冬時間

2007年10月28日(日) 20時58分
朝7時すぎユータに起こされて1階へ。休日といえどゆっくりとできない我が家ではすぐに朝食をせかされる。ベーグルをあたためスープ(溶き卵汁)をつくりコーヒーをスイッチオン。パパは出勤予定のため朝からしっかりおにぎりふたつ

外はいまにも雨が降りそうなので今日は外出はムリだなと。ならば早い時間にスーパーに買い物に繰り出すかと早々に身支度をした。
パパがシャワーを浴びている中「買い物にいってくるね〜」と子供達を引き連れ車に乗り込んだ

「今日はすごく道が空いてるね。日曜日だからかな?天気が悪いからかな?朝早いといいねえ!」なんて話しながらドライブ。スーパーにつくと駐車場も空いていて「ラッキー♪」なんて鼻歌交じりに駐車していると「ママー、お店の中にもヒトがいないよー」「早いからじゃない?」

早起きは三文の徳!ルンルンしながら子供達を下車させていざ出陣!とカートを取りに行こうとすると・・・あれ?入り口が閉まってる??
えー?もう10時すぎているのに?

お店のヒトに「何時に空くの?」とジェスチャーで聞くと中で仕事をしていた従業員の男性がわざわざ鍵をあけて外まででてきてくれて「Good morning.いつも9:30スタートなんだけど一時間遅くなったので少し遅くなってます。ごめんなさい」と。それでも私は「えー!もう10時15分過ぎてるよ」とクレームしてみた。「あ、そうですか。すみません」と詫びてくれた。

あれ?
「一時間遅くなった」???
そーだ。今日から冬時間。時計の針を一時間戻さねばならなかったのだ
ってことは今、9:15分ってこと?「寒いから車に戻ろうよ」と誘ったら「やだ!ここで遊んでる!お金入れて♪」うーむ。やむをえない。トーマスの乗って揺れるだけで50ペンスのマシーンにシブシブお金を入れた。トーマス大好きの子供達はこれでも大喜び。「ママーもっとお金入れてー」えーー!!
調度いいタイミングでイギリス人のファミリーがトーマスに寄ってきたので「ほら順番。順番。降りて降りて〜」と降ろし、カートをひきづりながら入り口でシャッターが開くのを待ち伏せた。

まもなくシャッターは開き、待ち人集団はぞろぞろと中へ入り買い物開始となった。
この「待ち人集団」もみんな冬時間に変更されたことに気づかなかったのかな。ぷぷぷ
  • URL:https://yaplog.jp/718takako/archive/1
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:718takako
読者になる
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる