下痢。

2005年01月27日(木) 9時39分
深夜、日暮がいきなり下痢をした。
健康優良児の日暮、生まれてはじめての下痢だ。
食欲も元気もびっくりするくらいあるし、
夜ごはんの後のうんPは正常だった。
え?どうした??急に・・・。
私も日暮自身も下痢に驚いたが、実は思い当たる節が・・・
朝、散ったバラの花びらが床に2枚落ちていて、
そのひとつを口に入れたのを見たのだ。
ひとつは拾えたが、もうひとつは間に合わなかった。
そして、この花を片付けなくちゃ・・・と思いつつ、
朝だったのでバタバタしてしまい、
そのまま家を出てしまった。
きっとお昼の間にも花は散って、床に落ちたのだろう。
そしてそれを全部キレイに食べてしまったとしか思えない。
家に帰った時には、1枚も落ちていなかったから、、、
完璧に私のミスだ。
ごめんね、日暮。
おなかがいたいのか、膝に乗ってきて妙に甘える。
ごめん、ほんとに。。。

その後、眠っていたが、明け方にもう1度、下痢をした。
今度はもっと水みたいな下痢。
しかもベットの下に、、、トホホ。
下痢からかすかにバラの香りがする、とおっちゃんは言った。
私にはよくわからなかったけど。。。
2度目だったので、とりあえず、
八朔が下痢のときに病院でもらった整腸剤と抗生剤を飲ませた。
甘えながらもそのまま眠ってくれた。

朝、本当はごはんを1食抜くといいのだろうな・・・と思ったけど、
ごはんのために生きているような
ごはん命の日暮にそれはあまりにかわいそうだったので、
少なめにあげてみた。
こんなとき八朔だったら、間違いなくごはんは食べないんだけど、
日暮はいつもと変わらない食欲でペロっと完食した。
いつもならごはんの後は必ずうんPなんだけど、今朝はしなかった。
昨日2度下痢をしたせいだろう。。。
不安だけど、心配だけど、元気もあるから、お留守番を頼んで会社に来た。
帰って下痢をしているようなら、即病院だ。
このまま治ってくれるといいのだけど。
私の管理ミスで下痢をさせてしまった。
おなかがいたいのかもしれないし、つらいのかもしれない。
ごめんね、本当に。

1週間に4日もお留守番の2ブヒ。
注意を払っているつもりだったけど、
最近日暮のいたずらもなくて、ちょっと気が抜けていたのかもしれない。
私の注意が足りなかった。
もっともっと気をつけなければならない。
早く下痢が止まりますように。。。




  • URL:https://yaplog.jp/839diary/archive/354
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。