ケンカ。

2006年01月20日(金) 15時05分
2ブヒはよく『なかよしですね』と言われる。
実際、普通に生活していてケンカになることはまずない。
お留守番中もなかよくしていてくれるみたい。
(家に帰ったら、どちらかがケガしてた・・・なんてことがないから、多分ね)

だけど、実はどうしてもダメなことがある。
それはガムとかヒヅメみたいなものを渡したとき。
八朔はズル賢いコなので、そういうものを渡されてもジッと見ているだけ。
欲しそうにジッとジッとジッと見ている。(笑)
(日暮にしたら、その態度が気に入らないのかもしれないケド
日暮はもちろんまず自分のを確保。
そして八朔を見張りながら噛む。
で、八朔がちょっとでも動いたりしたら、飛び掛ってくるアホである。
何度注意してもこれだけは直らない。
だから八朔はそんなものが渡されたら、私から離れない。
飛び掛られるからねーpー
それで八朔が小さなケガをしたことが何度かある。
それから我が家ではほとんど渡さなくなった。
というか、渡せなくなった。
解決策が見つかっていないからだ。

そして昨日。
いつもいつも日暮が八朔の枕にされているのがかわいそうで、
日暮用の枕を買ってやった。
ふかふかしている小さな枕。
オマケに同じ素材でできた小さなぬいぐるみつき。
このぬいぐるみ、ちょっとヤバイかなぁ?と思いつつ、
日暮はボール命だから、ぬいぐるみには興味示さないかな?と出してみた。
2ブヒは新しいオモチャと勘違い
日暮は枕もぬいぐるみもどっちも咥えてカミカミはじめた。
八朔はそれをただ立ち尽くして見つめていた。
と、その時!2ブヒの眼が合った瞬間。
ガウガウガウ
私の悲鳴に近い怒鳴り声でやめたが・・・
八朔は鼻の上をほんの少しケガした。
ま、わかんないくらいだけど。
でもこれが眼だったら・・・と思うとこわくてたまらない。
いつも一方的に日暮にやられる八朔。
普段はほんとにおっとりしててイイコなんだけど、
ちと心が狭い日暮。
これもあれもボクちんの!なのだ。
どうしたら直るか?どうしたらいいか?わからない。
今、私にできることは、キケンを感じることはなるべく避けることしかない。
それでよくなるとも思えないのだけど
難しいね


ボク、日暮にやられちゃいました。(泣)
だから抱っこしてください。(願)


反省中の日暮クン。
反省してもすぐに忘れてしまうのが玉に瑕。(汗)

でも、ほんとに普段はなかよしなんですよ。(笑)


日暮の寝顔がコワイのはご愛嬌
  • URL:https://yaplog.jp/839diary/archive/514
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
>>ちゃさん。
わかっていただけますかぁ;;;;
みかんちゃんとお兄ちゃんでもありますか??
ガゥッっていくのはほんとものすごい一瞬ですよね〜。
なかなか止めるのが難しいです
ほんとふたりで寝ている姿を見ると、考えられないんですけどね〜。(笑)

ペットゲートのこと詳しく教えていただきありがとうございました
スイマセン、お礼が遅くなってしまって。。。
お写真まで載せていただき、本当にありがとうございます。
すごくよくわかりましたぁ〜参考にさせていただきます!!
これからもよろしくお願いします☆


>>コタママさん。
おぉ!妹さんをお迎えになる計画があるのですか??
うひゃー☆すごい!!楽しみですね〜
ウチの場合、♂同士なので、ケンカも激しいのかもしれません。
女の子と生活をしたことがないのですが、やっぱり女の子っておとなしいイメージがあります。
でもコタロウくんなら、きっと優しくていいお兄ちゃんになられると思います!グフフ♪
2006年01月23日(月) 16時06分
コタママ
喧嘩ですかあ・・・。大なり小なり起こるものなのでしょうね・・・。
我が家に置き換えてみると・・・一人っ子のコタロウですが外に行くとジャイアンなので妹迎えたら・・・と考えるとどきどきしますね。まだ当分先ですが・・・。
でもいつもはとっても仲良し・・・いい事です(^^)
2006年01月23日(月) 11時16分
ちゃ
あらら・・日暮君の動き、みかと似てるので想像できます・・
八朔君の怪我が、たいした事ないようで良かったです〜
私もみかと兄ちゃんが遊んでる時でも「目だけは・・」と思ってます。
うちもテンションが上がってる時とか、みかんが何か持ってる時は「警戒体勢」で見てますよぉ(笑
行く時は、すごい勢いで「ガウッ」といきますよね
でも、2人で仲良く寝てる姿を見ると・・
2006年01月22日(日) 22時39分
hakko
>>うさこさん。
いやぁ〜お恥ずかしい限りなんですけど、なかなか難しいです
でも、いつもはなかよしなので、ついついまぁ〜いいかぁ〜って思っちゃいます。笑
飼い主がこんな風にあまいから・・・かもしれませんね
お留守番中はただただ眠っているのかなぁ?ハハハ。
ガブくんがいつかお兄ちゃんになったら、きっとすっごくやさしいんだろうなぁ。。。
絶対いいお兄ちゃんになってくれそうですね
2006年01月22日(日) 9時12分
いつも仲良しなのにぃ。
分かってても本能が‥なのかもしれませんね(泣)
hakkoさんの対処素晴らしいです。
それしかないと思います。

いつもはとっても仲良し2ブヒちゃん♪
お留守番をちゃんと仲良く出来てるって
とっても偉いです☆
お互いを認めあってるからでしょうね☆
2006年01月21日(土) 17時11分