交流会!

March 31 [Sat], 2012, 19:36
こんにちは FMwaseda渉外担当の中牟田と申します。

3月27日(火)にDSB同志社学生放送局の皆さんと交流会をさせていただきました


まずは先だって、11時30分頃から、
店内放送“BrandNewSchool”を放送させていただいているNewSchoolさんにて、
DSBの6名の皆さんと2011年度店内放送担当3名で食事会を致しました。
先日、このブログにも投稿致しました2011年度BrandNewSchool最終回を聴きながらの昼食。
私もBrandNewSchoolのパーソナリティの1人として、嬉し恥ずかしな時間を過ごしました(笑)

続いて13時頃より、場所を早稲田大学学生会館に移しての交流会。
FMwasedaのサークル員3名を加えて、お互いのサークル運営方針から番組・作品の作り方まで、様々なお話をさせていただきました。
DSBさんは放送サークルとして放送倫理を強く意識していらっしゃって、
組織・団体としての在り方を勉強させていただきました。
普段の活動やコンテスト向けの音源交換もさせていただいて、大変充実した時間を過ごすことが出来ました。

この度、交流会をご提案いただき、
はるばる東京まで足を運んで下さったDSB同志社学生放送局の皆様、

本当にありがとうございました!

Nコン本選などで京都を訪れた際には、お邪魔させていただければ嬉しいなと思っております


3/31お知らせ

March 31 [Sat], 2012, 11:17
本日3/31の当サークルブース新歓は強風のため中止とさせていただきました。

4/1と4/2のブース新歓は予定通り4号館と6号館の間、演劇博物館前にて9時〜17時(2日は16時まで)で行いますので、ぜひお越しくださいね!

新歓の時期がやってまいりました!

March 28 [Wed], 2012, 14:24
こんにちは! 実はこの記事がブログ初投稿となります、新二年生の内薗です。


さて 新 歓 の時期がやってきました!

今年もFMwasedaは、様々な学年、大学から新しいメンバーを募集しております! 




実は新歓にも色々ありまして、まず1つは、

3月29日(木)〜4月2日(月)の5日間、早稲田キャンパス内にブースを設けて個別のサークル説明を行います!

場所は、早稲田キャンパスの4号館と6号館の間、演劇博物館の前、ブース番号は78となります。(※参考地図



各日とも9時〜17時まで(最終日は16:00までとなります!)ブースを設けているので、
学部ガイダンス等で早稲田キャンパス周辺にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください♪


当日はここでブログ記事を書いてるサークル員もブースにおりますので、
「ブログ見たよ!」と一声かけて頂ければ嬉しいです!


また、全体の説明会および新歓コンパも予定しています!



<説明会&新歓コンパ日程>

4月10日(火):18:30~説明会
        20:00~新歓コンパ
4月20日(金):18:30~説明会
        19:30~新歓コンパ

10日、20日とも2時間のコンパを予定しております!
新入生は18:15に学生会館の2Fエントランスに集合してください!





さて、今後も続々と新歓行事が始まります!

FMwasedaのサークル員一同、皆さんとお会いできるのを楽しみにしておりますので、




ぜひ一度FMwasedaの新歓に来てみてください!

最終回!

March 25 [Sun], 2012, 23:49
お久しぶりです。今年度の店内放送を担当させていただいている北野です。

早稲田大学戸山キャンパス前のCafe&Bar「New School」さんで毎週放送させていただいている番組、

「Brand New School」

…このブログでは長らく記事を更新しておりませんでしたが、番組の方は毎週、着々と続けておりました。
ホントウデスヨ…?

そして今回、今年度のBrand New Schoolがついに最終回を迎えるということで、久々にブログに記事を書かせていただきました。なんと唐突!

