年末年始のお休みのお知らせ 

2018年12月02日(日) 16時54分
カレンダーをめくると最後の一枚になって、この一年も早かったなぁとしみじみ思う今日この頃。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。


僕は12月も始まったばかりだというのに、昨日早速忘年会がありまして、いつもの如く飲み過ぎて、今日も一日中むくんだ顔をしてました。
ん?太ったんかな?


まぁ、むくんでいるのか、太っているのかはさておき、年末年始のお休みのお知らせをします。


今年は12月30日(日)まで通常営業。
12月31日(月)〜1月3日(木)までお休み。
1月4日(金)から通常営業といたします。


すでに12月のご予約もチラホラ入っております。
混み合ってバタバタにならないように、ショコラでは完全予約制としてますので、12月に髪の毛をキレイにしようとお考えの方は、お早めにご予約をいただけると大変ありがたいです。


風邪なんかひかないように体調管理に気をつけて、最後の月をパワフルに頑張りたいと思います!




ショコラ 福田



アキコ 

2018年11月30日(金) 19時32分
前回、ケアブリーチの事について書きましたけど、成分について書き忘れてたので、今回は補足を。


えっと、ジカルボン酸というものが入っておりまして、それが損傷した部分を補う力があるとかないとか。




以上!!


まぁ、前回も書きましたが、要するに痛みません!!ということです。


もちろん、検証はしてますよ。


さすがにいきなりお客様にするのはいかがなものかですから、カットの練習で使ってるウイッグで事前に検証してます。


こんな感じで。






アキコ(明子)と名付けました。




バックスタイル。


わかりにくいかもしれませんが、ランダムにダブルブリーチした部分もあります。


そういったムラをわざと作って、一色で染めたらどうか、薄めて染めるとどうかなど、色々検証しております。


ブリーチしてカラーのお客様は、そんなに多くないのですが、一応勉強しとかないとね。


ウチにはまだまだ、アキナとか、アキエなど取り揃えておりますので、色んなバリエーションを増やしていきたいと思ってます。




ショコラ 福田

ケアブリーチ 

2018年11月16日(金) 15時44分
先日、アクセントカラーやインナーカラーについてブログにしましたけど、今回はそれをするために必須なアイテムを紹介します。


それがコレ!






ファイバープレックスのブリーチ!!


このブリーチは外国製のブリーチでして、欧米では当たり前のように使用されていますが、ここ2年ぐらいかな?
やっと日本も規制緩和がされて、このブリーチが上陸したわけです。


ウチは規制緩和されてすぐに導入しましたけど、これがなかなかお気に入りです。


何がいいかと言いますと、従来のブリーチに比べて94%のダメージをカットするんです。
要するに、ブリーチをしてもほぼほぼ痛みませんということです。
ダブルブリーチをしてもトリプルブリーチをしても、まぁ大丈夫ですね!
これをウチでは、『ケアブリーチ』としてメニュー化してます。


いや、ほんとにケアブリーチのおかげで、カラーリングの提案の幅がグンと広がりました!!


以前に載せたアクセントカラーなんかは抵抗ある人や許されない人が多いと思いますが、バレイヤージュというテクニックを使って、ベースの髪の色より3〜4トーンぐらい明るめの色を馴染むように施すと、一色単品では表現出来ない、立体感があり洗練された雰囲気に変わります!


もし、興味のある方がいらっしゃいましたら、ご来店された時に、僕が分かりやすく説明いたしますね。


平成最後の秋冬をダメージレスで素敵になりましょう!




ショコラ 福田

vivied colors 

2018年11月09日(金) 14時21分
ここ最近、ビビットなカラーをインナーカラーや、アクセントとして楽しまれる方が多いです。


こないだも載せましたけど、今回はその続き。










学園祭でライブするってのでトライしました!






次の方は、毛先が13レベルまで退色してたので、その抜けた感じを利用してブリーチ無しで毛先をピンクにしました。
今までやったことない感じだったので新鮮!






