早稲田祭電波ジャック'08!・・・のゲネ!

October 27 [Mon], 2008, 0:55
めちゃめちゃ久しぶりの更新になってしまって、、、ホントに申し訳ありません。。。。。。
長谷川です。

いや、まぁサボってたわけじゃなくて、、、まぁいっか。


というわけで今日(昨日)は早いもので今年の早稲田祭に向けたゲネが行なわれました。






今年も去年並み・・・以上??そんな予感です。タイムテーブルなど、詳しくはwasepediaとか早稲田祭電波ジャック'08予告ブログなんかを参照してくださいね!

あぁ、、なんか久しぶりに書いたのに文少ねぇ〜。。。笑

見に来てくれた上級生の皆さん、ありがとうございました!本番も実際けっこー人手不足ですんで(汗)お手伝いしてくださると助かります!

それじゃまた。

看板’08

October 08 [Wed], 2008, 22:58
看板担当の成田です。
看板は各キャンパスに無事に設置完了しました!
えっと、今年のボクの経験と過去のブログの看板の記事から看板について書かせてもらいますね

1.まずは板探しです。学生会館と文キャンの間に廃材置き場というのがありまして、そこから資材を調達します。廃材と言っても、ピンキリで全然使える板があるので、有効活用しましょ
でも、早めに行くほうが良いかな。あとは、こまめにチェックしておくとか(笑)

2.次にペンキを買います。今年は去年購入したペンキが手違いでなくなってしまっていたので、買いました。でも、来年も買わないとたぶん足りなくなってしまう、と言うより、ほとんど残ってないって考えてもらったほうが良いかもしれません。今年は油性を使いましたが水性のほうが良かったかどうかは謎です。

3.そして、意外と重要なのが、作業スペースの予約です。これは余裕を持ってしておかないとダメです。1週間前からか予約ができるんで、すぐやるべきでしょう。今年は予約は1回もできませんでした(笑)
でも、予約しても使わないサークルなどがあるので受付のおばちゃんに聞いたら毎回空きがあったんで使えました。何なんでしょうね。。。

4.そして、作業ですが。初日は、板を真っ白にする白塗りをし、その後は、カーボン紙でデザインを映し、塗るっ!!!
まぁ、こんな感じです。多くは語りません。それぞれのやり方があるでしょう。来年の担当さんの方針に任せます!

そして、今年設置した看板も挙げておきますね。
まず、本キャン。

名人芸ですね。。。

続いて、文キャン。
良い感じですね。

ラストを飾るのは理工キャンパス。

もう、なんも言えねえ><(北島康介風に)

あと、理工キャンパスなんですが、狙い目です(笑)
すごい対応が良く、おまけに、看板に理工事務所公認の印まで押してくれました。
あと、看板のデザインも高評価だったみたいです。
来年、必ず、理工キャンパスにも置くことをお勧めします。
ほとんどのサークルが置いてない。と言うより、今年はまだ、うちしか置いてないんで(笑)


えっと、今年の看板制作は多くの方の参加もあり無事に完了しました。
皆さんのご協力に本当に感謝してます。
早稲田祭まであと、1ヶ月切っちゃいましたね。
がんばりましょう!
みなさん、本当にありがとうございました。

1st rehearsal for jack'08

October 05 [Sun], 2008, 23:06
10月5日(日)、は学生会館が休館日というわけで、リハーサル初回はその前日に前倒しでした。
土曜日は授業があるという人も多く、集まり具合、微妙で、しっかりとしたリハーサルというわけにはなかなか行かない番組も多くあった中、某早稲田祭副担当Yはしっかり形になってました。さすが。
とてもいいお手本と思いますので他の皆さんも彼のを参考に自分の番組をより高いレベルにもってってくださいね。




ex幹事長、金子さんをはじめとする皆さんも見に来てくれました。ありがとうございます。また覗きにきてください!

3年生のみなさんは就活のなんかがあったみたいでした。。。たいへんですねー。がんばってくださいね。


ある意味今週が山場です。タイムテーブルも確定しそうです。そうなったら発表したいと思います。

長谷川でした。。。

C.H.R.S.W.R. 7th

October 03 [Fri], 2008, 0:31
はい。なんと第7回を迎えましたこの番組。半分過ぎました。。継続はなんとやら。

というわけなんですけどね。今回。いつもの某喜〇君が帰省のため欠席という実に夏休みな事態でしたが。
そこはバッチリ救いの神があらわれましたので問題ないというアレです。

まずはいつものコーナー、色歌・・・ができなかったんで今回は前回からの新企画『シンクロナイズドネーミング』のコーナーから始まりました。ルーキーズ、ありがとー。

ちなみに今回のシンクロ課題曲2曲は、、、「WISH」。

さて、ダレの曲だったでしょうか??


そいでさらに。早稲田祭まで残り約1ヶ月ということで、今回と次回は早稲田祭の宣伝もやってこうかなということで特別ゲスト、今年度早稲田祭担当、内藤遼君にきてもらいましたー。去年のあんなことから今年のこんなことまで話してもらいました。THANX!!

そんな1時間でした。
お聞きの皆さんとサークル員の皆さんからは絶賛、シンクロネタメール募集中です。曲名が同じ曲をこっそり教えてください。。。意外と探すの大変です。。 クイズ的に成り立つレベルのって言うとなかなかむずいです。

番組に関する全てのメールのあて先はコチラ↓
fmwaseda@hotmail.co.jp


きっとNコンの話は担当が書くだろーと思ってあえて書いてない長谷川でした。

希望の彩り。

October 02 [Thu], 2008, 23:15
ラジオの仕事スタートラインに立てる事になりました〜。
どうもー!お久しぶりの四女です。

長かった夏休みもおしまい。
後期も始まり、いかがお過ごしですか?

さて、今回奇跡の登場を果たしたのは他でもありません!

上半期ラストの9月30日火曜日。
ついに初のFMランチ女子会が開催!
そのレポを書くことになったのでしたv


【FM女子会】とは、
FMwasedaに所属する女の子だけで集まってみようという企画。

事の発端は、私が久しぶりにあるFM飲みの場に立ち会った時。

あれ?
え?
キャー!

FM男子ばかりだ!(やっぱりか)
飲み会の話題がキツすぎる(苦笑)

ということで・・・
FM女子部の集結を水面下で進めたところ、

なんと!
計10人の姫たちが入れ替わり立ち代り集結!

やったー!
ランチバイキング!食べ放題☆
食べてしゃべってつかの間の団欒が始まる。

ついにジェネレーションギャップという言葉を使っても良いのかな。
まず最初、一女のみんなのフレッシュさといったら…!
自分の携帯の厚さから時代が違うと感じたよ(苦笑)



今年は文学部が多いのかな?
FM史上3人目の国教生の子もいたり凄いね、期待しちゃう。
久しぶりに三女のみんなにも逢えて、
終始華やかなランチとなりました☆

しばらくして、何人か3限に出席、
その後2限終わりに新二女の子が合流♪



ここで話題は授業に昔の遠足や行事の話へ。
合宿や飲みの思い出を暴露されちゃったときは〜もぉ、
FMって楽しいサークルだねvと叫びたくなっちゃった。

あと1ヶ月で早稲田祭だし、
これをキッカケに普段からも交流が深まりますように☆
お忙しい中で合間をぬって参加してくれた皆様、ありがとうございました♪
今回参加できなかったあなたも、またの機会にお話しましょう!


さてさて、
てるみほ117件=良いな!の更新でブログ引退しようと思ってたけど、
今回は幹事ということでご報告がてらラスト計118件書かせていただきました。
そういえば伝説のリアルタイム更新@夏合宿'07があったか(笑)

これでおそらく卒業と思われます。
今までお付き合いいただきありがとうございました!
これからはFM女の子チームも良かったらお気軽にこのブログ更新してみてね♪

お相手は、
てるみほ=姉さん=四女こと、長澤でした!
みんな体調管理には十分気をつけてねー!


P.S.
↓にある看板完成記事の一男7人衆の写真、
ず〜っと、EXILEみたいだなって思ってました(笑)
“エフザイル”って呼んでもいい?(爆)
2008年10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像FMwaseda
» コミュニティ第11・12回! (2011年05月10日)
アイコン画像FM日大
» コミュニティ第11・12回! (2011年03月08日)
アイコン画像FM日大
» コミュニティ第7回・・・よし! (2011年03月08日)
アイコン画像今井(FMwaseda)
» 弘大ラジオサークル様と相互リンクをしました (2010年06月01日)
アイコン画像今井(弘大ラジオサークル)
» 弘大ラジオサークル様と相互リンクをしました (2010年06月01日)
アイコン画像ふぉぶ@FMOG
» 電波ジャック’09 (2009年11月14日)
アイコン画像のり
» あと一時間 (2009年03月30日)
アイコン画像ふぉぶ@FMOG
» あと一時間 (2009年03月27日)
アイコン画像金子
» 追いコン。 (2009年03月26日)
アイコン画像チームK沼崎
» 追いコン。 (2009年03月25日)