FMアワード2007☆その1〜できごと篇〜

December 31 [Mon], 2007, 18:01
♪今〜年は〜ど〜んな〜、年だ〜ったの〜♪

・・・毎度、雪のない年の瀬に慣れっこ東京っ子な3女です。
年末のお忙しい時間、皆様いかがお過ごしですか?
(お出かけの際はお天気気をつけてくださいね)
私は例によってこのブログを更新するために奮闘していました(笑)

そうなんです、2007年も今日でおしまい☆昨日はレコ大でしたね。
ということで、まことに僭越ながらFMwasedaの1年間を独自にまとめてみました!
数々の革命、ありました。蔵出し未公開写真も挟みつつ前半後半とお送りしますのでお楽しみ頂ければ幸いです。

まずはっ!!!前半。
サークルの行事から振り返りスタート。
月名をクリックするとその月のブログへ飛べます♪
多すぎて選べませんでした(笑)
他にも関連HPにリンクしています〜。必要に応じて照ください。


<FMwaseda2007〜行事まとめ〜>

通年の活動:
★コミュニティFM(FM茶笛)番組制作(月1・2回随時)
  キャンパスホットウエーブ「しあ早稲田ラジオ」〜4週に1度O.A.
店内放送(毎週水曜日ほか収録)〜平日ランチタイムO.A.
WEBラジオ(随時)
NHK全国大学放送コンテスト作品制作チーム(随時)
★番組発表会(年に2・3回〜春、夏、冬)

1月:記念コイン製作(@徽章屋さんほか)
2月:10周年記念イベント(IN日比谷)、冬合宿(IN猪苗代)
3月:追いコン日光ツアー(有志)

4月:新歓ブース&説明会&コンパ
  (本キャン&学館→つぼ八orMARUHACHI)
  新入生歓迎番発(&機材講習会)、サークルのぼり登場!
5月:新歓(都内観光)、百ハイ(他サークル経由)、
   今年度Nコン始動!
6月:アキバツアー、大学野球観戦(早慶戦ほか)、
   正規サークル入会受付開始、隈飲み始まる。
   夏番発、機材講習会
7月ひーちゃんフェス(@NewSchool貸切で番組☆→戸山公園)
   納会(@まんぷく亭→カラ館→and more!!)
8月:各チーム怒涛の収録&早稲田祭準備。
9月:同上、感動の夏合宿(IN尾瀬)
10月:早稲田祭リハ、アキバツアー
11月:早稲田祭、幹部交代、後期新歓(@居心伝)、隈飲み完。
12月Nコン本選(IN京都)、TBSラジオLife公開録音(@学館)
    忘年会(@甘太郎→清龍orボーリング→カラオケ)





いかがでしたか?私はブログ担当としてメインに更新してきたので、どの行事も思い入れがあります。振り返ると色々やってて懐かしいですね!

ではここからはそんなブログ記事からFMニュースフラッシュをお送りします!
リンクはすべて「発信源はFMwaseda」より選びました。
あなたの思い浮かべるニュースはでてくるでしょうか?それではどうぞ!


<ブログで振り返る☆12大ニュース>

●10周年記念イベント開催
●部室が週3回(月・水・金)使用可能に
●店内放送スタート(平日ランチタイム・カフェバーNewSchoolにて)
はしか流行で休講(学館も出入り不可に)
●馬場にしまむらOPEN(6月)&つぼ八早稲田駅前店が閉店(11月)
●ひーちゃんシンガポールへ(早稲田祭でサプライズ一時帰国☆
●夏合宿
 (リアルタイム更新でブログの女王に勝つシューマイ流れ星発見!)
●早稲田祭イベント過去最大規模&パフォーマンスゾーンの司会!
●部室でテレビ&ビデオ&ゲーム(Special thanks:サイドバーグさん)
●公開録音を主催(学館にて)
NコンDJ部門で優勝!(3年連続予選通過!音声CMと朗読も進出☆)
●FM聖心さま、FMの活動を見学に部室へ