振り返って数えてみれば我々の放送は全部で40回ありました。帰省などでメンバー三人が揃わないこともありましたが、助け合いつつ、無事に全ての放送を終えることが出来て、まずはMC一同ほっとしているところです。

本当に月日の流れるのは早いものですね…

個人的には、最初の頃はマイクの前で喋るだけでも緊張してしまい、一年間やってきて、ようやく「慣れてきたかな」と思っていたところなので(笑)、番組が終わってしまうことが残念でもあります。
ラジオサークルの部員として、毎週、お客さんに聞いてもらえる放送に携わることが出来た事は本当に貴重な体験でしたし、幸せなことでもありました。
早稲田祭電波ジャック2011でMCをやらせていただいた際にも、この「Brand New School」での経験が大きな力となった事は間違いありません。
一年間、放送を流してくださったNewSchoolの方々、一度でも番組を聞いてくださった皆さんには本当に感謝しています。

一年間、本当にありがとうございました!


↓他の二人のMCからもコメントを預かっています!

あっという間のパーソナリティ生活でした。まだまだ話し足りないです(笑)
毎週番組を作らせていただくことは、とてもとても貴重で楽しい体験でした。
定期的にマイクの前に立たせていただくことで、私自身、ラジオの魅力を再確認することが出来ました。
番組を放送させていただく場を提供して下さったNewSchoolさん、この番組を聴いて下さった奇特な(?)リスナーの方々、そして番組制作に携わった全ての人々に感謝です!
拙い喋りで恐縮ではございますが、またWEBラジオ等で皆さまのお相手をさせていただければ嬉しいです。ありがとうございました!(中牟田)



三人のパーソナリティの中で唯一皆勤賞の杉村です!
話すのが苦手な僕でしたが一年間BNS(Brand New School)をやらせていただいたおかげでマイクの前で話すことがとても好きになりました。
毎週収録・放送するBNSはFMwasedaの通常活動の中で一番だと思います!
今年度は男三人のちょっと暑苦しい番組ではありましたが、一年間本当にありがとうございました!(杉村)


さて、このような面々でお送りしてきた「Brand New School」

最終回の放送スケジュールは

3月26日(月)〜3月31日(土)
早稲田大学戸山キャンパス前のCafe&Bar「New School」さんの店内にて
ランチタイムの11:30~15:00

となっております。


なるべく多くの皆さんに聞いていただけると嬉しいです。

それでは皆さん、またどこかでお会いしましょう

コミュニティ2011♪第13回(今年度最終回)

March 14 [Wed], 2012, 22:28
こんばんは!コミュニティFM副々担当の夛田です

はてさて、なんとなんと・・・
今年度の「しあ早稲田ラジオ」、惜しまれながらもとうとう今回で最終回となってしまいました・・・!!


そんなキャンパスホットウェーブ しあ早稲田ラジオ第13回放送は、
3月14日(水)の24時〜25時(木曜日の午前0時から)、
埼玉県入間市コミュニティFM、FM茶笛(77.7MHz)にてお送りします!


気になる第13回放送のラインナップをご紹介しちゃいましょう♪




『ミュージック・タイムマシン』


私達大学生が生まれてからのある年を取り上げ、
その年の話題とともに、思い出に残っている曲をご紹介します!

最終回では1996年を取り上げます。

1996年といえば、FM茶笛が設立された年であるのと同時に、我々FMwasedaが創立された年でもあるということを、みなさん御存じでしょうかっ!(テンション高め)

ちなみに、「チョベリバ」「チョベリグ」「アムラー」などが流行語だった年です。


さて、この1996年パーソナリティーの思い出に残っていたのはどんな曲だったのでしょうか?




『わせトピ!』


今回は最終回・・・ということで、わせトピ復習クイズとともに、今年度しあ早稲田ラジオのメインコーナーであったワセトピ!を一挙に振り返って行きます。




『勝手に入間で早慶戦』


慶應生なのにFMwasedaサークル員の田代と早稲田生が様々な戦いを繰り広げるこのコーナー。

最終回はついに!入間に突撃してきました。その勝負がこちら!

どっちが本命?人気対決!

ルールは至って単純かつ、早慶の人気をはっきりと決めるもの・・・!

入間市民の方々に、早稲田大学と慶應義塾大学、どちらに入学したいかを決めていただくというものです!

