入間市の皆様、麹町もビックリ。ラジオの時間だよ!

November 29 [Wed], 2006, 23:51
2年の長澤です。

このあと24時から、
埼玉県は入間市のコミュニティラジオ局・FM茶笛にて、
FMwasedaがお送りします番組

「しあ早稲田ラジオ」
ON AIR♪

<番組へのお便りはコチラ>
fmwaseda@hotmail.co.jp


水曜深夜に4つの大学の学生が交代で番組制作を担当している「キャンパスホットウエーブ」
4週に一度、FMwasedaの番が回ってきます。
なので11月は2回あるのでした☆

先日無事に後期新歓も終わりました!
この時期に予想以上の皆様が来てくれて嬉しかったです。
ありがとうございました!

さぁ後は番組を一緒に創りましょう♪
あなたの声がアイディアが、公共の電波で流れますよ。
詳しくは金子幹事長にご相談を。


<今月のラインナップ紹介>

○感性の法則
4月に誕生して第9回を迎える音楽紹介コーナー、
なんと重大発表あり!
注目だよ。


○埼玉☆海の家
湘南出身のバンドVELVET☆DRIVEがお届けする癒し系コーナー。
季節は冬でもこのコーナーは夏のように熱く!?
今年もあと1ヶ月なんです、やり残していることはないですか?


○早稲田スポーツ
スポーツには欠かせない応援、
今回はその中でも可愛らしいあの子たちに注目!
1つのことに熱中できるって素敵ですね。


その他、こだわりの選曲もお楽しみに♪
今回は特にいいですよ、
テレビっ子のあなたにもほら☆
懐かしい。


★入間市周辺の方々★
これからの1時間は、
FM茶笛(エフエムチャッピー)
周波数77.7mhz に注目!!

FMwasedaは随時サークル員募集中!★今日は後期新歓★

November 24 [Fri], 2006, 12:30


本日、FMwasedaは、
後期新歓します!!

説明会18時半〜@早稲田大学新学生会館
説明会の後19時半〜@夏目坂にある、つぼ八早稲田店飲みますよー!


春にサークルに入りそこねちゃったそこのあなた、
秋から新しい何かをしてみたい君、


チャンスです。

FMwasedaには、
いろんな人がいます。
早稲田生以外もいますし、ラジオ好きじゃなくても大丈夫♪

遊びに来てみればその「秘密」が明らかになります(笑)
365日いつでも待ってますよー!
(まずは問い合わせてみよう)

詳しくはFMwasedaのHP
新歓特設ページ開設中!!

早稲田祭電波ジャック!!2006の記録。

November 08 [Wed], 2006, 3:31
2年の金子という者です。

毎年恒例、「早稲田祭電波ジャック!!」。
今年も幕を閉じました。

当日、会場へ足を運んでくださった方々には
この場を借りまして御礼申し上げます。
ありがとうございました。


以下、内輪話になりますがご容赦ください(笑)


『今朝の純喫茶』
片隅でAVボックスの調整が進む中(笑)、
プレッシャーに負けず素晴らしいものでした。
DJ2人にはぜひ来年、
ゲストを相手にしていただきたいものです。


『荘口彰久の早稲田祭電波ジャック!!』
アンケートに目を通すと
この荘口さんコメントを目当てに
来場された方もいらっしゃいました。
すげぇ。
そして「もしやもしや……」のビッグお客さまが。
やっぱりそうでしたか(笑)
サークル員の中から将来、
挨拶に行く人間がでることになったら
ボクはショックです(笑)


『ラジオの宝石箱』
バッキー木場さんが手にとった様々な早稲田グッズ、
実は自分のチョイスなのです(笑)


『FMwaseda早稲田祭電波ジャック!!出張版』
入口にいたら執拗に「ジャンケンタイムいつっすか?」
「プレゼントいつっすか?」と聞かれました。
「お答えし兼ねます」と対応しました(笑)
ジャンケン、来年もやりましょう(笑)
暗い教室もまた味がありました。あの雰囲気、いいですね。