個人的には、年初めからコインつくったりしましたが、やっぱりNコンが強いですね。責任者として去年の本選結果から意識して過ごした1年間の集大成でした。3年にも関わらず1・2年生と制作活動ができて仲良くなれたことが嬉しかったです、しかも結果は優勝!この上ない幸せでした。

総合的に、サークル員同士の個性が繋がりあってそれぞれが濃く伸びた1年間だったのではないでしょうか。
人数が多い2年生メンバーの誕生日を毎回お祝いしたのも印象的でしたね。
1年生も入学してまだ9ヶ月にもかかわらず、早稲田祭や収録もよく頑張りました!来年以降の活躍も楽しみです。

なんか他にも色々あったような気がするな〜抜けてたら教えてください!
…あ。紺野がハロプロ復帰は惜しくもノミネートを逃しましたのであしからず(笑)


さて、まだまだ続きます★
後半はこのあとすぐ!

FMアワード2007☆その2〜各賞ノミネート発表篇〜

December 31 [Mon], 2007, 17:37
さて、後半は趣向を凝らした番外編♪(前半はコチラから)
各部門より大賞を決定!!!なのか(?)
皆さんのお気に入りはありますか?(笑)


さぁまずはじめは、FM的流行語2007を発表します☆
独断と偏見(爆)で選んだノミネートは下記参照してください↓


<FMwaseda2007流行語ノミネートベスト10>

●着飾り(気持ちの表現として仮装)
●MD(ミラノ風ドリア&ミニディスク)
●そっか(現幹事長の口癖が話題に)
●F4(FMwaseda1年生男子4人+αの総称)
●東西線ユーザー(1年生が登校時にほぼ使用)
●ガチホモ(Newカッポー誕生!?)
●隈食べ(各自が持ち寄り語らいながら食す)
 (ワセベン、ホカベン、オリジン、マック、モスなど)
●ワセメシ!?
(NewSchool、お好み焼き&もんじゃ とうりゃんせ、
 おばけ食堂、春夏秋冬、清龍、半兵ヱ、
 うどんこ、フジヤマ製麺、天下一品、やすべえ、
 オトボケ、南海、中華パンダ、レトロ etc…)
●夢芝居&アクエリオン(カラオケ定番より)
●現場の○○です。

どうで“やんす?”爆
…ワセメシはサークルで2回以上行った(もしくは聞いたような気がする)お店を選びました。なのでエスカルゴははずしておいたよvサイゼは別格です(笑)
というか「この店がない!」というときは教えてください。
来年以降、誰か「長」へも行ってみてね(笑)
なんか番組系の流行語ない…?

続いてはこちら!


<お土産コレクション部門>

●こしひかりクッキー
●赤べこ系のお菓子
●太陽餅
●ご当地限定お菓子(神戸・大阪・静岡・秋田など)
●マーライオンクッキー
●TDL関係のお菓子
●八橋&生八橋

…たぶん、もっとあったような?みんなの気持ちが伝わりますね。
全国や世界各地にFMメンバーは行ってるのでした☆
そして最後にこんな↓部門もご用意しました(笑)


<仮装コンテスト部門>

●新歓ブース(チア、学生服、ゴリエ、ダースベーダー、自民)
●新歓コンパ(☆メイドさん)
●早慶戦(いろいろ)
●ハロウィン(鹿・魔法使い・スパイダーマン・馬・リースの達人)
●早稲田祭打ち上げ(☆ポリス&キャサリン)
●忘年クリスマス会(LEDライト・とんがり帽・トナカイの耳)
●サングラス遊び(各種タイプの試しましたね〜)
●スーツ(カッコイイ!)






今年ラスト!ついに載せてしまいました!!(年内最後の大サービス☆)
色々飛び出しましたねぇ…今年のものは今年のうちに総集編をば。
なんか金髪率が多い…(笑)気持ちが高ぶるとみんな凄いです。
…なんて言っている場合じゃないか(A^^;

仮装はTPOを弁えて、用法容量を守り正しく身につけましょう!


という感じでお送りした年内最後の更新もここまでです。
前編後編とお付き合いありがとうございました。
楽しんでいただけたなら幸いです。

来年もFMwasedaが、
楽しく笑顔いっぱい・充実したサークルになりますように!!!
最高のメンバーに乾杯☆

それでは、よいお年を〜♪
お相手は唯一の3女でしたv

FMのWA!

December 27 [Thu], 2007, 16:16
2〜3日待ってみたけどうちにはサンタのおじさんは来ませんでしたよ。まぁやっぱりって感じの長谷川です。(笑)

さて、前回分(12/26 深夜24:00〜25:00)のキャンパスホットウェーブ「しあ早稲田ラジオ」ではですね、2007年を締めくくるにふさわしい特別ゲストの方々にお越しいただいたわけなんですね♪
それではご紹介、コチラの方々です!!
↓↓

なんと、聖心女子大学よりお越しのFM聖心のみなさんでーす!
この日はFMwaseda史上空前の規模ながら大成功を収めました早稲田祭電波ジャック’07がきっかけでFMwasedaの見学に来ていただいたのでした〜。
他大学のサークルの方の見学って言うのは初めてだったので、とってもいい刺激になりましたね!わざわざ部室まで足を運んで下さり、ありがとうございましたm(__)m では当日の模様を少し、、、

部室にご案内した後、いつかされたようなサークルの説明やら機材の説明を無難な感じにくり広げていた案内担当でしたが、そこへNコン全国NO.1 DJである伊藤さんが登場、密かに説明を丸投げする案内担当がいたのでした(ニヤリ)
「FMwasedaではコミュニティFMとか・・・」
「あっ、その説明もうしました。」
「あっ、そう。んじゃミキサーとか・・・」

という具合にてきぱきと機材の詳しい説明をこなす伊藤さん。さすが〜と感心しっぱなしの案内担当。(笑) FM聖心の方々もミキサーやマイクに感動してくださった模様でこちらとしても嬉しいかぎりでした。とそこへ藤原さん、原さんが到着し、せっかくだからコミュニティに出ていただこうということに。。。そう、ちょうどこの日はコミュ二ティの収録日だったのです!突然の申し出でしたが快く引き受けていただきありがとうございました!!また機会があればぜひお願いします
「FMwasedaではコミュニティFMとか・・・」
「あっ、その説明もうしました。」
「あっ、そう。んじゃ録ろうか・・・」

という具合に(笑)スタートしたこの日の収録。↓

いつもはきちんと原稿を仕上げてくるというスタイルで番組作りをなさっているというFM聖心の方々でしたが、もちろんこの日は原稿はありませんでした。しかし!まっっったく問題なく収録は進み、無事放送に至ったのでした。さすがです。 収録後、サークル員からは機材さえそろったらすぐにでも抜かれるんじゃないか?といった話も聞こえましたよ!

説明から収録までまさにフルコースの当日でしたが、いかがだったでしょうか?ご満足いただければ光栄です。もしよろしければまたお越しください!学生会館E709でお待ちしております。逆にこちらからうかがっても・・・あっ、女子大って入れないのかな?(笑)FMwaseda女性陣なら問題なく行けますね!今後も交流を持てれば何よりです。

以上 当日案内担当者でした。。。

御礼ストライク!

December 26 [Wed], 2007, 20:20
昨日の忘年クリスマス会2次で膝をすりむいた3女です(笑)
いや〜参加者総勢24名・プレゼントのバラエティの富み具合はすごかった!!!
トランプで交換する人を決めるのもグットアイディア☆引き当てる組み合わせも偶然にもうまいことできていましたね〜。
実用品・いろんな意味でオイシイもの・面白グッツなどなどv
良いサンタさんは現れたでしょうか。
年末年始帰省とかあるだろうけど、プレゼントその後じゃないですが話題に出してみるのもいいですね。ここでも触れられたら触れるし、みんなも掲示板やここで写真とかアップして交流しちゃってください〜。
FMwasedaって素敵なサークルだね

幹事長稲葉くん・副幹事長えりちゃん&のり君をはじめ、後輩のみんな、サプライズ花束もありがとう♪忘年会幹事の原君、お疲れ様!個人的にはサラダ記念日だったよ(笑)美味しかった〜。

