと、新しいステッカーが欲しかった。
やっと注文して届いたのは年末。
ずっと欲しかったわりにそのまま放置。(笑)
やっと重い腰をあげてみた。
今回は中央に1枚。
だから前回とは違うタイプのものにしてみた。
実は貼るのを少し失敗して、日暮に空気が入っている。^^;
ごめんよ。


そしてすごくうれしいことがあった。
昨日のお留守番、2ブヒとも何も荒らさず、すごくイイコにしてくれた。
ありがとう☆
この想いが伝わるように、いつもの何十倍も喜びほめちぎり、
何十倍も長く熱烈歓迎を受けた。
伝わったかな??
今日もイイコでいてくれますように。。。


お留守番。

2005年01月06日(木) 11時30分
長いお休みの後、はじめてのお留守番。
予想は的中。
座椅子は見事に破壊されていた。
日暮くん、
キミはいったい何個の座椅子を壊せば気が済むのでしょう??
キミがやってきてからいったい何個の座椅子を購入したことだろう。
八朔の足のことを考え、ソファー生活から地べた生活に変えた。
それから座椅子はいたずらの標的だ。
いやぁ〜、今日の破壊ぶりもなかなかのモノですな。


フレブルはお留守番が苦手だとよく聞く。
日暮は間違いなくその苦手な部類だろう。
でも八朔は本当に上手にお留守番をしてくれる。
だからフレブルだからお留守番はできないなんて思いたくないんだけど・・・
でもやっぱり日暮にはムリなのかもしれない。
だからといって、明日から仕事辞めます!ってな訳にもいかないしね。
私たちの都合でお留守番をしてもらっているから、
ある程度のいたずらは仕方ないと思っている。
たとえこの先、何個座椅子を購入することになっても仕方ない。(笑)

私がこわいのは、事故が起きないか!?ということだ。
これでなにかの事故になって、帰ったら日暮が倒れていたなんて、
考えただけで恐ろしい。
日暮はモノを破壊するが、食べたりはしない。
今のところ破壊しかしない。
ぜひこのままでいてほしい。
いや、できれば、いたずらを止めてほしいのだけど、、、


私は家に帰ると、2ブヒの熱烈歓迎を受けながら、日暮を叱り、
心で2ブヒの無事を喜ぶ。
元気でいてくれればいい・・・
こんな親心をどうかわかって、静かにお留守番をしてほしい。
その分、一緒にいる間はたくさんお返しをするからさ。

あけましておめでとう。

2005年01月05日(水) 9時14分
あけましておめでとう!!
今年はかっちょいい大人になるぞーなんて言ったくせに、
いきなり更新をさぼってしまった。(笑)
お正月休みも終り、今日からまた仕事・・・
皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか??

我が家は義母の家&私の実家でのんびりゆったり、
だらだら?(笑)と寝正月。


2ブヒは興奮した毎日。
やっぱり家にいるのと他のおうちにいるのでは、興奮の度合いが違うらしく、
普段あえない人にも会えて、楽しいお正月を迎えました。


今年もマイペースな更新となりそうですが・・・
どうぞよろしくお願いします。