【本日】FMwaseda後期新歓!!

November 30 [Fri], 2007, 18:00
このあと…

●18時半〜
サークル説明会☆
@早稲田大学学生会館E742会議スペース

●19時半〜
歓迎コンパ☆
@居心伝

各キャンパスにて看板をかかげてサークル員がいますよ!

お待ちしていますー!

現場の・・・

November 27 [Tue], 2007, 1:10
しょう…じゃなくて、いと…でもなくて(内輪ネタですいません)、はせがわです。笑
本日(もう昨日)、FMwasedaの後期新歓情報満載のビラが学内に貼りだされました!!!

そして、その際なにやら特殊な現象が起こったようなのでお送りしたいと思います。


事の発端はとある男性の一言でした。

「ビラでFMって書けばいい。」

彼はそんなようなことを言いました。(確か)
それをきっかけに作業開始です。(作業風景の図)↓

・・・・・・・・んっ?と若干の違和感を感じながらも作業続行、そして完成したのがコチラ↓


念のため横バージョン↓



「FMじゃない・・・」

しかし、これにも意味があるという噂が!
はたしてその真相や、いかに。

以上、現場のはせがわでした。。。

号外だよ〜!

November 21 [Wed], 2007, 22:37
号外だよ〜!

来る11月30日(金)
FMwaseda
後期新歓詳細発表だよ〜!!!
お問い合わせはFMwaseda公式HPからどうぞ!



♪FMwaseda 76.5Mhz♪
一女の皆様いらっしゃいませ〜☆

好きですっっっ

November 20 [Tue], 2007, 23:34
毎度“お酒には弱いようです”な3年長澤がお送りします。
まぁタイトルはいきなり告白してなんだって感じですが(笑)

好きですといえば・・・みんな大好き(!?)つぼ八!!
というわけで、今日は色々お知らせがあります。

まずは・・・
FMwasedaでも多用して、つぼっぱの愛称で親しまれていた「つぼ八早稲田駅前店」なんと11月20日をもちまして閉店になってしまいました!


このつぼ八はですねー・・・早稲田駅周辺で数少ない安く大勢で飲めるお店で、
収録やサークル帰りによく先輩方や同期と寄ったのを覚えています。
新歓や同期会もやったりしました。何杯飲んだかピンクシャワシャワ(笑)

いつの間にか向かいの庄八もなくなってしまいました・・・。
早稲田周辺もこうやって時代と共に変わり往くんですね。

と、思いながら歩いていたら、今更ながら交差点の角にある酒屋さんは「since1694」と書いてあることに気がついて驚いたり。あとは夏目漱石の碑もあります。
変わらないものもあるんですね!

そうですよ、これからも甘苦の色々な思い出は変わらず生き続けていきます・・・。
ありがとう、つぼ八早稲田駅前店さん。お世話になりました!
「茜どき早稲田店」にもいってみますね。


じゃあ今度から新歓どこでやろうか・・・?

そうです・・・早稲田祭を大盛況で終えた、

FMwaseda

後期新歓開催決定です!!!

詳細はまた後日お知らせします☆キャンパス内掲示板のチラシにて一足お先に告知しています〜探してみてくださいね。
「部室にビラがあるのでサークル員の人は貼りましょう」by:のり君

特に1年生の女の子いらっしゃいませ♪(笑)
以上、お相手は3女の長澤でした☆
ではでは〜。

そうだ、紅葉を見に行こう。

November 14 [Wed], 2007, 23:56
というわけで、背景を深まる秋っぽくしました。よく見れば身近な木々も色付いて綺麗ですね!
早く京都の紅葉が見たいです☆今年は進行が遅いのでNコンのときに見れるかもしれないなぁなんて遠征が半分旅行な長澤です♪

さて「早稲田祭電波ジャック’07予告blog!」にて早稲田祭担当の稲葉君も書いていますが、FMwasedaは先日ついに早稲田祭反省会を終えました。とても充実した話し合いができてよかったと思います。ついにこの時期がやってきましたね。
やっぱりFMwasedaが大好きですv


今年の成功と来年に向けての熱意を見た夜♪頂いた御神酒で乾杯〜☆


よしっ、次のステップは・・・!?
また次回のブログで徐々にお伝えしていきます(笑)
ではでは♪

そんな日々も思い出

November 08 [Thu], 2007, 23:36
こんにちは、シンガポールからひとみです。
昨日の夜、無事シンガポールに戻ってきました。
日本と違って暑くて、なんだか変な感覚。
これから一週間分たまってる勉強をこなさなくてはなりません(汗)



さて、このたびは早稲田祭、本当にお疲れ様です!
いきなりの飛び入り参加だったけど、まー何かしらお役に立てたのなら幸いです。。
ってかドッキリにしよう思ったのに普通にバレてしまったー。
そしてみんな意外と反応ふつー!!(笑)

シンガポールに戻って写真整理してたFMの写真とか出てきたのでブログに載っけるコトにしました☆
肖像権とか考えてません(笑)



■ □ ■ □ ■

企画が終わり、祝杯をあげる男たち



何で乾杯してるかはご想像にお任せします(笑)



…って、企画のときの写真がこれだけ(笑)
以下は6日のときの写真なり。
二年数名と夕飯食べてシェーキーズに行ったのです。
そのときの写真。よく考えてみれば(よく考えなくても)個人的な写真です(笑)



約一年ぶりのビッグパフェ@シェーキーズ☆☆
コーヒーゼリーがフルーツゼリー(?)に変わって食べやすくなってました。
ってか5人で食べたから??よゆーだったー。

ちなみにこの3人と食べました。



カラアゲくんカメラ目線☆


そして稲葉くんがちくりんのコトを大好きなため、無駄に(こら)ちくりんの写真が多いです(笑)



ちなみにちくりんは授業終わりにビッグパフェ。お疲れー!
…ってかビッグパフェが夕飯、って足りないよね…?



