親バカ。

2006年02月01日(水) 15時05分
昨日に引き続き、親バカを炸裂させていただきます。(笑)

宇宙一かわいい我が家の2ブヒですが、
最近アノ日暮クンに異変が!!!
私の言うことが少しわかるようになったんです
今まで話をしてもはぁ??って感じだったのが、
ちょっぴり反応できるようになってきました。
少しずつ、言葉を覚えてきているような気がします。
感動ですッ☆


今日は主役ですね。
しかも褒められてますね

え?それだけ??
はい^^それだけです^^
でもねーこれってすごいことなんですよ。
八朔は1歳くらいには、いろんな言葉がわかるようになりました。
日暮はあのボケボケキャラがかわいくって、
ほんとこのまんま何もわからないままもいいなぁ〜って思っていました。
でも2歳を目前にして、ちょっと変化が。
やはり成長してゆく姿はうれしいです。
もしかしたら、1年くらい遅れているのかもしれませんが・・・
日暮には日暮のペースでゆっくり成長してもらいたいです。

でもひとつ心配事もあります。
それは、最近執拗なまでに八朔を舐め続けること。
どうも女の子と思っているのでは??(笑)
ウチは上下関係があまりしっかりしてない兄弟な上に、
八朔は去勢をしています。
今のところ問題は起きてませんが、
自我がはっきりしてきた日暮なので、ちょっぴり心配だったりもします。


なかよしなんだけどね^w^

最後にそんな成長した日暮クンにお願い
興奮してもオシッコは漏らさないでくださいまし。
あ、あと・・・トイレは自分でいきましょう。
それとそれと・・・いっぱいありすぎるぅ〜。(笑)
いつまでもボケボケキャラのままでいてねん
  • URL:https://yaplog.jp/839diary/archive/520
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
>>こはまさん。
かなり遅い成長ではありますが・・・(笑)
それでもやっぱり成長していく姿はうれしいものですね☆
八朔との関係も・・・そうですね〜向かうべき方向へいってくれればいいのですが。。。
マイペースでもいいのでそうあって欲しいと思います。
小虎くんはすっかりかっちょいいオトナになっていらっしゃいますね〜。
ドシっとしていて、うらやましいです。
あ、飼い主がガサガサゴソゴソだから、ウチはあーなんだ!!(笑)


>>eri.kさん。
あ、ありがとうございますッ。(笑)
いっつもボケーっとしてるヒグが反応をしめしてくれるとそりゃーもう!うれしくて。(爆)
他のブヒちゃんからしたら、はぁ??って感じでしょうけどね〜。
まぁ〜これも個性☆ということで。(笑)
おぉーいろはくんでも失敗するんだぁ〜。
意外ですよん。
いろはくんはかなりお利口ちゃんですから!
あ、ヒグの場合は自宅で漏らしますので。。。(涙)
(ぇ・・それってトイレ覚えてないのでは?というツッコミはナシでお願いします。。。
2006年02月02日(木) 14時25分
祝☆日暮くん快挙!!
オメデトウゴザイマス!やったねひぐちん♪
これはやっぱり、すごいことですよ。
言葉が通じたと感じる瞬間って、ほんと感動的。

あ、ちなみに
うちの犬も先日、よそのお宅で興奮して
シッコもらしまくったですよ(汗
キレイなお宅だったのに…信じられない…
2006年02月01日(水) 23時21分
日暮くん、ちゃくちゃくとオトナの階段をのぼって
いるんですね〜!
やっぱり成長は嬉しいものですよね。
ペースはそれこそ、ワンコそれぞれですもん、
そのコにあったペースで成長してくれれば
万事おっけーです。

八朔くんとの関係も、きっとその時々で変化が
あったりするのでしょうけど、基本的に飼い主さん
に大事にされているコたちっていうのは、
ちゃーんと向うべき方向に向っていくのだ、と
完全に主観的ですが、そう信じてたりします
2006年02月01日(水) 18時10分