エピローグ

December 24 [Wed], 2014, 15:11
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村




おひさしぶりです。
諸葛瑾です。

クリスマスですね。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

私はといえば・・・





ヒマです。


お客も来ないし・・・

あー・・・


どうしよう・・・


・・・


・・・



諸葛さん!!

起きて!!



!??




うふふ


・・・常連さん。
お久しぶりです。


さすが、諸葛さん。
おどろかないんだね。



わかってましたから。





ツケの支払いにきたんでしょう?
えっと、合計で・・・


諸葛さん!
久しぶりに会ったのにそれはないんじゃない!?



し、失礼しました


諸葛さんったら・・・
経営が苦しいんだね。
お客来ないの?



ええ・・・あなたが目の前に陣取ってますから。


うふふ。


いつものやつですか?


うん、いつものちょうだい。


ぷちぷち

ぷちぷち


・・・


ねえ、諸葛さん?



なんでしょう。


僕に何か聞きたいことないの?


・・・

ありません。

あなたはいつだって100%伝えてくれる。



・・・うふふ。

おかわりちょうだい。




はい、ちょっと待っててください・・・

とっておきの粟穂、
ワタシさんが確かココに・・・


・・・

・・・


あにき!


あにき!



はっ!?





あにき、居眠りですか?めずらしいですね。


・・・


下のお店のクリスマスパーティー始まりますよ。
行きましょう!




(下のお店)


そうですか・・・先に行っててください。
あと、あにきって呼ぶのやめてもらえません?


じゃあ、先に行ってますね、あにき。


だから、あにきって呼ぶの・・・

・・・


常連さん。

これもツケときますからね。








チコチコチコチコチコ宮尾



To

All Lovebirds and Bird Lovers

       
Merry Christmas!!
       


and



お し ま い





最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしています。
ワタシ


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
  • URL:https://yaplog.jp/632844/archive/2193
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
ワタシ
>もりたさん
落ち着かれたでしょうか?もちろんそんな急には無理でしょうが 一週間まえよりはといった意味で…
チコの一周忌がもうじきです。なんか色々と考えてしまいます へへ。
November 29 [Sun], 2015, 18:45
もりた
そうなんですよね私も動物に関してはあちらの世界や生まれ変わりは有ると思う派です。今日もチコ君は間違いなく諸葛さんの所に粟穂食べに来ていたと思います輪廻転生を待ってるんだと思いますよ。
でも今の状態は助けてあげられたかも知れない24時間前に戻りたい一心です。時間が掛かりそうです・・・
温かいお返事ありがとうございました!
November 22 [Sun], 2015, 22:19
>もりたさん
おひさしぶりです。コメントありがとうございます。
もりたさん、お別れがあったのですね。お別れは 本当につらいです。愛鳥との関係が良ければ良かったほどつらいと思います。お別れもふくめて愛鳥との関係ですから、否定することも忘れることもできない… かといって受け入れことはカンタンなことではなく…。
ワタシも いまだに「どうして?」と思うときがあります。答えは決してでないけど その質問を忘れる早さは以前より早くなりました。 チコに笑われないよう 少しでもマシな人間になれるようがんばっています。
もりたさん、愛鳥はいつもそばにいます。姿が見えないぶん これまで以上にそばにいるのかもしれません。
愛鳥との時間を糧に 生きて行きましょう!かれらはきっと楽しくやってます!!
November 22 [Sun], 2015, 16:45
もりた
ワタシさんお久しぶりですインスタの方にちょくちょくお邪魔させて貰ってます
チコ君が旅立ってもうすぐ一年が経ちますねもう馴れましたか?
うちの子が今朝虹の橋に旅立って行きました
ワタシさんがチコ君を可愛がっていたように私もとても可愛がっていた子でした
年上で孫もいるおばあちゃんだけど仲間に入れてあげて下さいとチコ君によろしくお伝えくださいお願いします。
同じ経験をしたワタシさんに聞いて欲しくて突然ですみませんでした。
November 22 [Sun], 2015, 9:52
ワタシ
あんじゅさん
コメントありがとうございます。
読んでいただけて本当に嬉しいです。
こちらこそ ありがとうございました!!
January 16 [Fri], 2015, 6:01
あんじゅ
とっても素敵な記事でした。
今までありがとうございました!
January 15 [Thu], 2015, 15:00
かやさんへ

最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございました。
ブログやってて本当によかったです。
多くの人と知り合えたのはもちろん、書く事でたくさん助けられました。
脳内で諸葛さんとたくさん話しました(こわい?)で、諸葛さんと出した結論が、このエピローグです。
チコは100%のラブバードでした。こんなワタシを心から愛してくれました。本当に感謝しています。今はまださみしくてぐずぐず言ってしまうこともありますが・・・
こちらは終わりですが、インスタグラムは続けていきます。よろしくおねがいします。
December 28 [Sun], 2014, 23:01
ruruさんへ

おこしいただきありがとうございます。
前回、多くの方からチコのためにコメントをお寄せいただいたので、このブログも最後ちゃんと「らしい」幕引きをしなければと思い、エピローグを用意させていただきました。読んでいただけて本当に嬉しいです。ありがとうございます。

ruruさんから「初七日ですね」というメッセージをいただき、はっとしました。今まで、何度も経験している初七日ですが、これほど意味のあった初七日は初めてでした。初七日って説明されても、あの世に行く旅の七日目のなんたらかんたら・・・って正直ピンときていませんでした。今回、1週間がすぎると、なんか1周やり抜いた感があって、よしこれからもやっていける、大丈夫だからね!と旅立って行った相手に言える気がしました。初七日って実は残された人たちのためにあるんじゃない?なんて、今まで考えた事がないことを考えて、チコのおかげで少し大人になれたかな?なーんて。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
December 28 [Sun], 2014, 22:45
ぺちゃさんへ

ぺちゃさんのとこにもっと前からコメントしたかったんですが、なんかどうやってコメントできるのかわからなくて。いつの時代の人なの自分?って感じだったんですが、コメントできてよかったです。
以前、どこかで書いていることなんですけど、チコに会うまで、鳥をお迎えすることとか、それ以前にペットとか考えてなかったんです。チコに出会って、チコだからお迎えしたんです。さらに今暮らしているのは賃貸物件なので、今後また鳥と生活できるかどうかはわかりません。
でも、チコと暮らして鳥が大好きになり、チコを通じて色々な人と知り合えて生活が広がったりました。いつか また 鳥と一緒に暮らせたらなぁと心のどこかで考えています。
最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございました。すごく嬉しいです。
ぺちゃさんのブログ更新を楽しみにしています。
December 28 [Sun], 2014, 22:29
かや
ワタシさん、
なんて素敵なエピローグ・・

・・泣けますぜ。

ずーっとずーっと、本当にありがとうございました!

インスタグラムのほうにお伺いしますね!
では〜

December 28 [Sun], 2014, 19:40
ruru
ワタシさんの真骨頂で綴られた諸葛さんの居酒屋エピローグ
毎日こちらへ来ることが日課でしたから
本当にいつも楽しませていだき、うちの子たちも可愛がっていただきワタシさんに感謝はつきません。。。

ワタシさんのセンスあふれるユーモアと最愛のチコちゃんの愛くるしさと諸葛さんたちとのすべての時間に惜しみない喝采を贈らせて頂きたいと思います。『チコチコチコチコチコ宮尾』大好きです。チコちゃんは永遠です。ありがとうございました。

又、ワタシさんに会えます日を楽しみにしております。。。 
December 28 [Sun], 2014, 0:10
ぺちゃ
ワタシさん、私のブログにもコメント頂き本当にありがとうございました。
インコを飼い始めてブログを開設し色んな人と知り合えて、楽しい日々を過ごせて頂けていることにとても感謝しています。
ご存知の通り私はインコを飼うことで大きく人生が変わりました。
もちろん悲しい出来事もありましたがそれも愛鳥達が与えてくれた素晴らしい経験と思っています。
ラッキー、ライム、そしてパライソには本当にありがとうと言いたいです。
もちろんチコちゃんにもです(*^_^*)
ワタシさんまた会える日を楽しみしています。
ゆっくりの更新ですが私のブログにも顔を出してくれると嬉しいです!
それでは…。
December 25 [Thu], 2014, 22:55
2014年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ワタシ
» エピローグ (2015年11月29日)
アイコン画像もりた
» エピローグ (2015年11月22日)
アイコン画像ワタシ
» エピローグ (2015年11月22日)
アイコン画像もりた
» エピローグ (2015年11月22日)
アイコン画像ワタシ
» ありがとうございました (2015年05月07日)