『ドラマティック!! セントラル』
まさかこんなにドラマティックになるとは(笑)
客前で堂々と進行をこなす3人の姿に
こちらも堂々とこなすミキサー竹○君の隣で
ボクは泣いてました(笑)


オールナイトニッポン作家陣
暑かったですね。
気持ち的にも温度的にも(笑)
Tシャツでも汗ばむほどでした。
自分もあのお三方のような人間になりたいです。


『KensBar』
鮎貝さん、気さくな方でしたね。
演奏までしていただき感激でした。
やはり音楽はどこでやってもいいもんですね。


『高橋名人やってキタ。』
やってきました。
当日の多種多様なミス(DJが金子というのが最大でしたが…)に
対応してくださった名人には心からお詫びしておきました。



それぞれたくさんの想い出ができたと思います。
この想い出をサークル活動に限らず、
さまざまな場面で生かしていけたならば
これほどにいいことはないと思います。

皆さん本当にお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。

早稲田祭電波ジャック!☆バッキー木場さん+鮎貝さん

November 06 [Mon], 2006, 14:45
2年の長澤です。

私が担当した番組は、
バッキー木場さんのコメント番組「ラジオの宝石箱」DJ(11:15〜11:45)
鮎貝健さん生ゲスト番組「Ken’s bar!and more.」ミキサー(14:00〜15:00)の2つ。
午前と午後に会場での仕事があったため、写真を撮れないくらい早稲田内を行ったりきたりしてました。
ここでは私が所有する数少ない写真を公開します。



まず、「ラジオの宝石箱」番組内でお約束したバッキーさんのハンカチ王子の写真です(笑)
インタビューで放送した、バッキーさんが歌う早稲田大学の校歌いかがでしたか?
二度と聴けません、聴けなかった方は残念でした(ぉぃ)
でも生バッキーさんにはココで逢えますよ!
バッキーさん、ありがとうございました!
そして!!
午前中から来てくださった方々、ご来場ありがとうございました!!






そして鮎貝さんと筒井さん生ゲスト番組「Ken’s bar and more.」
裏話をすると、色々なトラブルが重なり直前までどたばた準備がかなり大変でした。

お二人は控え室に到着されるなりギターを取り出して弾き語りをされていました。
番組開始5分前とかになって鮎貝さんが「えっ、お客さんの前で弾くんだ」と仰ったときにはさすがにビックリしましたが(笑)
それでも本番は多くのお客様にご来場頂き、
私もミキサーの身ながらヘッドフォン越しに聴くお二人の演奏にドキドキしまくりでした。
お二人の所属するバンド・TOBYAS
アコースティックver.お二人での演奏は初!!この日限定でした。
実はBassの安田さんもお客様としてご来場をしていただきました。ありがとうございます!
筒井さんと安田さんは高橋名人とお逢いできたことに感激してお写真も撮られたりしていました。

快くご出演を承諾してくださった、鮎貝さん・筒井さんには本当に感謝しています。
皆様、最後までご声援本当にありがとうございました!!


「早稲田祭電波ジャック!」終了。

November 06 [Mon], 2006, 13:41
11月4日、早稲田祭でFMwasedaが企画した「早稲田祭電波ジャック!」
今年も盛況に終えることができました。
多くのお客様がご来場頂きました。本当にありがとうございます!
サークル員一同、心より御礼申し上げます。

ここでは写真を少しずつ掲載します。
1度に5枚までしかUPできないってどういうことなの(笑)
その1;準備まで




↑10月の毎週日曜に行われたリハーサル。


↑会場・実はダンボール集めたりして窓に張ってました。


↑本番見ましたか?タイムテーブルもセットします。


↑普段は授業を受けている教室に機材の搬入完了!
電波発信機もあります。76.5Mhz♪


↑これをつけてると早稲田祭の運スタに間違えられました。
「早稲田祭電波ジャック!」スタッフパス


続く〜〜〜〜!!!

「早稲田祭電波ジャック!」Bucky木場さまコメント出演☆

November 02 [Thu], 2006, 22:36
2年の長澤です。
いよいよ今週末に迫りました「早稲田祭電波ジャック!」で、
11:15〜「ラジオの宝石箱」という番組を担当します。

この番組ではラジオの魅力を探求します。
そしてコメントゲストの方もいらっしゃいます!

なんと!
お声を聴いたことがない方はいないんじゃないかというくらい、スゴイお方☆

Bucky木場様です♪(以下:バッキーさん)
学園祭でお声を聴くことが出来るのは、
本当にありえないくらい貴重で幸運です!!
私がバッキーさん大好きという想い、
そしてバッキーさんが開局当時からDJをされているbayfmさまのご協力により、今回は特別に!快く引き受けてくださいました(感涙)
本当に幸せ者です、凄いことです;

バッキーさんは舞浜駅にあるサテライトスタジオで毎週土曜日に公開生放送をされているので、ガラス越しのDJお姿は観ることができます。
マイクの前でしゃべっているお姿は本当に魅力的ですよ!



私がコメント収録をさせていただいたのが10月中旬。バッキーさんのbayfmレギュラー番組の生放送を見学後、ラジオでプロのDJさんが使っているスタジオ&マイクでインタビューしてきました。

憧れのラジオ局・ラジオから聴いてた憧れの方との貴重な時間。
緊張も緊張と感じる暇もないくらいあっという間に過ぎてしまいました。
感激です♪

まさか!

“早稲田に関する○○”を披露してくださるとは!!

バッキーさんの語る“ラジオの魅力”

バッキーさん“セレクションの楽曲”

その他にもこの番組限定ラインナップでお送りする、
30分間公開生放送!


断言します。
絶対に「ラジオの宝石箱」でしか聴けません。


11月4日(土)11:15〜11:45、
西早稲田キャンパス15号館201号室



多くの方のご来場・ご参加をお待ちしています♪

まつりだまつり

November 02 [Thu], 2006, 9:48
 授業中2回夢を見たふるやです。
どっちも〆切に追われてる夢でした。最低だな(←)

 さて早稲田祭がいよいよ明後日に迫りました。
たぶん一番しんどいのは今日で、
明日は楽しみで、
明後日(本番)はなんか緊張とか興奮で何も覚えてないと思うよ。

 とりあえず今月のレイアウトを作ったので新しいトピックを。

ラジオ番組制作って楽しいよ。

November 01 [Wed], 2006, 23:47
キャンパスホットウェーブ「しあ早稲田ラジオ」

今月もON AIR!!
これからですよ♪
ラジオ番組を創れて、公共の電波で放送できることはなんと幸せなのだと改めて思った今日この頃。
ラジオって楽しいんだね。

<365日・番組へのお便り募集中!!>
fmwaseda@hotmail.co.jp


今回は早稲田祭直前!!
「早稲田祭電波ジャック!」を100倍楽しめる内容満載☆
ハロウィンでどうだ!!

レギュラーコーナー、
「感性の法則」「埼玉☆海の家」
も特別編成で参ります。
*早稲田祭コメントゲストの方のあの楽曲をON AIR!
*この秋に埼玉海の家を担当するバンドと入間探検に行きました。
 秋休みは入間に行こう!?

秋だ!祭りだ!休みは何処だ!?
★兎にもにも、早稲田祭★


11月4日(土)
今週末!!!

私たちのお顔や招待を知りたい方は、早稲田祭へGO!!


絶対に楽しいよ。
2006年11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像FMwaseda
» コミュニティ第11・12回! (2011年05月10日)
アイコン画像FM日大
» コミュニティ第11・12回! (2011年03月08日)
アイコン画像FM日大
» コミュニティ第7回・・・よし! (2011年03月08日)
アイコン画像今井(FMwaseda)
» 弘大ラジオサークル様と相互リンクをしました (2010年06月01日)
アイコン画像今井(弘大ラジオサークル)
» 弘大ラジオサークル様と相互リンクをしました (2010年06月01日)
アイコン画像ふぉぶ@FMOG
» 電波ジャック’09 (2009年11月14日)
アイコン画像のり
» あと一時間 (2009年03月30日)
アイコン画像ふぉぶ@FMOG
» あと一時間 (2009年03月27日)
アイコン画像金子
» 追いコン。 (2009年03月26日)
アイコン画像チームK沼崎
» 追いコン。 (2009年03月25日)