コミュニティ2011♪第10回

December 21 [Wed], 2011, 22:47
こんにちは!コミュニティFM副々担当の夛田です

キャンパスホットウェーブ しあ早稲田ラジオ第10回放送は、

12月21日(水)の24時〜25時(木曜日の午前0時から)、
埼玉県入間市コミュニティFM、FM茶笛(77.7MHz)にてお送りします!


気になる第10回放送のラインナップをご紹介しちゃいましょう♪




『ミュージック・タイムマシン』


私達大学生が生まれてからのある年を取り上げ、
その年の話題とともに、思い出に残っている曲をご紹介します!

今回の放送では1998年を取り上げます。

1998年といえば、長野五輪の開催、流行語大賞では「だっちゅーの」などがランクイン!
懐かしいですね〜!

さて、この1998年に流行っていたのはどんな曲だったのでしょうか?




『わせトピ!』


今回は、わせねこさんを取材しました!

早稲田大学公認の動物系ボランティアサークル早稲田大学地域猫の会通称「わせねこ」

わせねこさんは「地域猫活動」という野良猫と地域の人との共生を目指したボランティア活動をなさっている団体です。

今回はわせねこの幹事長さんと副幹事長さんに、この地域猫活動について詳しくお聞きしました!(ありがとうございました!)

猫好きの方、はたまた野良猫にお困りの方も必聴です。


わせねこさんのHPも合わせてぜひご覧くださいこちら




『勝手に入間で早慶戦』


慶應生なのにFMwasedaサークル員の田代と早稲田生が様々な戦いを繰り広げるこのコーナー。

今回はわたくし夛田がリベンジ!して参りました

勝負は「ラジオ・ショッピングバトル!」

夛田と田代がセールスのうまさを競います。

果たして勝敗はどちらの手に・・・?!





・・・と、このように盛りだくさんな内容でお届けしていきます!!
繰り返しますが、

キャンパスホットウェーブ しあ早稲田ラジオの第10回放送は、

12月21日(水)の24時〜25時

埼玉県入間市コミュニティFM、FM茶笛(77.7MHz)にてお送りします!!

お聴きになれる地域にお住まいの方は、是非聴いてみてくださいね。

また、この番組では皆様からのお便りを募集しています。
アドレスはfmwaseda@hotmail.co.jpです。
どしどしご応募下さい!

Nコン本選結果+渋マガ出演します!

December 16 [Fri], 2011, 9:29
お久しぶりです、とうとう三年生になりました今井です!就活生です!雇って下さい!!
「シューカツ」って言うと「シューマイトンカツ弁当」みたいでちょっと美味しそうな気がしませんか?
ワセベンで取り扱ってもいいと思うんですけどねぇ……。


早速ですが今年度のNHK全国大学放送コンテストの結果報告をさせていただきます。


今年度の本選進出作品、『仮初めの面』は……





なんと!


ラジオドラマ部門、優勝でございます!!


いやぁーめでたい!
なんでもラジオドラマ部門での優勝はFMwaseda史上初だそうで。
新たな歴史を刻めたかなぁ、とかちょっと思ったり思わなかったり……。
どちらにせよ誇らしいことです!

『仮初めの面』は、実はキャストがFMの1〜4年生で構成されているのです。
つまりFMwasedaの総力を結集した作品とも言えるでしょう!

俺としても感慨深いものがありますね。
何しろ昨年度はラジオドラマ部門で予選落ちしておりまして。
今回はそのリベンジ!というつもりも少なからずあったわけです。
それを最高の形で達成出来たのではないかな、と思います。






「ところで、『仮初めの面』ってどんな作品なんだ?」

と思ったそこのアナタ!いい質問ですねぇ!


実はお聴き頂く機会があります!


12月18日(日)、20時台にNHKラジオ第1(AM)を聴いてみて下さい。
『渋マガZ』にて、『仮初めの面』を放送して頂けることになりました!
渋マガのホームページに「FMwaseda」って載ってるぜ−!スゲー!(小学生並みの感想)


さらに当日は俺も出演します!
Q.またお前か……
A.なんかすいません……

(参考:三月末の記事

いやいや俺だけじゃないです!
なんと!
主役を演じてくれたFM三年南くん、そしてお面屋の店主役を演じてくださったFM四年親泊さんにも出演していただきます!
Nコン本選会場にて、キャストの正体が気になった方も要チェック!!
(これでリスクが三等分され俺の抱えるリスクが軽減される……!計算通り!)


