コタツ。

2004年01月15日(木) 16時37分
初めて過ごすはっさくとの冬。
イヤ、正確には犬と初めて過ごす冬。
正直犬がこんなに寒さに弱いとは思わなかった。

昨日からかなり寒い。
八朔は寒いと散歩に出かけても、
家から100mもしないところで座り込んで動かない。
そしてもう帰ろうと言う。(多分)
しかも帰りはその100mも抱っこだ。
そして家に帰るとうれしそうにコタツに入る。
なんてヤツだ!


今月電気代が異様に高かったのは、間違いなくキミのせいだ。。。

極悪。

2004年01月14日(水) 16時37分
はっさくのマイブームはテレビの主電源を切ること。
私たちがテレビやDVDに夢中になっていると、
すごい勢いで突進し、主電源を切りやがる。
『ダメ!』と怒り、テレビをつけ直したらまたすぐに切る。
これが5回以上続くときもある・・なんて極悪なんだ!


最近、妙にテレビが気になるご様子。
ワンちゃんや動物が出て鳴いたりしたら、
必ず駆け寄り二本脚で立って“クゥーンクゥーン”と鳴く。
気になる音がなったときも同じく、かぶりつき状態だ。

このブーム、早く去ってほしいものだ。

ひさびさ。

2004年01月13日(火) 16時36分
今朝、ひさびさにイイ感じのウンコを見た。ハハ。
フードを変えてからずっとずっと軟便続きだった。
よかったぁ〜!!


で、その変わりに私がゲーリーだよ。(爆)
なんでだ??

復活!?

2004年01月11日(日) 16時36分
下痢は止まった。
が、まだ少し軟便ぎみではある。
でも昨日おあずけだったので、お散歩に出かけてみる。
走る、走る、走る!!


ちょっと・・私、これ以上走れないよぉ・・もう帰ろうよぉ・・(笑)
まだまだ遊び足りないご様子だったが、
まだ心配なのでちょっと少なめのお散歩。
早く本当に復活して、いっぱいお散歩しよ〜ねっ。

病院。

2004年01月10日(土) 16時35分
今朝、いきなり2度吐いた。
その後、下痢。
あわてて病院へ行ってきた。
アカラスはとりあえず、今は良くなっているみたいだが、
問題は下痢&嘔吐。
まずは下痢を治すことが先決ということで、点滴。
もちろんフードもまた変更。
もしこのフードも合わないようなら、
とりあえず前使っていたビルジャックに一度戻すことになりそうだ。
免疫を高める・・ってなかなか難しい。

ただはっさくは、めちゃ元気!
今日は安静にと言われたが、
いつもと同じように遊ぼうとガーコを持ってくる。
散々暴れた後、疲れてダーと一緒におやすみ中。


イビキの二重奏の中、早くよくなってくれればいいなと心から思った。

フード。

2004年01月09日(金) 16時35分
病院フードを続けているが、やはり軟便が続く。
はっさくの調子は特に問題なさそうだが、なかなか難しい。
きっとこのメーカーのフードが合わないのではないだろうか。。。
でも実は色々とフードのサンプルを頂いたのだか、
このメーカのモノしか食べなくてこのフードにした。
うーん・・どうするべきか・・悩む。


写真はダーに抱っこされているところ。
でも実は高いところがちょっとコワイはっさくは情けない顔をしてる。(笑)

ガーコ。

2004年01月08日(木) 16時34分
某保険会社でもらったアヒルのガーコ。
あ、名前は勝手につけた!(笑)
押えると、アフラックと3回鳴く。
はっさくは変りモノで、犬用のおもちゃはあまり気に入らない。
1番お気に入りのガーコを毎日毎日、
何度も何度も投げてもらうことが大好きだ。
かなりシツコく、かなりクドく、かなり執念深い・・・


そして先日、
このガーコを投げたところ運悪く、はっさくのお水の中に落ちた。
それからこのガーコは誰も触っていなくても、アフラック・・と鳴く。
深夜寝ていて、急に鳴かれるとかなりコワイ。
でもこれがいなくなったときのはっさくはもっとコワイので、
捨てられない・・。

フード。

2004年01月07日(水) 16時33分
昨日は病院。


今はもう、どこにもアカラスっぽいモノは見つからないように見える。
が、あと1週間はお薬が続く。
1ヶ月は飲みつづけないといけないらしい。
アカラスってかなりしつこいらしい。

不安なのは、体重が6.8キロから6.3キロになっていたこと。
0.5キロの激ヤセだ。
私が痩せたのなら大喜びなのだか・・・
病院フードに変えてから、ずっと軟便ということもあり、フードが変更された。
エーーー!!2袋目開けたばっかりだったのに。。。
でもコレばっかりは仕方がない。フゥ。。。
どんどん病院フードが家に増えていきそうな勢いだよ。
だって実は昨日買って帰ったフードでも軟便だったんだよねぇ。。。
ビルジャックの時はこんなこと全然なかったのになぁ
フードってやっぱり難しい。

早く元気になって何でも食べれるようになればいいけど、
アレルギー体質ってのはやっぱり治らないんだろうな。
私もかなりのアレルギー持ちだけど、
うまくアレルギーと共存するしかないんだよね。。。

フリーズ。

2004年01月06日(火) 16時32分
はっさくは散歩中、他のワンちゃんを見つけると必ず攻撃体勢。
それがどんなに小さいワンちゃんでも、
どんなに大きいワンちゃんでも同じだ。
でも、たま〜にフリーズする。


今日も大きなバーニーズマウンテンドッグのライアンちゃんに出会い、
フリーズした。
ライアンちゃんはとっても優しいコで、
フセをした状態でしっぽを振りながら迎えてくれたが・・
1歩も動けず。。。なんて小心者!!
そしてまるで見えなかったようなフリをして、
反対方向へ歩き出した。(笑)
でもそのスイッチの切り替えがどこにあるのかは、
いまだ不明である。

あけましておめでとう!!

2004年01月05日(月) 16時30分
あけましておめでとうございます!!


いやー、すっかりご無沙汰してしまいましたっ。
お休み満喫ッス。
というわけで、今日からまたお仕事。
がんばります!!ヘヘ。

今年も八朔共々、どうぞよろしくお願いいたします!!