で、また次の方は、耳周辺だけ一度ブリーチをして、その後グリーンを入れました!
もし、ブリーチを二回三回としていたら、もっと鮮やかに発色します!
今回は控えめでということなので、これくらい。


いま、かなり発色のいいカラーがありますので、人と変わったことをしてみたい方はオススメです!




ショコラ 福田



ハロウィン 

2018年10月29日(月) 10時39分
すっかり日本にも定着した感のある『ハロウィン』


どこに行っても店員さんがハロウィン仕様になってて、どことなく楽しい雰囲気がありますね。


僕は全然してませんけど。。。


とはいえ、ハロウィン仕様のカラーをしたいだとか、もうすぐ学校祭があるので、ちょっと目立つ感じにしたいというオーダーが増えてきています。


そこで、最近やったちょっと派手めのカラーをご紹介します。


まず1人目は、販売をされてるお客様で、やはりハロウィン仕様にピンクとパープルをメッシュ状に取り入れたいというオーダー。


ビフォーの画像は撮り忘れましたが、施術中はこんな感じ。






まず、当店オススメの『ケアブリーチ』を二回やって16レベルまで脱色しました。ダブルブリーチというやつです。
で、その後に鮮やかに発色する塩基性のカラー剤を塗布しているのが、この画像です。


中をめくってみるとこんな感じ。


すんごい色です。
まるで絵の具のような感覚で、クリエイティブな感じがして楽しいです!


で、仕上がったのがこちら。






なかなか鮮やかに仕上がりました!
僕的には、ウェーブのボブスタイルだったので、すその方にグラデーションカラーでパープルを入れて全体ピンクとパープルのメッシュを入れたらどうかと提案しましたが、派手過ぎるとのことでまた今度ということになりました。
ここまで、鮮やかな発色は初めてとのことでしたので、気に入ってもらえたご様子です。


で、2人目がメンズの学生さん。
普段は厳しい校則が、来週学校祭ということで、多少のカラーは今だけ許されるそうですが、それでもあまりに目立つと怒られる。
かといって、地味なのも嫌だということでしたので、早速『ケアブリーチ』をしました!










ブリーチ後。


まぁ、このままだと怒られそうなので、ここで先ほどのお客様にも仕様した、塩基性カラーのパープルをオン!!




施術中はパンクな感じですが、


仕上がりはこんな感じ。










そんなに派手じゃないけど、さりげなくパープルが所々見えるといった感じ。
これなら学生さんでも大丈夫だろうと思いました。
(*注意 普通の学生さんだと校則違反ですので、悪しからず)


ちなみに塩基性カラーなので、ブリーチをしてない黒髪の部分に塗っても、全く染まりません。
ブリーチしたところのみ発色します。




こんな感じでした。


今度、インナーにレッドかレッドオレンジを入れたいというお客様がいるので、そちらも楽しみです!




ショコラ 福田





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ショコラ ヘアーデザイン
  • アイコン画像 現住所:石川県
読者になる
2018年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像名無し
» 週末の夜はパーティーピーポー! (2015年10月10日)
アイコン画像ショコラ ヘアーデザイン
» 雪だるま大作戦 (2013年07月04日)
アイコン画像tsubatamirai
» 雪だるま大作戦 (2013年07月03日)
アイコン画像ショコラ ヘアーデザイン
» 滞在時間8時間半 (2013年06月22日)
アイコン画像tsubatamirai
» 滞在時間8時間半 (2013年06月20日)
アイコン画像ショコラ ヘアーデザイン
» Happy Birthday! (2013年06月15日)
アイコン画像tsubatamirai
» Happy Birthday! (2013年06月12日)
アイコン画像ショコラ ヘアーデザイン
» いちご (2013年06月04日)
アイコン画像tsubatamirai
» いちご (2013年06月03日)
アイコン画像ショコラ ヘアーデザイン
» まいもんウォーク 無事終了 (2013年03月12日)
https://yaplog.jp/7285/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる