週末旅行U

September 09 [Sun], 2007, 23:19
散策の合間に、温泉めぐりです。

銀の湯

サラッとしたお湯であまり温泉という感じがしなかったんだけど、ジャグジーの泡に包まれて、あったまりました。
ちょうど空いている時間帯で、ゆっくり入れました。





金の湯

鉄分たっぷりでお湯が赤い。
白いタオルがたちまち茶色に・・・


いかにも「温泉」って感じ。
私は銀よりが好き


最後に太閤の湯
銀泉炭酸泉「ねねの遊び湯」はまるでサイダーに浸かっているかのよう・・・・そして、「寝転び足湯」では本当に寝てしまいそうでした

大満足の有馬温泉の旅でした。
また行きたいな。
  • URL:https://yaplog.jp/789kuro/archive/569
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
葉子
南方 孤夫さん、こんばんわ。
小魚セラピー、面白そうですね。いつか行くことがあったら、体験したいです。
お風呂はやはり「裸」が一番リラックスできる気がしますが、男女混浴なら仕方ないですね。
September 12 [Wed], 2007, 23:21
南方 孤夫
 海南島にも温泉があるんですよ。大昔は火山があったらしく、今は全て死火山ですけれど。最近ぬるめの温泉に特殊な小魚を放し、それが悪い皮膚など突っついてくれる小魚セラピーなるものが流行っています。何だか日本でも取り入れたところがあるらしいですが。露天風呂は男女混浴ですが当然水着が必要です。ホテルの各部屋に露天風呂が付いているものは、ほとんど日本の温泉と変わらず入れます。
September 11 [Tue], 2007, 17:58