そしてしゅがーず!!
えっちゃんいろいろありがとー!またビッグパフェ二人で食べて(ちゃんとした時間に)語りあおーね☆




■ □ ■ □ ■

そんなこんなで、久々の日本・早稲田を満喫するコトができました。
先輩方、いろいろお世話になりました。
一年の中には初めて話す人とかもいてびびったかもしれないけど受け入れてくれてありがとうー。
二年、めっちゃお疲れー!みんなに会えて嬉しかったです☆


おっきい企画をした分、いろいろ大変だったケド、勉強になるコトはたくさんありましたね。
うちも考えるトコは多々ー。これから精進してゆかねば、って感じです。

今後はシンガポールから日本に戻る、ってコトはなかなか無いと思うので
またみんなとは会えないけど、遠くから応援してます☆

シンガポールに来たらいろいろ案内するよっ(笑)



そんなわけで、お疲れ様でした!!

シンガポールより感謝を込めて。

この笑顔から伝わるよ

November 06 [Tue], 2007, 22:59
打ち上げ楽しかったわよ〜vキャサリンこと3年長澤です(笑)
↑なんのことかは打ち上げにいたサークル員に聞いてくださいvねぇさん怖いものなしでしたね(爆)

さて前回も書きましたが、私はゲストさまスタッフさまをお迎えする控え室担当でした。
なので各番組自体の様子は「早稲田祭電波ジャック’07予告blog!」をチェックしてみてください!
各番組担当者が当日の様子や裏話などをこれから順番に更新予定です☆
早稲田祭は終わっても、FMwasedaから目が離せませんよv


最強な仲間たち☆大成功おめでとう!そしてお疲れ様!

ありがとう早稲田祭☆彡

November 04 [Sun], 2007, 19:01
こんなに嬉しいことは久しぶりな3年長澤です。

昨日の早稲田祭電波ジャック'07は、大盛況に終了しました!
多くのお客さまに御来場いただき厚く御礼申し上げます。

さてついに完走したわけなのですが、
今年の電波ジャックを一番満喫したのは誰でしょう?

もちろんお客様、そして1.2年生が頑張ったわけですが・・・
おそらく控え室担当だった私なのではと思います。

昨日はそれこそ会場には朝と夕方の準備と片付けしかいませんでした。
控え室になっていたキャンパス内某所に常にいたんですよ〜。
それでもそう言い切れてしまうほど、ラジオの本質を抱きしめた気がします。

というのも、控え室に私物のラジカセを持ち込んで7時間ず〜〜〜っと76.5Mhzに周波数を合わせていました。
入れ替わりいらっしゃるゲストさんの対応をしつつ、公開生放送&後輩たちの軌跡を「音」で感じ続けること7時間(笑)

あっという間でした。距離は離れていても心は近いんです!この耳で生放送を確かめました!
(このブログを読んでいる方でラジオを使って番組を楽しまれた方、いらっしゃいますか?)

いってしまえばヒッキーだっただけなんですけどね(笑)
当日の様子はまた後日お伝えできればと思います。



本日は早稲田祭2日目、パフォーマンスゾーンMCを終え、これからFM後夜祭が始まります♪

このTシャツが目印っっっ!!!

November 03 [Sat], 2007, 6:19
ついに当日!!!
コチラを参照のうえ、多くの方のご来場をお待ちしています。
*本日スパイダーマンハいません(笑)

FMwaseda76.5Mhz



真の前夜祭☆

November 02 [Fri], 2007, 23:31
さて早速、前回の続きから参りましょう!担当は毎度の長澤でお送りします。
エントリーナンバー1〜3はコチラ。


○エントリーナンバー4「ミス・まじょりたんv」







FM一女の超新星!
彼女に出逢うと魔法にかけられます(笑)









○エントリーナンバー5「耳アンテナ」





営業総括とDJもこなせたのはさすが!
今日も情報キャッチします☆









○エントリーナンバー6「異色のヒーロー」




ハロウィンが生んだ最強トリオ!
主役は君だ!?!?!














いかがでしたか?
この日はFMwasedaから発したオーラで、文カフェに仮装が広がたっとかないとか・・・!
その傍らで、真面目に整理券などの早稲田祭の準備をしていたことは周知なのでした。




明日はみんな、チャンピオン☆

早稲田祭電波ジャック’07まであと・・・

1日!!!

というか明日〜〜〜!!!!!
2007年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像FMwaseda
» コミュニティ第11・12回! (2011年05月10日)
アイコン画像FM日大
» コミュニティ第11・12回! (2011年03月08日)
アイコン画像FM日大
» コミュニティ第7回・・・よし! (2011年03月08日)
アイコン画像今井(FMwaseda)
» 弘大ラジオサークル様と相互リンクをしました (2010年06月01日)
アイコン画像今井(弘大ラジオサークル)
» 弘大ラジオサークル様と相互リンクをしました (2010年06月01日)
アイコン画像ふぉぶ@FMOG
» 電波ジャック’09 (2009年11月14日)
アイコン画像のり
» あと一時間 (2009年03月30日)
アイコン画像ふぉぶ@FMOG
» あと一時間 (2009年03月27日)
アイコン画像金子
» 追いコン。 (2009年03月26日)
アイコン画像チームK沼崎
» 追いコン。 (2009年03月25日)