じゃ来週ね

July 31 [Mon], 2006, 19:20
 ふるやです。

 明日から多摩に取材。
「質問は自分で考えてきてね、
あ、あと他に取材したいところはアポとってね。
私のところには形ばかり事前連絡しておいてね」

出たー、

放 し 飼 い 。 


 ぎこちない感じだけど少しずつ仲良くはなってます。
なんだかんだ結構ぐったりくるけど、
うまく乗り切れたらいいね。


 日曜日にT-FMで聴く
「beyond the average」が好きです。
スペル合ってるかは面倒くさいのでチェック無しで(←)。
R25的な要素がたっぷりのラジオドラマ。
部屋でひとり、雑誌読みながらこの番組を聴くのが
日曜夕方の私の過ごし方だったりします。
寂しそうだねとか言わないで(笑)。


夜空も怖くない

July 30 [Sun], 2006, 13:40
 おひさしぶりです。ふるやです。

 てんやわんやな一週間でした。
試験受けて、レディースデーに女二人で映画観にいって、
オダギリジョーのカッコよさについて熱く語り合って、
インターン先では部長クラスの人が次々に来て話をしていって、
スーツは凄く暑苦しくて、でもちょっと嬉しくて、
目まぐるしく人と出会って分かれて話をして忘れて
ご飯をたべて風呂はいってサプリメント飲んで眠りました。
試験勉強よか遥かに疲れた気がします。 
学生はやっぱり甘いんです。
就活の事すっごい考えました。
楽しいんだけどね。

 未来のこと思い悩んでいる人に
自分の目でみたその人の「いま」を
見えてる通りに1から100まで伝えたら、
見たことないくらい静かになっていました。
その人がそんなに傷ついてるの初めて見たから
もう自分が却ってショックでした。


*****

 そうだそうだ、早稲田祭で皆名刺作り始めるよね。
これ、早稲田祭終わってからも結構活躍します。
「あーいまサークルの名刺しかないんです、すみませんが」とか言って
FMwasedaの名刺渡すと、
「へー、ラジオ?」って相手が結構食いついてくれる。

 名刺って、その人そのものでもあるし、
その人の所属する組織の広告でもあるんです。
うちはまだ成長期のサークルだから、
名刺もって色んな人とめぐり合ってくるといいですよ。

 

NewSchool体験記。

July 26 [Wed], 2006, 20:20
2年の金子という者です。
ウチのパソコンがバカマックだからでしょうか?
さっき書き込んだ内容が丸々
消え去りましたが、メゲズに同じ文を思い出して書きます……。

昨日の昼、はじめてNewSchoolというお店に行きました。
NewSchoolというのは文キャン前にある……
……なんて説明はいりませんね(笑)

お店に入って、まず自分が驚いたのは
マスターが若々しかったことです。
勝手に貫禄のあるオヤジかと思っていました。

…そう、あの「珍味」のマスターのような。

そしてスープ飲み放題。
すかいらーくグループ、ガスト好きにはたまりません。
ガストのスープに勝るとも劣らない
大変に美味しいスープでした。

肝心のメニューですが自分は
若鶏の何たら(詳細は忘却。笑)を注文させてもらいました。
非常に美味しかったです。

「こんなシャレた店に見合う男になりたい」
そんな風に思った昼下がりでした。


追伸:
マスター、宣伝しておきましたよ(笑)

すごいです、アドレナリンやら何やらいうヤツは。

July 23 [Sun], 2006, 2:28
伊藤です。昨日・今日と、FMwasedaとも関係の深いNewSchoolにて、流しそうめんが行われ、今日僕とリョウ、えっちゃん、ハラケンで参加してきました。

最初セットを見た時は、なにやら思ったよりこじんまりとしてる、と感じてしまいましたが、そんなの始まれば全くお構いなし。流しそうめんというのは、やっていると変に気持ちが盛り上がってきます。おそらくアドレナリンかなにかそんなような成分が多分、分泌とかなにやらするんです、きっと。

で、流しそうめんに興じていたところ、途中で衣笠さんが登場。衣笠さんは文学部スロープで行われていた流しそうめんにも参加されてたようで、ドリアンが流れてきた話などしてくださって、去っていかれました。

衣笠さんが去った後、何がどうなったのか、いつのまにか僕がそうめんを流す立場になっていました。気づいたら、店員気取りでお客さんの手話サークルの方々とトークしてました。これも多分きっと、アドレナリンかなにかそれ系の物質の作用が働いたんだと思います、ひょっとすると。

