「ラジオをプロデュース!」最優秀作品受賞&渋マガに出ます!

March 24 [Thu], 2011, 0:23
こんにちは!まだ年度明けではないので二年の今井です。

ええ、なんか前々回の記事で斉藤君からナイスパスを貰っていたようですが、すいません全然見ていませんでしたァァ!!これがW杯だったらと思うとゾッとしますね^^ ←意味の無い仮定。



えーと、はい、早速本題に入ります。
先日放送の「ラジオをプロデュース!」本選の結果ですが……なんと!


『断罪裁判』が最優秀作品に選ばれました!

いやーめでたい!
ちなみに金沢大学放送局Web-kursさんの『数字の旅人』と同時受賞という形であります。

投票して下さったリスナーの方々、本当にありがとうございました!


……って、一個前の俺の記事からリンク貼ってある番組ページにもう結果出てるっちゅうねん。
ご報告が遅れましてすいませんすいません。
なんかブログに記事書く度に「遅れてすいません」て書いてる気がするんですが気のせいですか?


当日の収録は楽しかったですよ〜。
学生ばかり集まっているから、ちょっと緊張した雰囲気になるかな?と思っていたのですが、当日のゲストのピエール瀧さんや小森純さんが場の雰囲気を和ませてくださったり、三橋大樹アナウンサーが一人一人に話しかけてくださったお陰で、まるでちょっとした文化祭のような楽しい雰囲気だったと思います。リラックスして収録に臨めました。
月並みな言い方ですが、やはりプロは凄いなぁ、と早稲田祭電波ジャックの時のように思った次第です。

他のサークルさんともお話出来て楽しかったですよ!皆さんとまたお会いできることを願っております!
それぞれの作品も個性豊かで飽きませんでしたね。個性ではNコン以上だと感じました。
だって皆、カップラーメンが出来るまでの3分間を実況したりmasked rider」について語ったりしちゃうんだもの。
更にそれを放送しちゃう594KHz。みんなGood Job!



さて。さてさてさて。
むしろここからが本題でございます。



「ラジオをプロデュース!」で最優秀作品に選ばれたとゆーことで!

4月3日(日)、NHKラジオ第1の番組「渋マガZ」に出演することになりました!
併せて、『断罪裁判』の新作をお届けします!


『断罪裁判』は、ある「被告」を断罪する裁判形式の番組なんですが……果たして今回、断罪される「被告」は何なのでしょうか。
答えは放送で確かめて頂ければ、と思います。
「『断罪裁判』ってェ、何かァ、名前がァ、マジ物騒」……と思うじゃーん? ふふふ。


当日は斉藤君にも来て貰おうかな、と考えております。一人ぼっちは、寂しいもんな。
このブログや早稲田祭で斉藤君のファンになった!という方も是非お聴き下さい。
あ、僕らは当日、20時台の出演になるかと思います。


そんな感じでどうぞよろしくお願いします!




えーと、春休みの間には冬合宿とか追い出しコンパとかあったんですが、まあ誰かが書いてくれるでしょう。と、斉藤君のパスを繋いでみます。

コミュニティ第13回……ファイナル!!

March 10 [Thu], 2011, 22:14
こんにちは、コミュニティ副担当の斎藤です。


ついに……ついにこの日が来てしまいましたよ。


キャンパスホットウェーブ しあ早稲田ラジオ2010年度の収録が全て終了しました。
即ち、出沢君と僕が担当するチャッピーの収録は、今日をもって全て終了いたしました。


ざっと1年間を振り返りたいところですが、先に今回の内容についてお伝えしようと思います。


キャンパスホットウェーブ しあ早稲田ラジオ 第13回は、2人が1年間を振り返るとともに、彩多マニアメモリーズのコーナーでも締めくくりに相応しいような内容をお送りしています。


最後のロケ、彩多マニアのコーナーでは、出沢君と僕で入間市役所の中にある入間市観光協会へお邪魔し、入間の魅力についてお伺いしました。これまでのロケを通して感じた埼玉の魅力について触れながら、更に僕たちの知らない部分について語って頂きましたよ!


またメモリーズのコーナーでは、今までの放送で明かされなかったタイトルコールのお姉さんにお越しいただきました。2年生の関根さんが、自身の思い出の曲を紹介してくれています。


出沢君と、そして沢山のサークル員の協力のもとお送りしてきたキャンパスホットウェーブ しあ早稲田ラジオの2010年度最終回は、3月16日(水)深夜24時からFM茶笛にて放送予定です。


いやー、感慨深いものです。終わってみれば早かった。


「ロケに行こう!」という出沢君の一言から始まり、「普段は中で収録だから部屋を飛び出して埼玉の魅力を見つけに行こう」という趣旨から生まれた飛び出せ!彩多マニア!

先代のコーナーを引き継ぎつつ「今年は他サークルをゲストにお迎えしよう」という要素を取り入れたワセトピ


そしてサークル員に思い出の曲を紹介してもらうためのミニコーナー、あたしのメモリーズを聞け!


どれも新しい試みから生まれたコーナーです。
今年度は色々なことにチャレンジしましたが、どれも良い経験に、そして良い思い出になりました。


コミュニティの収録に携わってくれた皆様に、そして拙い放送を聞いてくださった皆様に、
心から御礼を申し上げます。


1年間ありがとうございました!
そして最終回も聞いてくださいねー!


それでは、また別の記事でお会いしましょう!さよならー!


FMミニ情報僕は前回の公約を守りました。と密かに書いておきます。
2011年03月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像FMwaseda
» コミュニティ第11・12回! (2011年05月10日)
アイコン画像FM日大
» コミュニティ第11・12回! (2011年03月08日)
アイコン画像FM日大
» コミュニティ第7回・・・よし! (2011年03月08日)
アイコン画像今井(FMwaseda)
» 弘大ラジオサークル様と相互リンクをしました (2010年06月01日)
アイコン画像今井(弘大ラジオサークル)
» 弘大ラジオサークル様と相互リンクをしました (2010年06月01日)
アイコン画像ふぉぶ@FMOG
» 電波ジャック’09 (2009年11月14日)
アイコン画像のり
» あと一時間 (2009年03月30日)
アイコン画像ふぉぶ@FMOG
» あと一時間 (2009年03月27日)
アイコン画像金子
» 追いコン。 (2009年03月26日)
アイコン画像チームK沼崎
» 追いコン。 (2009年03月25日)