決意

March 16 [Thu], 2006, 13:38
今、母親と話してきました。


どうやら、今年の結果が結果だったので

踏ん切りついてないんじゃないかとうすうす感じてたそうです;

父親の方も、来年はもう挑戦しないのかな?と言ってたって・・・









たしかに、もし今年の結果が

例えばセンター崩壊して8割切るとか、

二次ボロボロだったとか、私立も昨年みたいに不合格確信するとか、

そういう結果だったら潔く理学部に行ったと思う。

でも、今年始めた化学・国語・現社のどれもがそれなりの結果がでて、

数学はむしろ得意に近づいたし、英語と生物だって現役の時の「得意」とは

はるかに違うなというところまで伸びたわけです。









そらさんのコメントの意味が少しずつだけどわかってきました。

今思えば、何考えてたんだろ?

獣医になりたいならもう一年がんばればいいじゃん!

おれの目標である獣医師の医院長先生も、よくしてくれる女の先生も、

どちらも二浪されてるじゃないか。

それに、大学でて再受験するよりも近道だし、

獣医師に定年なんてないから一年や二年なんて大したことないし、

この経験もきっと役に立つんじゃないかな・・・?

今年も予備校になんて頼るつもりないし、年間60万なんてかけさせやしない。

さすがに一年浪人したんだ、要領もわかってる。










正直、「二浪恥ずかしい」とか勝手に思ってた。

そうじゃない。全力でやった末に二浪するなら全然自分でも納得がいく。

もし今年ダレちゃってたら、もう一年なんて考えなかった。







ああ。。。ようやくすっきりした気がする。

二浪決まってすっきりなんておかしいけど、

このブログ見てくれてた人ならこいつならがんばれるって思ってもらえると思う。




今は北大後期の結果待ちです。

結果がでたら、また進路報告します。

ということで・・・私立は辞退!!

年間学費140万より、予備校で一科目とって自習のほうが全然いいよね。





長ったらしく書いたけど、暗い記事が続いてて(*_ _)人ゴメンナサイ

二浪しても、獣医学部に受かったら必ず喜べるハズだから。



二浪でも受験生ブログランキングにいてもいいよね・・・?(クレクレ)

やっぱだめだ

March 10 [Fri], 2006, 23:00
明日、本屋が開いたらすぐに照井式理論を買います。

一日あればやりたいところ全部できるはず。

だから今日はもう寝ます・・・眠いわぁ。

しかし・・・ひとつだけ問題が・・・



駅前の紀伊国屋には問題集はあるのか



なかったら本当にやばいことになりそう。

あと・・・どこに本屋あったっけな・・・。

だれか教えてくださひ;

ブログやっててよかった。

March 09 [Thu], 2006, 19:39
とても鋭い指摘をコメントでいただいた。

正直、北海道に乗り込むのが明日ということもあって

現段階でかなり緊張していたんですが、

おかげで解消されたみたいです。

今からまたスタバかファミレスに行ってきます。

昼間みたいに、全く集中できないようなら素直に撤退します。




コメント・・・よかったわぁ。

真剣に見てくれてる人はやっぱりいるんだね!

ああいうコメントはブログやってる人間としては最高ですね。

瞬時にコメント返せてよかった・・・

指摘されて返せないってことは、

自分間違ってるってことにつながっちゃうから。




非効率な部分もあったでしょう。

まわりから見れば無駄に見えたこともあったと思う。

でも、たとえば眠い目をこすりながらでも必死にやったこと・

そこまで必死こけた事実 は、

その場では非効率だったとしても、

その後ゼッタイに他では手に入らない自信につながったと思う。

だからこそ直前に無心になって数学ばっかやれたわけで・・・。

興味ある方はぜひコメント欄をごらんください。



あ、もひとつ言っておこうかな。

ぼくは、今回の受験に敗北しました。それは事実です。

それでも、ぼくは獣医師を目指し続けます。





この状況になってもまだ獣医を諦めないのは、

まがりなりにも浪人一年、妥協せずにやってきた産物だと思う。

しかし、

今までたった19年ちょっと生きてきただけですが、

自分にとって重大な事柄に関して、「これだ!!」と

あまりにも強すぎる意志で決めつけ、選択の幅を狭めてきました。

後悔は、以後にいかさなければただの無駄になります。

よって、理学部に進学してとりあえず仮面・再受験する方向で新しい生活に

望むつもりですが、

結果、どういう進路を進むかはその場の自分のもっとも新しい意志に

任せようと思っています。

まわりに流されることだけはないように注意して。

今でも、獣医への想いはひたすら高まってます。


では、でかけてきます。

電池電気分解・滴定をおわらせたい!!

久しぶりに投票クレクレ

やっぱり

March 07 [Tue], 2006, 14:19
前日だから・・・胃が痛い;

勉強できるかはわからないけど、

やってないと自己嫌悪でなおさら調子悪くなりそうなので

スタバに行ってきます。

苦いコーヒー飲ん・・・だら胃がやられるか(;`∀´)



最近・・・文章がつまらなくてごめんなさいm( __ __ )m

もう残り一週間をきりました。

化学ももうすぐ全範囲がおわります。

生物も暗記事項の整理より考察ばっかやってます。

一日・・・8時間くらい。

北海道に行きたい・・・。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

一時帰宅

March 05 [Sun], 2006, 17:09
メシまで軽く寝て、その後ファミレスへ突撃します。

スタバに6時間もいたんだけど・・・やばいかな(+д+)

おかげでだいぶ進・・・んでねーーー

けっこう集中してはいたけど・・・もっとがんばらねば。

ファミレスは・・・3時間くらい(10時まで)ねばりたいです。

溶液と、生物の考察を大問3,4題と・・・あとは有機かな。

あーそうか、試験前に一回くらいは重問無機もチェックせねば。

無機は・・・もう6回くらいやってる気がする。月1ペースかな?

