草津にて

March 29 [Sun], 2009, 20:14
少し前の話だが・・・草津温泉に行ってきた。
草津温泉は、温泉ランキングでよく一位になっているし、
友人知人からも「良かったで~」「一回は行くべき」と聞くものだから、以前から行ってみたいと思っていたところ。

湯畑。湯煙と硫黄のにおいは圧巻でした。。

こじんまりとした町で、ほぼ歩いて観光できます。
・片岡鶴太郎美術館
・西の河原露天風呂
・草津熱帯圏

食べたものもおいしかった
・温泉まんじゅう
 「ちちや」と「松むら」で買いました
・おそば
 「三国屋」さんで舞茸天ぷらそば
・ケーキ
 「ぐーてらいぜ」でティラミス


和歌山からの移動時間が相当なもので、なんだかあわただしい旅でした。
今度は周辺の観光地やスキーにも足を伸ばせるように、ゆっくり時間をかけてたずねてみたいです。




  • URL:https://yaplog.jp/789kuro/archive/709
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
葉子
しおりさんへ
はじめまして。きていただいてありがとうございます。
草津温泉、本当に良かったですよね。

西の河原温泉、男湯、見逃しました。
遊歩道にも行きましたが、気づかなかったなぁ・・・。
朝一番に出かけたので、まだ誰も入っていなかったのかな。
いやぁ惜しいことした・・・・かな?
March 31 [Tue], 2009, 21:34
しおり
はじめまして!ランダムできました。草津 良い所ですよねぇ。私もまた行きたくなりましたぁ。 そういえば 西の河原温泉 脇の遊歩道 男湯 丸見えです(恥) 見ました?目のやり場に困りました(爆)
March 30 [Mon], 2009, 11:12