こうして、食べて、流して、大満足のうちに流しそうめんの会場をあとにしました。

また来年も参加したいです、もちろん、流す側で。


ぼくらだけの秘密だよ

July 22 [Sat], 2006, 1:24
 ふるやです。

 ゼミの先生にプレミアム午後ティー持ってったらちょっぴり感謝されました。
嬉しいような。
後ろめたいような。

 実は、あの閉め切った部屋で何時間も議論してたら
絶対先生の風邪うつるよ、と思ったので
早く風邪を治すようにとの措置だったのです。
が、思いもかけず親切と受け取ってもらえて
結果オーライになってしまいました。

 嬉しいような。
後ろめたいような。

 卒論のテーマについて相談に乗ってくれるとの事です、教授。
最近自分の中で研究の方向性がブレつつあって、
人の手を借りたいと思ってました。
ドクター、ヘルプ!


*****

 NewSchoolで昨日今日(7/21,22)と
「流しそうめんナイト」なるイベントをやってます。
20:00~24:00。
昨日行ったけどなかなか楽しかった。
テスト勉強して1限の試験乗り切って、その足でフィールドワーク出たからへろへろだったけど、
気合を入れて小さな夜遊びに出かけました。
(大きな夜遊びはお金のある時にしましょう)
夜の営業担当のマスターに、メニューに無いお酒造ってもらったわー。
甘ったるくて、夢心地な味でした。
ユウさんとか呼ばれてました。マスター。
見た目とっつきにくかったけど(坊主にピアス)、
話してみたらとてもいい人でした。
第一印象が人間の全てじゃないね。

 「もったいない」というフレーズが何度も頭を回ります。
何か言葉を伝えておかなければきっと後悔します。


全てが流れ着いた先に

July 20 [Thu], 2006, 18:04
 ふるやです。

 公共経済学は8割前後の出来…秀狙ってたのに!
先生には色々お世話になってるから何か恩返しがしたいと思ってた。
研究者が一番喜ぶのは
自分の研究に共鳴してくれる人なんだと思う。
結構真面目に書いたけど、
政策立案の問いで時間取られてしまって
時間配分失敗しちゃった。
もっともっと、頑張れたのになあ。

 あーそうだ、今日NewSchoolで佐藤さん×2に会いました。
試験終わって憔悴しきってる顔を見られたので切ないです。


 明日は数学〜。
文学部の人とかそろそろ試験終わりかな?
夏休みだというのに空は晴れないね。
早く梅雨明けしてくれー。
まだ試験残ってる人は頑張りましょう。

影を踏みあって遊ぶ

July 19 [Wed], 2006, 20:32
 ふるやです。

 試験も佳境。
明日はいよいよ公共経済学。
ゼミの先生が担当してるのね。
サブゼミ扱い。
中間テストは100点超えたけど期末はどうなるやら。

 そしてノータッチの現代アジア経済史。
ひたっすら逃げてきました。
歴史が嫌いです。
だって真実かどうかは自分の目で見ないと信じられない。
まあ現実が真実と同義かは怪しいけど。


*****

 7/25(火)は早稲田祭の1,2年合同MTGなんだってね。
風の噂で聞きました。
夏休みはブッキング祭りだ。
いい経験になることを。

誘い合ってる?

July 16 [Sun], 2006, 1:53
 ふるやです。

 長澤さんが日記書いてくれたお陰で
停滞していたグダグダふるやの半私的日記、もとい
サークルブログにメリハリが付きました。
長澤さんマジありがとう。

 早稲田祭、今年は11/4(土)に出るんだねFMwaseda。
会場は15-201。
3階よりはずっといいよ。
去年の2倍お客さん来るかもね。

 うちのサークルさ、早稲田祭企画に関しては
完全に2年生主導じゃん。
これってね、波及効果で1年生の超飛躍チャンスなんだよね。
今までとは比べ物にならないくらい
広い世界を経験できるよ。
自分も1年のときにブッキングとか出張収録とかして楽しかった。
2年のときは憧れのDJ TAROと1時間も喋ったし。
あたしがナビゲーターでTAROさんがゲストだよ! みたいな興奮。
腕時計のウラにサインしてもらったんだけど
汗でにじんじゃってもう読めない(笑)。
 
