ジャンクフジヤマって、、

2010年07月20日(火) 19時37分
この頃ラジオを聴きながら仕事することが多いのですが
昨日流れてきたこの曲にフリーズしてしまいました。
これは達郎なのか?いや違う、でも限りなく達郎に近いーー!
ジャンクフジヤマ、、、とな!!
はーー達郎を好きになったころのキューンっていうかんじ思いだした〜。
古ーいアパートのテレビもなにもない部屋でも
達郎聴いてたらみじめだなんてこれっぽっちも思わんかったね。
その時代にエレカシの初期のレコードが出てても絶対買わなかっただろうな〜(^_^;)




アマゾンにて思わずポチっとしましたよ。。
  • URL:https://yaplog.jp/5inch/archive/484
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
マサオカ
た。ひ。さん!!

ほんとに暑いですよね(>_<)
体調くずしてませんか?

ワンスで昨日かかってましたよね!
ラジオはいろんな曲かかるし、情報わかるし
ラジオの良さが最近分かったマサオカです(^_^;)


2010年07月23日(金) 20時28分
た。ひ。
毎日暑いですね....お元気ですか?

ジャンクフジヤマ....
どっかで聞いたことあるような?

ワンス!ですね onceかも。
ミシンしながら、聞いてます。お昼ごろ。
声、似てるなあと私も思ってました。
2010年07月22日(木) 21時35分
fumimi
メール待ってますね。
CSで見ても辛口感想なんですか?
そうですか、、。演目や曲順やまぁそういった事は
どうでもいいのですが、今日のこの一曲はほんとすごかったって
言うのが無かったなぁ。。。
一曲あるとなんかこう胸がすかっとするのにね。
2010年07月21日(水) 20時46分
マサオカ
fumimiさん!!

そうなんや、fumimiさんも達郎聴いてた時期があったんやね!
GO AHEAD、、♪2000トンの雨が降れば〜♪が入ってるやつよね。
今聴いても古臭さゼロだと思うきっと。
ジャンクフジヤマ、達郎のフォロワーというらしいですよ。
*フォロワー - 【follower】(直訳)追従者。 あるものの流行・ヒットに対し、それにあやかろうと追随して出現した類似物、あるいは人。 失敗を上手にフォローしてくれる人のことではない...

ほんまfumimiさんの言うとおりこのくそ暑い時期にはこういう曲がぴったりやね。
いつかミヤジのフォロワーも出現してほしい!
と言いつつ野音に関しては辛口の感想でして
終演後のにこやかな写真見て「何笑ってんだよっ」と突っ込みました(笑)
大阪のライブ前会いましょう〜。
またメールするね!

2010年07月21日(水) 13時02分
fumimi
こんばんは。
ジャンクフジヤマほんまに切れ切れにしか音流れへんけど
ああ〜〜カリフォルニア的サウンド、高くて青い空、
波の音が聞こえそうな、まさに達郎を彷彿とさせますね。

今暑いからこんなサウンドがええなぁ。
今日の地獄様な暑さの中で仕事し
お店の前に立て掛けてあるヨシズやトマトを見ながら
ここをビーチと思おう、そしてお店は海の家と思おう!
そうすればこの場所が苦じゃなくなるじゃないの。
イマジンじゃあるまいし、、。でもルンルンな気分になるから不思議。

20代前半GO AHEAD は擦り切れるくらい私も聴きましたよ。
達郎を聴けばいつでも心はヘブンじゃったなぁ。

エレカシ日比谷野音、行ってきました。
一曲毎にその頃のエレカシの状況や私の状況がよみがえって
きました。(もちろんファンになってから以後の曲についてだけど)
ひろみさんCSで見たか?
細かい感想は色々あるけど、なんといっても10年ひと昔。
ひろみさんとは又、大阪で会えるかな?
2010年07月20日(火) 23時56分
P R
2010年07月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:5inch
読者になる