熱い半日

2010年07月30日(金) 8時41分
昨日は久々にめぐみさんに会っていろいろ連れて行ってもらいました!
まずはランチをと岡山では有名なエスニック料理の「チャイヤ」へ。



名前は知っていたけどすごく遠いんだと思い込んでいたチャイヤ。
津島モールの近くやん〜。
チキンなんたらを食べたんですがボリュームがあってすんごい美味しかったです。
お店の雰囲気もすごくよくてまた来たいと思いましたね。
入口からわくわくしますよ!


そこでめぐみさんは仕事の話でUさんと待ち合わせていて一緒にランチをしながら話が盛り上がりました。
小惑星探査機「はやぶさ」の話はちょっと前ニュースで盛り上がりましたよね。
感動的なエピソードで「へ〜」と思った方も多いでしょう。
その映像がなんと岡山のプラネタリウムで上映されるのです!
Uさんははやぶさ上映実行委員会の方でめぐみさんに館内案内のチラシを依頼したというわけです。
「はやぶさ上映実行委員会」はUさんはじめみなさんボランティアで動いてらっしゃるんですよ!
はやぶさに感動した発起人がなんとか岡山で見れないかと各方面を奔放して実現に至ったのです!!
その心意気、行動力素晴らしいじゃないですか!
入場料大人500円子供100円という値段も素晴らしいじゃないですか!
会場である岡山県立児童会館プラネタリウムは来年の春には閉館するとの事です。
会場も最後の花道ということで(涙)盛り上がっているそうです。
みなさん10月31日までやっているので何度でも足を運んで下さいね!
私も行くのがすごく楽しみです!
       ↓↓

おかえり。「はやぶさ」


いろいろ話したおしたあとは
アートガーデンへ。
名前をかくして「A4展」という企画展はアートガーデンの恒例になっている企画展なんですが今回はじめて見に行きました。
村上トモミさんやAikoさんが参加しているのでどの絵なのか??と探すのもたのしかったけど
まーいろんなジャンルの作品が集まっていて見ていて飽きなかったですよ〜。
A4だったら立体でもいいらしく私もバッグで来年参加したくなりましたよ。
そこでも知り合いに会いわいわいとしゃべったあと今度はめぐみさんとグループ展をした
吹きガラスの作家水口智貴さんの作品展へ。
吹きガラスというと素朴なぼてっとしたイメージだったんですが水口さんの作品はスタイリッシュなんですよ!
これがガラス?と思わせる色や形の作品たち。
イタリアやフランスのセレブ、日本だったら黒木瞳(笑)がシャンパンを飲んだら絵になるような作品です。
でも買いやすいお値段なんですよ!
水口さんの作品に感動したあとはおなじみカフェZへ。
ただいま写真家中元紀子さんの個展が開催されています。


ちなみにNORiさんはミス尾道になったくらいの美人さんですがこのDMの方はモデルさんです。
今回は和紙に出力していて色目まで和な感じなんですよ!
風景も野菜も人物も語りかけてくる感じでしばし立ち止ります。
NORiさんは期間中在廊されていますのでぜひ写真&NORiさんに会いに行ってみてください!

カフェZで頂いたアイスコーヒー。備前焼の器に入っています!
ホントにカフェZのコーヒーはおいしいんだけど備前焼に入ってると美味しさ倍増でしたよ!



そんなこんなでめぐみさんに家まで送ってもらった時にはもう6時回ってました。
めぐみさん、濃い有意義な時間をありがとうございました!!
P R
2010年07月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:5inch
読者になる