 自分にはまだ早いとか、無理そうとか考えずに
とにかく動いてみてね。
私たちは若い。
少々無茶でも、やり通す価値はあるよ。きっと。


夕立と胸騒ぎ

July 15 [Sat], 2006, 13:49
 ふるやです。

 サークルのOBの人に何人かでお会いしました。
掴んだ夢に可愛い愚痴をこぼしていました。
解散したのち、私は
「幾人もの若者が
 今のあなたを夢見ています」
と伝えました。

 そういえば偶然にも、春にサークルを辞めてしまった子に、
馬場歩き中、時間差で会いました。
約束を交わして分かれました。

 
 最近全然部室に顔出してませんが
個人的には、距離感はあんまりないんです。
なんでだろね。

新譜を聴くドキドキ

July 14 [Fri], 2006, 23:19
2年の長澤です。

突然ですが、初めてCDを買った頃を覚えていますか?
私は小学校の頃。
音楽に興味を持ち始め、音楽番組も毎週のようにテレビラジオでチェック。
番組で上位にランクインする曲だけが良いものとは限らないのに、
波のように発売されていく新譜たちと順位の変動を気にしてしまうのは何故だろう。

邦楽の新譜は水曜に発売が多いです。
一昨日は個人的に注目の新譜が多く発売されました!
オリコンのHPではデイリーチャートとかもチェックできますが、
最後はCDTVにて確認するのが凄い楽しみ(笑)
今日はその中で私が気になる新譜のご紹介です♪


・GLAY「G4」
全4曲収録でそれぞれ違う曲調が詰まってお得です!
ライブやレコーディングを経て単独としては1年7ヶ月ぶりにリリース。
個人的には2月の武道館でも披露されたM4「LAYLA」がお薦め☆
ファンとGLAYの繋がりを感じる1枚!上位間違いなし。

・aiko「雲は白リンゴは赤」
記念すべき20作目。
恋愛の曲が多いaikoのこの夏は、切ないけどポップに強い女心を歌った曲でいきますよ!
C/W曲も乙女な感じ☆

・堂本光一「Deep in your heart/+MILLION but ‐Love」
kinkiの光一君が遂にソロデビュー!
自身が声優も務めるアニメの主題歌。
もはやジャニーズの初登場一位はお約束(?)

・浅井健一「危険すぎる」
ラジオに浅井さんが出ていて、この曲聴いたことがあるなーって思ったら、
ボーダフォンCMソングになってたやつでした!
そしてなんと元Blankey Jet Cityのヴォーカリストさん。
多彩な浅井さんに今後も注目!


他にも新譜が登場してます♪
・福耳「惑星タイマー」
・スピッツ「魔法のコトバ」
・mihimaru GT「ツヨクツヨク」
・DJ OZMA「純情〜スンジョン〜」
・月島きらりstarring久住小春(モーニング娘。)「 恋☆カナ」
・MISIA
 「SEA OF DREAMS〜Tokyo DisneySea 5th Anniversary Theme Song〜」
・misono「スピードライブ」
・藤井フミヤ「下北以上 原宿未満」
・HOME MADE 家族
 「アイコトバはア・ブラ・カダ・ブラ 〜HOME MADE 家族 vs 米米CLUB〜/真夏のダンスコール」
・吉川晃司「サバンナの夜」
・J「Fly Away/SQUALL」

どんな順位になるか楽しみですね。
気になる曲はありましたか?
2006年07月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像FMwaseda
» コミュニティ第11・12回! (2011年05月10日)
アイコン画像FM日大
» コミュニティ第11・12回! (2011年03月08日)
アイコン画像FM日大
» コミュニティ第7回・・・よし! (2011年03月08日)
アイコン画像今井(FMwaseda)
» 弘大ラジオサークル様と相互リンクをしました (2010年06月01日)
アイコン画像今井(弘大ラジオサークル)
» 弘大ラジオサークル様と相互リンクをしました (2010年06月01日)
アイコン画像ふぉぶ@FMOG
» 電波ジャック’09 (2009年11月14日)
アイコン画像のり
» あと一時間 (2009年03月30日)
アイコン画像ふぉぶ@FMOG
» あと一時間 (2009年03月27日)
アイコン画像金子
» 追いコン。 (2009年03月26日)
アイコン画像チームK沼崎
» 追いコン。 (2009年03月25日)