さぁ、果たして最終決戦の勝敗はどちらの手にわたるのでしょうか・・・?!




エンディングでは、1年間のしあ早稲田ラジオを振り返ります。
感動のフィナーレをお聴き逃しなく!




・・・と、このように盛りだくさんな内容でお届けしていきます!!
繰り返しますが、

キャンパスホットウェーブ しあ早稲田ラジオの第13回放送は、

3月14日(水)の24時〜25時

埼玉県入間市コミュニティFM、FM茶笛(77.7MHz)にてお送りします!!

お聴きになれる地域にお住まいの方は、是非聴いてみてくださいね。

また、この番組では皆様からのお便りを募集しています。
アドレスはfmwaseda@hotmail.co.jpです。
どしどしご応募下さい!






夛田のつぶやき【最終回】

・・・あぁ、もう終わりなのですね・・・さみしい。

1年間の番組制作を通じて、我々コミュニティ班はいろいろな方と出会い、様々なことを学び、大きく成長することができました。

それも全てこの「しあ早稲田ラジオ」のおかげです!

今年度の番組制作に携わってくださったサークル員の方々、取材に快く応えてくださった他サークルの方々、FM茶笛の職員の方々、

本当に本当に、ありがとうございました!!

ということで、今年度の「しあ早稲田ラジオ」の放送は終わりになってしまいますが、4月からはメンバーとコーナーを一新して後輩たちが新しい「しあ早稲田ラジオ」をお送りしてまいります!
そちらも引き続き、お楽しみくださいね

渡辺直子のThat's Positive☆

March 13 [Tue], 2012, 7:57
こんにちは、FMwaseda4年の南です!
前に記事を書いたのは「ラジオをプロデュース!」の時ですかね?
普段はポジラジ!!というWEB番組を前幹事長の斎藤君と一緒にお届けしています。

しかし今回はポジラジ!!ではなく…

現役早大生アイドルの渡辺直子ちゃんを部室にお招きして、
「渡辺直子のThat's Positive☆」と
称して直子ちゃんのデビューシングル
情報をお伝えしました!



本来は斎藤君と一緒にMCをするはずが、彼は急に姿をくらましていました。
この大事な時に彼は一体何をしてたんでしょうね…
最後に姿を見たのは、化粧道具を持って控え室に向かう後姿でしたが…


そんなことは置いといて、本題に移りましょう!



OPで活き活きとトークをする直子ちゃん。
ワンピースが似合っていますね。



クイズコーナーでは、サークル員に直筆サイン入りCDを手渡ししてくれました。



コーナーで直子ちゃんにプレゼントしたハーゲンダッツストロベリー味
写真ではわかりづらいですが、すっかり溶けて液体状になっています。
アカン……



休憩時間中の撮影会の様子。
直子ちゃんがいると小汚い部室も気になりませんね!!





部室前で記念撮影。
お疲れ様でした!!


当日の番組音源はこちらにアップされています
W-Station(http://fmwaseda-wstation.seesaa.net/article/257334274.html)
デビューシングル「That's Positive」も流しているので、最後までお聞きください!


それでは皆さんまた会う日まで……That's Positive!!
2012年03月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像FMwaseda
» コミュニティ第11・12回! (2011年05月10日)
アイコン画像FM日大
» コミュニティ第11・12回! (2011年03月08日)
アイコン画像FM日大
» コミュニティ第7回・・・よし! (2011年03月08日)
アイコン画像今井(FMwaseda)
» 弘大ラジオサークル様と相互リンクをしました (2010年06月01日)
アイコン画像今井(弘大ラジオサークル)
» 弘大ラジオサークル様と相互リンクをしました (2010年06月01日)
アイコン画像ふぉぶ@FMOG
» 電波ジャック’09 (2009年11月14日)
アイコン画像のり
» あと一時間 (2009年03月30日)
アイコン画像ふぉぶ@FMOG
» あと一時間 (2009年03月27日)
アイコン画像金子
» 追いコン。 (2009年03月26日)
アイコン画像チームK沼崎
» 追いコン。 (2009年03月25日)