そんなわけで18日はぜひ『渋マガZ』を聴いてみて下さい。
よろしくお願いします!


_____

【Nコン旅行補足】

旅行や本選についての詳しい記事は今年のNコン担当にブン投げるとして

Nコンでは色々な大学さんと名刺交換をさせていただきました。
今後ともよろしくお願いします!そしてまた京都で会いましょう!(去年も書いたけど!)

そして個人的に印象深かったのは弘大ラジオサークルの今井さんと遂に対面出来たってことですね!
今後とも今井同士よろしくお願いします。

早稲田祭電波ジャック2011についてのご報告

December 04 [Sun], 2011, 18:00
こんにちは
早稲田祭電波ジャック2011の代表を務めさせていただきました、
FMwaseda2年の中牟田と申します。


11月4日(土)に開催致しました早稲田祭電波ジャック2011から
ちょうど1ヶ月が経過しました。
終了後しばらくは放心状態でございましたが、
今になってやっとこのようなイベントを主催させていただいたのだ
という実感が徐々に湧いて参りました次第です。


内輪ごとで恐縮ではございますが、
皆様がご記入下さいましたアンケートの拝読や
(貴重なご意見ありがとうございました)
大学側に提出する会計処理などが完了致しましたので、
本日を以て早稲田祭電波ジャック2011終了
ご報告をさせていただきたく存じます。



まずは、ご出演下さったゲスト様とその関係者の皆様、
並びにご来場下さったお客様に心より厚く御礼を申し上げます。
誠にありがとうございました



本イベントにご出演下さったゲストの方々

ラジオパーソナリティ小島慶子
構成作家の“構成T”こと田原弘毅
俳優・声優松風雅也
シンガーソングライター片霧烈火


(番組放送順)

の皆様でした

役職柄、控え室にてご一緒をさせていただく機会があったのですが、
業界の貴重なお話を伺えたり、温かいお心遣いをいただいたり、と
改めて本当に素晴らしいゲストの皆様にご出演いただくことが出来たことを
実感し、大変感激致しました。

また本イベントは公開生放送という形式でございましたので、
ご観覧いただきましたお客様のご協力
番組構成には欠かせない要素でございました。
ゲスト様のお話に笑ったり大きくうなづいたり
ゲスト様へご質問下さったりと
本イベントの番組が
皆様にとってご満足いただけるものであったと致しましたら、
それはゲスト様は勿論のこと、ご観覧下さいました皆様のお陰でございます。


他にも本イベントにご協力下さった人々は、
機材のレンタル業者様からサークル員の家族に至るまで
枚挙に暇がございません。
月並な表現ではございますが、
その誰が欠けても本イベントは成立しなかったことと存じます。

本イベントにご協力いただいた全ての皆様に改めて御礼を申し上げて、

早稲田祭電波ジャック2011終了のご報告

に代えさせていだだきます。

誠にありがとうございました
2011年12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像FMwaseda
» コミュニティ第11・12回! (2011年05月10日)
アイコン画像FM日大
» コミュニティ第11・12回! (2011年03月08日)
アイコン画像FM日大
» コミュニティ第7回・・・よし! (2011年03月08日)
アイコン画像今井(FMwaseda)
» 弘大ラジオサークル様と相互リンクをしました (2010年06月01日)
アイコン画像今井(弘大ラジオサークル)
» 弘大ラジオサークル様と相互リンクをしました (2010年06月01日)
アイコン画像ふぉぶ@FMOG
» 電波ジャック’09 (2009年11月14日)
アイコン画像のり
» あと一時間 (2009年03月30日)
アイコン画像ふぉぶ@FMOG
» あと一時間 (2009年03月27日)
アイコン画像金子
» 追いコン。 (2009年03月26日)
アイコン画像チームK沼崎
» 追いコン。 (2009年03月25日)