決まりました。

March 25 [Sat], 2006, 17:27
東邦大に行きながら、一年という限定で獣医学科受けます。

つい今しがたまで、一時間ほど父親と話しました。
純粋2浪しなかった理由は、
今年1浪で失敗してこれだけの精神状態になったのに
2浪で失敗したら人生本気で終わらす可能性があるから。
(後期落ちた日は、自殺しそうな顔してたって言われた;)
だから、もう一年仮面という形でやってみて、
もしそれでも駄目なら東邦で生物学に打ち込みます。
卒業して働いて金ためて受けなおすか、大学院に行くかはわかりませんけど。



とりあえず、すぐにアパート探したりその他のこと片付けてすぐ勉強に移ります。
ニューアクション数UBの例題は全範囲終わらす。

志望校は・・・もう決めてあります。
そこに向けての勉強しかしないので、変更はききません。
年間通してセンター中心にするつもりです。
センターができれば確実に受かれるところだから。
(目標は87%〜92%)

詳細はまたこんどにします。
これから部屋の掃除です。マンガ売らなくちゃ・・・。


ご心配おかけしましたm(__)m

24日

March 24 [Fri], 2006, 22:45
苦しいけど・・・ちゃんと決めなくちゃ・・・。

あれから14時間

March 24 [Fri], 2006, 0:08
コメント泣きながら読んでるとかちょっとアレですよね。。。

わざわざ2回読んで2回泣きました;

冷静に、ゆっくり言葉を選びながらこれ書きます。


コメント数見たときはかなりびっくりしました。
コメントしにくい記事を書いたつもりだったので・・・。
もう、あれは何も考えずに書きました。


正直・・・自分が嫌いです。
なにも今に始まったことではないし、ずっと前からです。
ルックスも、性格も、なにもかもが。


しかし・・・唯一自信のあったのが、「努力」でした。
それが今回否定された。
周りから見たら「志望校に落ちたから」絶望してるように見えるかもしれない。
でも実際は、「自分の価値が見えなくなったから」


もちろん、受験は積み重ねでしょう。
現役で合格した人は、それだけコツコツやってきた証だから。
高2から勉強始めたのにやり方もわからず伸びなかった自分とは違って・・・。





あの記事を書いた後、机ひっくり返してサイフだけ持って家出てました。
どうやって駅まで歩いたのかもよく覚えてません。
お気に入りのラーメン屋行ったんだけど、
胃が受け付けてくれなくてだいぶ残しました;;

その後は・・・
横浜の代ゼミにいました。
テキストぱらぱら閲覧して、資料一式もらって・・・
地元の本屋で勉強法うんぬんの本立ち読みして・・・。





















夢って強いなぁ

つくづくそう思いながら今に至ってます。



あの瞬間の色々な感情が、このブログを見てる全員にわかってもらえるとは思いません。
全員がわかってしまったら逆にこわいです。
ただ・・・あのときの自分には、後悔だの諦めないだの、
そんなことちっとも頭には浮かびませんでした。

今も多少なりとも引きずってますが・・・。



体が空っぽです。なんの力も入りません。
今日一日ほとんど食べてません。今も食べる気がしないです。
食ったら吐く自信があります・・・
どうやら、妥協のない一年だったことは、体が証明してくれてるみたいです。

今は、がんばるなんて言う気も起きないし、なにもしたくない・・・。
でも、やらないといけないことがいくつか残ってる。
うおぉ・・・涙で記事が見えない罠;そんな状況です。

また進展があったら報告します。


結果

March 23 [Thu], 2006, 10:02


・・・落ちてました。

もうわけわかんない・・・どうして?

おれのがんばりはそんなにいたらなかった?
おれはそんなに才能ないの?
北大に行く資格すらないの?

もういやだ・・・

こんなクズがあと一年やったところで受かりっこないですね。
私立行っても同じです。がんばったって結果なんてでないでしょう。

これからどうしよう・・・
もうがんばる気しないや・・・。
いっそ死んじゃいたいな。そうすれば楽だろうな。

こんなやつは、獣医になんてならない方が動物のためかも。
これじゃあ獣医になりたいって想いも疑わしい・・・。

落ちてるくせに緊張してほとんど眠れなかったとか笑える。
なんかもう「てめぇは大学に来るな」と言われてる気さえする。




もういいや・・・ここで話すことすら惨めですね。

2浪とか仮面とか言ってきたけど、もうむりです。
運も才能もなかったみたい・・・。

こんな人間のブログなのに、もう300人以上のアクセスがあります。
まだ10時過ぎですよ?

・・・今日でこのブログ終わりにしようかと思ってます。
過去のログ見てると自分が惨めになってきます。
みんなにあわせる顔もない・・・。
消す前にもう1回くらいは見るかもしれないけど・・・。

たくさんの人に支えてもらったのに、結局一回もいい報告できませんでした。
他の人たちはみんな受かったのにね・・・本当にごめんなさい・・・。

こんなアホに付き合ってくれてありがとうございました。
縁があったら、またどこかで・・・。
 

3月23日 10:24 しょぶん


今の心境をつれつれと

March 13 [Mon], 2006, 1:00
さついに後期試験も終わったわけです。

なんか大きいものがどっと体から抜け落ちたような・・・。








試験後に、本屋に行ってきたわけですけど、

見てたのはTOEICだけじゃなくて、生物学コーナーのも。

・・・皮肉なもんです。

なんとか意識を生物学に向けようとしても、

どの本を見ても結局すべてが獣医学への興味につながってしまいます。

挙句の果てに、生物学本の隣に獣医学本がずらりと・・・;

