昇れる太陽!!

2009年04月28日(火) 10時15分
あ〜こんなにもエレカシのアルバムをドキドキしながら待ったのは
ファンになって初めてかもしれない。。。
明日です、明日届きますエレカシのニューアルバム「昇れる太陽」!タワレコの店頭では今日ですが、ネットで注文したので多分明日。
なんでこんなに盛り上がってるかというと
この歌が素晴らしすぎるから!!



先日の武道館も行くか行くまいかギリギリまで迷ってんですよ。
8年ぶりの武道館ということで勢いで取ったけどアリーナの後ろだし
やっぱ東京まではお金もいりますよ。
なによりミヤジが武道館にのまれてちゃんと最後までやれるんだろうかと一抹の不安で。。。
でーもーサントリーのCMに起用されたこの「ハナウタ」を聴いた瞬間
ぐわーーっと血が騒いだんです!!(>_<)
なんてエネルギーのある歌
これを早くフルで聴きたいっっもう武道館行くしかないっっと東京に行ったのでした。
世間はぎみだけど、この歌を聴いてみんな幸せな気分になってほしいなーー!!
「ハナウタ」はシングルになってません「昇れる太陽」のなかに入ってますので
ぜひアルバムをお買い求めください!!

ムッキーちゃん

2009年04月24日(金) 23時17分
甘夏、はっさくが好きなんですが
食べるときみなさんどうしてます?
台所で皮を向いて器に入れて食べてます、、って人そんなにいないよね?(^_^;)
私は一人のときは汁が飛んでもいいようにテーブルに新聞紙をばーっと広げて
そこでみかんのひと房ひと房にムッキーちゃん で切れ目を入れて
一気にばくばくと食べます。
このムッキーちゃんは山口県(夏ミカンが有名?)に住む妹から送ってもらったんだけど
すぐれもので夏ミカンの皮をむくのが楽になりました
で、食べ終わったらそのまま新聞紙にくるんで捨てるんだけど
今日食べようとムッキーちゃんをさがしたけどどこにもないーーっ。
あ〜やってもたか。
たぶんミカン食べ終わって捨てる時に大事な大事なムッキーちゃんも捨ててしまったんだわ〜〜
これで多分3回目、、。妹にまた送ってもらうのは悪いのでネットで買おうか思っとります。

ところで夏ミカンの木ってほっといても育つんですかね。
この季節どこかしこでたわわに実をつけた木を見かけますよね。
カフェZに行く道すがらに一本の木があるのですが
これがカレンダー展の頃から実をつけていてこの間通った時もまだたわわに実をつけていて
気になってしょうがないのですよ、誰か収穫してるのかって。
人のうちの敷地内ではないとこになってるんだけど(多分)勝手にとったら犯罪ですかね(^_^;)

写真はカレンダー展の頃の木。今はもっとたわわ。


すべて必然だ!

2009年04月22日(水) 8時40分
ま、生きてるといろんなことがあるよね宮本さん!
オーラの泉ファンとしてはこれも宮本さんにとっては「必然」、意味のあることだったんでしょう。
ここから何かを学んでそれを糧にまたいい歌を作って下さい!
災い転じて福となす!!

昨日電気屋さんにビデオテープを買いに行ったのだけど
ビデオテープを買いに行く時点ですでに時代遅れだけど(^_^;)
店内に並んでいる商品の8割くらい何に使うのかわからなかった、、、
みなさんiPodを持ってるみたいですが、わたしゃ触ったことすらないですからね。
パソコンや携帯に音楽をダウンロードするとものすごいお金取られるんじゃないかとビビってますからね。
98年にパソコン買って自分でセットアップしたときには、やるじゃん自分!と思ったけど
気がつけば世間様にかなり後れをとっているダメじゃん自分がいました。。。



一昨日の続き

2009年04月16日(木) 20時20分
そうそう、これを書かねば!と思いだしたことがありますっ。
エレカシライブのあとエレ友さんたちと「さくら水産」というリーズナブルな居酒屋さんに行ったのですが
そこになんとエレカシTシャツ作ったり、メンズノンノで対談したりしてる
ユースレコードの庄司さんとスタイリストの伊賀大介さんがいらっしゃいました!!
エレ友さんが「あの人もエレカシTシャツ着てるからライブ帰りだね」という先を見たら
5,6人グループの中に、わ!伊賀さん庄司さんやん!と
普段は病気かというくらい人の顔覚えられないのに
このときはすぐにわかりました!
エレ友さんたちに「知らな〜い」と言われたので
もひとつ自信ないのですが。。。でもきっとそうでした!
なんかエレカシ武道館ライブをしみじみ喜んでいるふうでしたよ。(あくまでも想像)
帰ってダンナに話したらそんな売れっ子スタイリストが安い居酒屋に行くのかと
言われたけど、でも絶対そうですよっっ。
え〜っとそれだけの話です、、(^_^;)
あ、帰りの新幹線でドクターイエローとすれ違いました!
え〜っとそれだけです。

桜の花舞い上がる武道館!

2009年04月14日(火) 10時01分
4月11日は8年ぶりのエレカシ武道館ライブということで行ってきました
「エレファントカシマシ桜の花舞い上がる武道館」!!



見よ!この人人人の数!
2003年「俺の道」のツアーだったか広島クラブクアトロでテーブルが出るくらいお客が入らず
ミヤジが荒れた(詳しくは書かない)ライブを経験した者にとっては感慨深いこと海の如しっ(>_<)
ほんと「俺の道」聞いた時、もう駄目だと思った、、ダンナの好きな村八分や山口富士夫のような頽廃的な感じがして、ミヤジこのまま落ちていくのか!?って。
「俺の道」今は一番好きなアルバムと言えるくらい好きなんですが
その当時は自分もウツウツとしてたんでしょうね。
がっっそれから6年、武道館を完売するくらいに復活したエレカシ、、、前向きな気持ちと努力の賜物だよね。
武道館では涙する人を何人も見ました。
ステージと客席が一体になったグルーヴがうずまいてあっという間の3時間弱!!
ほんとに良かった、、、いいライブでした、、(詳しい内容は他の方のレポ読んでください(^_^;))
落ち着いて聴くとエレカシらしい荒いとこもあるんだろうけど、そんなの差し引いてもお釣りがくる!
行ってよかった、ほんとに良かった。ありがとうエレカシ!!

そしてせっかくの東京なのでウロウロして来ました!
エレカシライブ当日は東京に引っ越したhimiさんと神保町の有名な喫茶店「さぼうる」にて
お茶をしておしゃべり。お店もメニューも昭和してました!(笑)



日曜日は絶対人がいっぱいであろう吉祥寺へ。
エレカシの「リッスントゥザミュージック」を聴く前から好きなんです、井の頭公園。

  

お茶の水。水がここから湧き出てます。


公園の中にある弁財天で厄払いの行事があったので
私も獅子舞に頭噛んでもらって厄払いしました〜(笑)


ハモニカ横町にあるこのお店はうちの近所にあったエニョールタコスです!
他に2店舗あるみたいで、オーナーさん頑張ったんやね。


月曜日はホテルが皇居の近くだったので記念にと千鳥ヶ淵でひとりボート!!
桜も終わりで平日だからほとんど千鳥ヶ淵独り占め状態!!

ゴミではなく桜の花びらですよ。


素晴らしい構図じゃないですか!?


30分のつもりが楽しくて50分も漕いでました。。ひとりボートってあんまりいないですかね(^_^;)
その後は靖国神社、明治神宮へ。
明治神宮の清正井(きよまさのいど)はパワースポットということでぜひとも来たかった場所。

ここも平日で有料の場所だったせいかほとんど人がいなくて独り占め状態!
ゆっくり手をつけてパワーを頂いてきました。
みなさんに喜んでもらえるものを作れますようにと。

写真がもうこれ以上貼れないのでここまでだけど
お気付きのように私は水際が大好き!
泉が湧いてる、、、なんてフレーズが大好き!(笑)
だからって釣りもしなけりゃ泳ぎもしないインドアだけど。

あーー暑かったけど充実した久々の東京でした。
明日からまたミシンを踏まねばっっ。










5inchバッグin韓国!

2009年04月08日(水) 21時54分
カレンダー展や5inchイベントの常連Aikoさんが
5inchバッグを持って韓国に遊びに行かれたとの事で
写真を送ってくれました〜。



南山ゴル韓屋村というところらしいです。
バッグと瓦が同化してるけど(笑)ユンソナがチャプチェ作って待っていそうな雰囲気〜。
Aikoさんありがとうねーー!
私も週末東京に行くので皇居と明治神宮(東京のパワースポット1位と2位)で
5inchバッグを撮ってこようっと♪
その前にカメラを買わねばっ。

今年のパリ祭

2009年04月04日(土) 9時58分
去年は暑ーい暑ーい2日間となったパリ祭。
今年もたぶん暑ーい日になるでしょう、パリ祭!
今年は7月18日(土)の1日だけとなりましたが、やりますよアートイベント!
詳しいことは後日ちゃんとUPしますね。
(後日っていつになるかわからないけど。。)

P R
2009年04月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:5inch
読者になる