さすがにほとんど覚えましたけど(≧∇≦)b



うわ・・・なんかすごい勉強記録日記っぽい(ぇ

まぁいいかwじゃあ・・・ (つ∀-)オヤスミー

批判書きました。ムカッとくる人いるかもしれないので、注意してください。

March 05 [Sun], 2006, 0:38
夜は疲れてしまってなにもできない・・・;

もっとしっかり勉強しなくちゃいけないのに・・・。

アシタハモットガンバロ?(。・ω・)ノ゙ (ノд‐。)スンッスンッ



自分への気合い入れとしても、一言だけ物申していいですか?





日本の政治家、辞めろ辞めろ言い過ぎ。


イライラするんですよね、ああいうセリフは。

「○○でミスしました、はい、アンタやめれ!」

ナニガイイタインデスカ??

総理を批判し、代表批判し・・・

批判大好きですよね、あのかたがたは。

批判自体は悪くないですよね、決して。

でも・・・完全否定しますからね;

今回の件はもちろん責任の所在は明確でしょうけど、

挽回のチャンスすらあげないってのはまた・・・;

そして、辞めろ!って前原代表に言うということは、

代わりに自分が代表やる覚悟があるということですよね?

・・・あるかね(´ι _`  )σ

議員の方のお怒りはもっともですが、

辞めろ!としか言わず、先に続かないような発言が目立ちませんか;

なんでこー、補い合いながらやれないのかな・・・;

同じ党なのにね。

完璧なんてありえないのに・・・。

だから前進しないんですよね、日本が。


・・・・やばい、調子にのった発言しすぎたかな(゚Д゚;∬アワワ・・・




責任とって・・・









イマカラモットガンバロ?(。・ω・)ノ゙ (ノд‐。)スンッスンッ



若造の勝手な感想です。流してください・・・。
さっそくこれから重問の有機、全部終わるまで寝ません。
いいね、気合い入った。がんばってきます。

追い込むかー

March 04 [Sat], 2006, 20:06
7時に切り上げて帰ってきてメシ食って今8時です。

地区センターが9時までなので、ちょっくら行って4、50分ほどやってきます。

これやると・・・今日は7時間くらいになるのかな?

昼から開始してますからね・・・遅い遅い;

帰ってきたら少し遊ぼうかな。ネトゲでもするか。



あ〜〜〜〜〜〜〜!( ゚Д゚)ホッカイドゥーーに行きたい!!

後期・・・意地でも後期・・・8割とったら天国だ!!

ちなみに、今年は後期の定員が9人→14人に増えております!

やるべやるべ!!

んじゃ、またあとで|Д´)/~~



甘党

March 03 [Fri], 2006, 11:26
そう、ぼかァ大の甘党。

そして、苦いのめっちゃ苦手。

そんな男が、生まれて初めてスタバに行きます。

ファミレスのドリンクバーのコーヒーでは、

ガムシロ2つ、ミルク3つ使う人間にも飲めるコーヒーってあるかな・・・。

リ・スタートだ

March 02 [Thu], 2006, 21:53
もう、前期のことは仕方ない。

今はとにかく後期にむけてやらないと。

後期は8割とれば確実に受かれる。

なんとか、北大に受かる「結果」が欲しい。

私立単願から、一年で北大に受かったという自信が欲しい。






後期の化学がちょっち難しい。

満点とるつもりで勉強するけど、8割とれれば御の字だ。

生物はだいぶ考察型にかたよるけど、

過去問とか使って考察型に慣れたい。

いずれにせよあと10日・・・

やれるだけやって、春にはこのブログのタイトルに恥じぬよう、


北の大地に行きたい!!


今日はまだ5時間弱しかやれてないので、

この後、ちょこちょこやりたい。




同じ高校の友達が、見事慶応の学問5に合格したそうだ。

おめでとうT君!!

でも・・・

彼を見てると、つくづくおれって不器用だなぁと思う。

唯一の能が「がむしゃらにやれる」ことぐらいなもんだ。

ここまできたら、最後まであがきまくっておわりたい。


あと10日だけ、見守っててください。

YABEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

March 01 [Wed], 2006, 14:50
やる気が全くでてこないっ!

はい!はい!はいはいはい!

あるある探検隊!あるある探検隊!!






・・・・・そういう状況です(ぁ

予備校行ったはいいけどなにもできなかった・・・。

そらさんからの応援もあったことだし、

少し仮眠とってからファミレス行きます。

3時間くらいは粘りたい・・・!
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
https://yaplog.jp/55551014-todai/index1_0.rdf
最新コメント
アイコン画像url
» よろしう (2012年06月02日)
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» よろしう (2009年06月14日)
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» よろしう (2009年05月11日)
アイコン画像啓次
» よろしう (2009年05月06日)
アイコン画像こけし
» よろしう (2008年10月17日)
アイコン画像摩人
» よろしう (2008年10月11日)
アイコン画像じゃぶ
» よろしう (2008年10月03日)
アイコン画像よしと
» よろしう (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» よろしう (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» よろしう (2008年09月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:55551014-todai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる