堀越克哉 作品展!

2010年09月03日(金) 23時14分
奉還町の5inchのころからお世話になっている堀越さんの作品展を見にカフェZに行ってきました!



ここ2,3年は油絵が多かったけど今回は堀越さんの真骨頂?の鉛筆画の作品展です。
鉛筆画ってサラサラっと描くイメージありませんか?
や、堀越さんはサラサラっと描いてるんですが、そのサラサラは職人技というか熟練の証なんですねっ。
それがよーーくわかったのが、実はわたくし全く絵心がないド素人にもかかわらず
なにを思ったかクロッキー教室というものに参加してしまったのですよ。
モデルさんを鉛筆で描くんだけど見たままを描くってものすごい技術なんだと改めて感心したわけです。
でも堀越さんにアドバイスしてもらいながら描いていくと
ほんのちょっと「らしく」描けて、なんか楽しかったですねーー。
そのあとに堀越さんの鉛筆画を見ると、どれだけ素晴らしい作品なのかがよくわかりました!!
見たままを描くのも難しいのにプラス堀越マジックで岡山の街並みが夢の中みたいですよ!

明後日の日曜日までですのでみなさんぜひカフェZに行ってじっくり眺めてください!




  • URL:https://yaplog.jp/5inch/archive/499
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
マサオカ

fumimiさん!!
>堀越さんの鉛筆画、うん、計算されたようなゆれがあって
>それが不思議に心にα波ですね。

素晴らしい表現力ですね!そうですそうです!!
誰かさんの声もドーンとストレートなようで複雑だよね(笑)
絵画教室はあってもクロッキー教室ってあんまりないのかな。
fumimiさんだったら絶対素敵な絵を描けますよ!


めぐみさん!!
えーっと私の描いたのはただの殴り書きなんでとてもお見せできるもんじゃございません(^_^;)
めぐみさんの描いた堀越さん完璧だったじゃないですかっ。
さすがじゃな〜と感心しましたよ。
でもほんとに今回経験したことで
「すばらしくレベルの高い展示」ということがよくわかりました!!
うちにある堀越さんの絵をもういっぺんまじまじと観賞します!



ほりこしさん!!
今まで気軽にバッグと鉛筆画を交換してもらったりして
すみませんっっ(汗)
あらためてほりこしさんの鉛筆画がすごいんだということに気付かされました(>_<)
うちにある作品はお宝です!!
でもほりこしさんの油絵も好きなんよーー。


2010年09月05日(日) 8時18分
ほりこしです。
クロッキー会、楽しかったですね。
すごく褒めていただいて嬉しいです!
ありがとうございました〜。
2010年09月04日(土) 20時27分
わあ。
マサオカさんの描いた絵、見てみたかったなあ!
今度みせてくださいね!

鉛筆一本を通して、堀越さんのアートに体するストイックさとか純粋さを改めて感じることが出来ました。すばらしくレベルの高い展示だと思います。
すばらしい作家さんがこんな身近にいてくれて、私たちほんと恵まれてますよね♪
2010年09月04日(土) 14時04分
fumimi
こんばんは。
堀越さんの鉛筆画、うん、計算されたようなゆれがあって
それが不思議に心にα波ですね。
だれかの声もゆれがあって、それがいいのかな。

こんな絵がなかなが書けないよね。
クロッキー私もやってみたかったぁ。

2010年09月04日(土) 0時28分
P R
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:5inch
読者になる