さて一先ず背景を年末チェンジ!
真っ白をあなた色に染めましょう。


その前にこちらをどうぞ>>>

■FM茶笛にて放送・キャンパスホットウェーブ「しあ早稲田ラジオ」※今夜!
今年度第10回ON AIR:12月26日(水)深夜24時〜25時

埼玉県入間市のコミュニティFM局・エフエム・チャッピーにて番組を放送します!公共の電波で声が企画が流れます♪周辺にお住まいの方はチェック☆



今年最後の放送は・・・
特別ゲストをお迎えしています!!
さて、どんな方々でしょうか。
その模様は後ほど♪
鎖国解禁☆その他情報満載です。
放送をお楽しみに!



師走的準備、してますか?

December 18 [Tue], 2007, 21:54
先日馬場歩きをしていたら、夜空に光流れる物体を偶然にも確認した長澤です。
飛行機のわけないし、まさか!UFO?なんて不思議だねと話していたのですが、時期的にどうやら、ふたご座流星群だった可能性が強まってきました。私自身が見たのは合宿のシューマイ流れ星以来ですね(笑)
優雅にスッと流れていきました☆肉眼でも確認できたあの光がまさか流れ星だたっとは・・・しかも都会のど真ん中で!もっと感動しておけばよかったなーなんてちょっと後悔・・・お願い事もし忘れました。まぁ私の去年から今年にかけての願いは叶ったので、今のところ大丈夫です(笑)

思えば七夕とか、合宿とか、願い事を書く場面がある度に「Nコン入賞」と記していました(笑)その効果なのか否か。
まぁ勝因は、今まで代々Nコンチームで頑張ってきたみんなの協力と普段から頑張ってきた活動と努力の積み重ねでしょう。これからも想いが伝わるように、楽しく且つ制作意欲を高くクオリティも上げられたらベストですね。
おめでとう!ありがとう!これで年を越せますね(笑)勿論来年も入賞・他部門でもリベンジしましょう。
 
↑部室入口に貼ってあるポスターに筆ならぬマジック入中(笑)

さてその前に、25日にFM忘年クリスマス会開催決定記念☆ブログ背景も準備色に染めてみました。2007年の活動を締めくくる忘年会まであと一週間ですって!いつのまに(笑)
後期は早稲田祭が大成功に終わって、Nコン本選や公開録音、さらには他大からお客様も見学にいらしたり(これについては後日詳しく!)なんだかんだで12月も活発だったFMwasedaがどんなクリスマス会をするのか・・・楽しみですねv


FMwaseda制作☆番組情報>>>

■店内放送
毎週月〜金曜 13時頃〜
@文キャン近くにあるカフェNewSchool
サークル員が作った番組を平日ランチタイムに放送中。FMwasedaのー…って伝えると時間外でも流してもらえるらしい(?)
詳しくは店内放送公式ブログを参照してください。

■FM茶笛にて放送・キャンパスホットウェーブ「しあ早稲田ラジオ」
今年度第10回ON AIR:12月26日(水)深夜24時〜25時
埼玉県入間市のコミュニティFM局・エフエム・チャッピーにて番組を放送します!公共の電波で声が企画が流れます♪周辺にお住まいの方はチェック☆

Nコン京都遠征’07〜No.1 ケ〜キ良いね☆いってきます♪

December 16 [Sun], 2007, 21:22
なんとか風邪を撃退した(と思う)3女の長澤です。
もうNコンから一週間経つんですねー。というわけでお待ちかね、毎年恒例今回で3度目・京都遠征レポートを載せます!
時間軸に沿って進んでいるので、
ブログから“ 京都の風を感じませんか?(笑)”
ではいざ☆
※昨年のレポはコチラ→その1その2その3

●12/7(金)
【16:20頃】
はじめて部室に来てくれた後期新入生(1女)に見守られつつ、
DJ部門出演者&スタッフの4名(伊藤・長澤・藤原・長谷川)は、
学館会議室で最後の練習を行う。
佐藤えりちゃんも応援ありがとう!

【18:30頃】
部室にて我らが原けんちゃんの誕生日祝い!
レトロ産ケーキを食す。HAPPY BIRTHDAY♪
FMには7月の次くらいに12月生まれが多いみたいだよ〜。
WEB班も収録お疲れ様!&スペシャルサンスク!

【19:40頃】
そろそろお腹すいたよねー。
と、いうわけで…夕食?なのか?
前々から夢だった「ジャンボパフェLサイズ」を食す為、有志9人が出発。
目指すは夜行バスの出発地点である上野駅!

【20:20頃】
閉店30分くらい前にお店に着。
いざ10人分5280円ドリンクバー付のパフェ注文!!

待つこと約25分…(?)ついに登場☆
*画像は後姿v


思わず笑顔になるほど、で、でかい!(笑)花火ついてる!
ケーキ・お団子・プリン・パインなどなど…なんでものってるぅv
幸せv
早速店員さんにポラロイド写真を撮ってもらい、いざいただきます…!
(あれ、ちょっと〜?コメントが・・・。笑)



9人で取り掛かって出だしは順調と思いきや…
じょ、じょじょにクリームがぁぁぁゼリーがぁぁぁみかんがぁぁぁ。
そこで起こった珍現象!
ドリンクバーにあったコンソメスープまさかのSOLD OUT。
人生でコンソメスープがこんなに美味しいと感じたのははじめてな一行なのだった(笑)

【21:15頃】
21時に既に閉店のアナウンスも終了し、周りのお店は撤収中…
おかまいなしに最後の5センチをこなすメンバー。
早大唯一のパフェサークル(!?)
ついにやりましたよ!!やっちゃいました!!!

顔より大きいパフェ、完 食 。
お帰りはスタッフオンリーの裏口へどうぞ。

【21:30頃】
クリームのパンチは凄かった〜と話しつつ、不忍池ほとりを歩く。
穴場的な角度でまったり☆鴨と戯れる。

【22:00頃】
そうだねー現地集合のメンバーが来る時間まで暖かい場所にいようか。
というわけで、
コンビニ・松屋・マックなどなどでバスの時間を待つことに。
30分後、上野先輩・須田先輩・新木くん・岡野くんが到着、
これでバス組メンバー8名が揃う!


【23:00頃】
バス乗り場へGO。
私が車内に持ち込もうとした自前の巨大バスタオル(某ライブグッツ)が浦和っぽいねと言われつつ待機。

稲葉くん・原くん・関くん・江川さん・清木さん、
お見送りありがとう〜嬉しかったよー!頑張ってきます。

【23:15頃】
乗車。サービスでアイマスクとお水が着いてる〜!
(毛布とスリッパは必須よ)

【23:20】
ほぼ定刻通り、京都へ向けて発車!
クルクルマクラの法則を発見(笑)
おやすみなさ〜いzZZ


さてさて、まだ都内にいるとはなんということでしょうv
レポはまだまだ続きます〜(笑)
No.2「Nコン京都遠征’07〜No.2 今年も来たぜ京都!〜」
No.3「Nコン京都遠征’07〜No.3 全力の本選審査〜」
No.4「Nコン京都遠征’07〜No.4 楽しいよ嬉しいよ京都〜」

Nコン京都遠征’07〜No.2 今年も来たぜ京都!〜

December 16 [Sun], 2007, 21:05
引き続き京都遠征レポです。
やっとNコン当日の様子をお伝えします(笑)
京都の風はここから吹くのでした♪


●12/8(土)
【6:30頃】
予定より20分くらい早く京都駅八条口に着。
朝ごはん何が良いかなーと思いつつさ迷う。

【7:00】
すかいらーく開店と同時に和洋中全部あるブッフェタイム!
昨日いっぱいパフェのクリームを食べたにも関わらず、お腹が鳴る。
食べ放題を良いことに、おかわりしまくりの伊藤くんと藤原くん。
コンソメフィーバー再び!(笑)

【8:30頃】
会場である京都アスニーへ市バスにて移動。
新木くんの京都市内プチ解説が素敵v
町並みまっすぐどんだけ〜!

【9:30頃】
1年ぶり!京都アスニーに着。
控え室には今年も1番乗り☆
伊丹さんに貰ったみかんをみんなで食しリラックス。


【10:40】
DJ部門、出演者受付開始。
参加賞でななみちゃんグッツとかを頂くv
わぁ!FMwasedaは6組中6番目に審査だと判明!THEトリ!

出演者&スタッフの4名でホール内へ。
DJ:伊藤/MIX:長澤/SW:藤原/TK:長谷川

ホール前方の出演者席には可愛い貼り紙が☆


リハに与えられた時間は10分。
他の5団体を見学しつつ、自分たちのリハに備える。
昨年を思い慎重に確認作業を続ける。

そういえば、帰りがけに実行委員の方にサークル間違えされました(笑)
We are 早大唯一のカレッジFM放送サークルFMwaseda☆
以後お見知りおきを〜♪

【11:30頃】
リハが終わり一旦控え室へ。
今回のパンフレットをGET、サトエリちゃんのど飴もいただきま〜す。


その頃、朗読部門の当日課題発表!
島崎藤村「小諸なる古城のほとり」
うむむ、難しそう。
12:00〜朗度部門マイクチェック・
13:00〜音声CM部門の実行委員との打ち合わせも行われ、
その間に何故かお互い褒めあい合戦をはじまる。
うちの伊藤は凄い!&由比ヶ浜トークなどなど☆

【13:30】
開場時間になったので全員でホール内へ移動。
ホールにて新幹線組の伊丹さん・加藤さんが合流。
これで遠征メンバー10名が揃いました!


〜〜〜さて、
長いのでここで一旦区切ります(笑)
続きはこのあとすぐ!
いよいよ本選開始です。

Nコン京都遠征’07〜No.3 全力の本選審査〜

December 16 [Sun], 2007, 20:24
引き続き京都遠征’07レポ☆いよいよ本選がはじまります!


【14:00】
「第24回NHK全国大学放送コンテスト」1日目オープニング開始!
MCさん「DJというと“HEY YO~!”が思い浮かびました」発言あり。
おっと、これはー…(笑)出演者席の4人が微笑する。

【14:15】
いよいよDJ部門開始!
アナウンス力は勿論、この手があったかー演出があったりで勉強になる。
約8分間の番組生実演審査が順番に行われていく…。


さぁついにラスト!FMwasedaの番がキター!
セッティングができ、司会さんに合図を送る。


オープニングの曲〜BGM♪
キュー出し。

伊藤「ヘイヨー! ご当地曲紹介番組、現場の…」

スタッフ3人「!!!」

やってくれました伊藤くん、MCさんのフリ(←)を見事にキャッチ!(笑)
ミキサー席からニヤリvこれぞFMwaseda☆
番組はその後もミスなく順調に進んでいく。

そしてついに無事に番組を終えた現場チーム!
もう全員で抱き合うくらい満足のいく出来。
他大の方にも面白いと言っていただきました。

ありがとうみんな♪夕方発表の結果を待とう。

【15:30】
続いて、朗読部門のスタート!こちらも生実演審査。
須田先輩は10人中4番目の審査。

自由選択文「ごん狐」〜当日発表課題を素敵に朗読。
レベル高い!すごい!

【16:40】
ここからの審査は音声CM部門。12作品の予選音源がそのまま流される。
ただ今年から、ステージ上での代表者インタビューがあり!FMは4番目に登場。
もし名前を聞かれたら「現場の…」と答えようと準備していたのに未遂に終わる!

作品内にて、多忙で残念ながら会場には来れなかった前幹事長金子くん・西井さん・長安くんの声が愉快に楽しくアスニーに響く。

さてこれにて本日のFMwasedaの審査は終了!
アナウンス部門を挟んで、
残るは・・・講評と審査結果の発表☆ドキドキ…v

【18:25】
ついに講評&表彰式!
恥ずかしながら偶然にも一番前を陣取ってしまった(笑)
DJ部門の講評では、言葉のチョイスについてや制作者のあり方について教わる。

さて…
お待ちかね結果発表、
まずDJ部門、3位から順番に団体と作品名が呼ばれていく。

最後に優勝が発表されー…、
っっって!呼ばれたのはなんと!!

早稲田大学(キャー!!!)
FMwaseda「現場の伊藤がお送りします」

嬉しくて悲鳴と共に思わず涙が溢れてしまった…!
「優勝」つまり1位、最高の結果に一同ほ感無量だった☆☆☆
この1年のみんなの頑張りが形として残り、この上ない幸せで溢れる♪



1年目の一昨年はラジオドラマ初出場で第5位!
2年目の昨年はDJ部門初出場で第7位、
そして今年は見事DJ部門第1位に!!(朗読部門は9位・音声CM部門は11位)
3年目でここまで来るとは・・・!Nコンチームみんな、やったね!
責任者やってて本当に幸せだよ!本当にありがとう!!



【19:30頃】
賞状トロフィを掲げ、堂々会場を後にする。
いざ宿のある大徳寺方面へ市バスにて移動するのだった…。


さぁ本選を終えた一行のとった行動は!?
続きはこの後すぐ〜♪

Nコン京都遠征’07〜No.4 楽しいよ嬉しいよ京都〜

December 16 [Sun], 2007, 19:48
引き続き京都遠征’07をお送りします。
ここからはお楽しみのブレイクタイムの様子をお楽しみください(笑)


【20:30頃】
お寺に囲まれた地域を迷って前後したり、着いても宿の方が留守だったりの、
ハプニングもあったけどなんとかチェックイン!
和風の民家・なんと離れ3DKを貸切☆水道ガス冷蔵庫もあって自炊ができる(笑)
宿泊費もリーズナブルだし当然門限ないし、宿係の伊丹さん長谷川くんグッジョブ!(若干(?)傾いてたり押入れに謎のアロハシャツがある等はご愛嬌ね。笑)
サービスで京都名物のそば饅頭&みかんを頂き、一時休憩。

【21:00頃】
さぁご飯の時間だよ!予約担当新木くん。
というわけで、北大路の串揚げ屋さんを目指し移動。
30分後、打ち上げ1次会☆美味しい〜!上野さん幹事ありがとうございます!
みかん以来何も食べていないDJ部門2人に練乳サワーが入るとどうなるか…(笑)兎に角お祝いメールや電話も次々と届き幸せな夜だった♪


【23:00頃】
お店を後にする。
3組に別れてタクシー(東京より割安)や電車に乗り、宿付近のコンビニへ。
運転手さんに案内されるままに紫式部のお墓前まで寄り道。
アルコールやおつまみ等の2次会準備を購入。
DJ部門幸せ酔っ払い2人は、アイスを買ったので鍵を持って先に帰…れずに迷ってしまう(苦笑)
でも星が綺麗だったね☆(ごめんなさい)

そんなこんなで宿に着いた後は、
スーパーサッカー・CDTV・お笑い番組・ラグビーなどなど観つつ、
加藤ちゃんが溢れる才能を発揮したり、一部は寝ずに語らいを続ける。
良きことかな☆
夜は明けていく…!


●12/9(日)
【7:00頃】
徐々にみんなが起床し始める。
真ん中の部屋では布団マンが登場!(笑)一番暖かいからね〜。
本物のレンジャーやニュースを観つつ、朝ごはんはちゃぶ台を囲んで。

【10:00頃】
Nコン組と観光組・帰省組とにわかれ、宿を後にする。
また東京で逢いましょう!
宅急便は無事に着いたよ☆

〜ここからはNコン組の動きになるけど、観光組もよかったら教えて〜

【10:30頃】
再び京都アスニー着。
ラジオドラマ部門を楽しみながら分析する。
3番目インタビューに登場・アナ研モードの竹林くん(笑)
そうそう、昨年お世話になったGBSさんも1番目に登場、皆様お疲れさまでした!

【12:00頃】
恒例(?)アスニー1Fにある福助にてうどんを食べる。またジュースの券貰ったよ(笑)
この後はNコンフィナーレを観ようという話になり、講評&表彰時間まで観光へGO!(1位になった全ての作品から選ばれる文部科学大臣奨励賞が貰えるかもしれない説もあったしね)

何故か昨年と同じ場所で1人写真を撮るNコン担当(笑)
上野先輩よりNコン伝統の校章入り旗を引き継ぐ。


【15:00頃】
アスニーに戻る。
そのまま講評表彰時間まで待つことに。
文部科学大臣奨励賞はTVドキュメンタリー部門の作品に輝く。

さてこれをもって2日間に渡ったNコン第24回大会も無事に終了!来年、優勝カップを返還しに(いや本選に出場者として)また京都に戻ってくるぞ!!
会場を後にして駅にてラーメンを食し、お土産を買い福引で見事白玉を引き、新幹線へ乗車☆


小田原で下車しなければならないラジドラ班創設者・上野先輩↑
他のメンバーは東京駅で解散☆
伊藤くんの帰り際の一言はカッコよかったなぁ♪主役はのり君だよ(笑)
お疲れ様〜。


さて長々と読んでくれた皆様も、ありがとうございました!
諸々感じたことはまた次回〜☆

最後にこれだけは断言します。
今年度FMwaseda Nコンチームは最高です。

以上、約3日間のNコン京都遠征のレポは、
FMwaseda4代目Nコン担当・現場の長澤でした!ありがとうございました。

ついに今週末☆

December 06 [Thu], 2007, 23:42
高田馬場駅構内で後輩たちに偶然逢った3女の長澤です。
今頃サークルしてるんだーもしかして誰か会えないかななんて思いつつの出来事だったのでなんか嬉しかったです、元気でましたよ。
新入生素敵でした(笑)気がついてくれたえりちゃんもカッコよかったなぁ♪

さて以前からこのブログでも制作活動の様子をお伝えしてきたFMwasedaNコンチームですが、実は!既にNコン予選結果が出ていました(笑)

「第24回NHK全国大学放送コンテスト」
FMwaseda予選通過作品は・・・

・DJ部門(2年連続☆)
・音声CM部門
・朗読部門

以上、
今年は3作品予選通過です!
なんと3年連続本選進出を果たしました!!!
DJ部門と朗読部門は大会初日、生実演審査が行われます!

というわけで明日の夜より、待ちに待ったNコン京都遠征のはじまりはじまり☆12月8日(土)決戦は京都アスニー!

明日は最後の練習後、夜行バスで京都へ出発します〜!
どうかFMwasedaNコンチームの応援宜しくお願いします。
(下記はDJ部門の練習風景です。笑)




そういえば週末はコチラも注目!
『文化系トークラジオLife』公開録音が早稲田で行われますよ。
FMwasedaから目が離せませんね☆


随時、新入部員募集中ですので興味のある方はお気軽に部室(早稲田大学学生会館E709)へ遊びに来てくださいね〜!主に月・水・金にOPENしていますが、それ以外の日も収録があったり、随時活動していますよ。
詳しくはFMwaseda公式HPをご覧ください☆
2007年12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像FMwaseda
» コミュニティ第11・12回! (2011年05月10日)
アイコン画像FM日大
» コミュニティ第11・12回! (2011年03月08日)
アイコン画像FM日大
» コミュニティ第7回・・・よし! (2011年03月08日)
アイコン画像今井(FMwaseda)
» 弘大ラジオサークル様と相互リンクをしました (2010年06月01日)
アイコン画像今井(弘大ラジオサークル)
» 弘大ラジオサークル様と相互リンクをしました (2010年06月01日)
アイコン画像ふぉぶ@FMOG
» 電波ジャック’09 (2009年11月14日)
アイコン画像のり
» あと一時間 (2009年03月30日)
アイコン画像ふぉぶ@FMOG
» あと一時間 (2009年03月27日)
アイコン画像金子
» 追いコン。 (2009年03月26日)
アイコン画像チームK沼崎
» 追いコン。 (2009年03月25日)