気づけばそっちの方ばっか読んでました・・・。

うう・・・

やっぱり獣医師になりたい・・・

なんでここまでなりたいのか、自分が一番知りたい。

理由とか動機とか、挙げようと思えばいくつでも挙げられるけど、

どれもこれもなんか安っぽい。








いろいろ考えました。

もし北大後期に落ちて私立に行くことになったとしたら・・・

北大の一年目はけっこう忙しいようなので、

どう考えても仮面するには私立の方が有利。











今は結果を待つことしかできないけど、

再受験の準備はすぐにでも始めたい心境です。

ただ・・・

生物学の勉強をすること・・・それが果たして損なのだろうか?と。

何度も言いますが、最終的に獣医になるという目標は変わりません。

しかし・・・

そんなに急ぐ必要はあるのか?と。

こんなこと言うと怒る人いるかもしれないけど、

この19年間・・・ゆったり生きた気がしないし、記憶もない。

ひたすら突っ走った19年だったと胸を張って言える。

なら・・・そろそろゆっくりしてみてもいいんじゃないかと。

生物学科で4年間、英語に数学に生物に・・・

いろんな勉強をして、いろんなもの・・・それこそ、

一人の人間として成長できる、様々なものを吸収するチャンスでもあるんじゃないか?と。

4年間で受験の準備もすれば、卒業して再受験も可能でしょう。

もう、あせって空回りするのはうんざり。

ゆっくり考えてみたい。








獣医学だけじゃない、

人として納得のいく・・・うまく言えないけど、

身につけられるものは身につけて、

経験できるものは経験して、

そして、最終的に獣医師として働きたい。

まとまりない文章ですいません;

でも、率直な気持ちです。

じゃあ

March 10 [Fri], 2006, 8:52
行ってきます、合格をつかみに。

合格発表

March 08 [Wed], 2006, 9:50
北大HPから見てきました。

珍プレー

February 15 [Wed], 2006, 10:58
北大足切られたくさい。

受験票の郵送開始が昨日。

まだ届かない。

・・・・・・あれ?

この一週間はナンダッタノ?

ッテイウカコノ一年ッテ?

・・・・・・

睡眠薬 でネット検索かけてるおれはやばいかもしれない。

傑作だ。

February 14 [Tue], 2006, 17:30
私立全落ち確定。

はは。なんて無能なんだ。

「低能」ではなく「無能」だったか。

・・・失望の極地だ。

第一ラウンド終結。

February 05 [Sun], 2006, 18:15
はぁ・・・むっちゃ疲れました(;´ρ`)

じゃあ・・・せっかく(?)なので、感想でもまとめてみますね。


<酪農>

英語の試験時間があまりに長すぎる。
あれを50分くらいにしてくれれば差がつくのに・・・(´ヘ`;)
理科は、ちょいミスがあったものの、無難だと思います。
数学は・・・冷静に考えて、おれができなかったところは「できなくてもなんとかなる?」
ような問題だったかも・・・(そうあって欲しい;)
総合的に、きわどいと思う。酪農は合格最低点が非公表だからわからない・・・。

<日大>
まず無理。絶対無理( ´Д⊂
3教科とも私立獣医ではトップクラスだと思います。
昨年より明らかに難化してると思います。

<麻布>
英語カンペキ。
あの英語は差がつくと思うのですが;
数学でへんなミスをしていないかとても怖いです (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
生物が、若干設問形式が解きやすいものになってましたが、
それでも、生物は解けない人は解けないので(ぁ;)あんまかわらない気も・・・。

<日獣>
びっくりしたことに、18年度から大学名が変わるそうで。
「日本獣医畜産大学」から「日本獣医生命科学科大学」(だったと思います;)に。
畜産学科が生命科学科にかわったからかな。

英語・数学が例年より難化?
数学は昨年よりは幾分易化したかもしれないけど、確実に数学が合否の分かれ目。
ちなみに、おれの前の席の女性は数学ほぼ白紙だったように見えました;
理科は化学選択で正解。少なくとも9割近くは確実にとれてると思う。
数学が・・・;;小問4つ中2つは確実にとれた。もう2つも解いたけど、
途中点もらえるのかな・・・(´ヘ`;)大問2の(3)は時間なくて放置・・・。




全体的に、昨年よりはがんばれました。
結果は・・・もうどうしようもないですが、
一箇所でいいので合格することを信じます。




では・・・仮眠とってきます・・・。
ようやく気持ちよく眠れるかも・・・(ρw-).。o○
またあとで更新するかもしれません(゚∀゚ )

合格発表がこわあああああああああああいウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
https://yaplog.jp/55551014-todai/index1_0.rdf
最新コメント
アイコン画像url
» よろしう (2012年06月02日)
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» よろしう (2009年06月14日)
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» よろしう (2009年05月11日)
アイコン画像啓次
» よろしう (2009年05月06日)
アイコン画像こけし
» よろしう (2008年10月17日)
アイコン画像摩人
» よろしう (2008年10月11日)
アイコン画像じゃぶ
» よろしう (2008年10月03日)
アイコン画像よしと
» よろしう (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» よろしう (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» よろしう (2008年09月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:55551014-todai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる