オーソモレキュラー の資格の勉強を来年からする 

2018年08月27日(月) 0時08分
お久しぶりです。


バタバタドタバタすってんころりんな日々を過ごしていましたが、だいたい落ち着いて来たかな?
という感じです。


キャリア志向だったのに、キャリアを作ることなく障害者になり専業主婦になり、モチベーションをどう保つものなのかわからずにいました。


学校や障害者雇用の仕事では、一学期とか年度末とかの区切りがあり、テストとか売上とか目標があり、成績表とか給料やボーナスなどの成果もあるけれど、
専業主婦には特に無い。


そこで、自分で区切りや目標や成果を見つけることにしようかと思いました。


オーソモレキュラーの資格の勉強を来年からする。


来年までに生活や体力など軌道に乗せるという区切り、
オーソモレキュラーの資格を取るという目標、
資格を活かして、創作活動や啓蒙活動やらで稼ぐという成果、
実現すると良いなぁ。実現させようじゃないか(^ ^)


ただ、ちょっと読書しただけで疲れてしまうのが薬の影響なのか、栄養不足なのかわかりませんが、気にかかるので、精神科の主治医に話してみようかな。


家族に迷惑をかけないように勉強する方法を考えたり試したりしていこうと思います。

新生活? 

2018年07月21日(土) 22時52分
イレギュラーな日々がひと段落ついて、だいたい元どおりの日々を取り戻しました。


そこに、新しい家具が明日届きます。


そのために、色々整理したりして、なんだか引っ越しとか新婚の頃のようです。


新しい家具との生活は、新生活とも言えるかもなぁ。


色々と心機一転、食生活もちょっとずつ変えたりして、新しい日々を、新鮮な気持ちで過ごしていきたいです(^ ^)

イレギュラー続き 

2018年07月16日(月) 5時10分
ご無沙汰です。


バタバタしております。


イレギュラー続きです。


いつまで続くのか未定です。


人生色々ありますね。


頼れるところに頼りつつ、倒れない程度に、疲れてイライラしないように息抜き休憩しながら、
頑張りますp(^_^)q


精神科の主治医から、頑張って!と言われるのよね^^;


うつ病じゃないし、頑張りすぎない人だとバレてるからかなぁ(^ ^)



不本意でない日々 

2018年06月20日(水) 22時27分
バタバタしてて、書けずにいましたが、落ち着いてまいりました。


病気や育児などで、不本意な生活を送ることに慣れてた日々だったけど、最近、本意の生活を出来るようになっているなぁと思います。


苦労性なんだか貧乏性なんだか、
いい感じに過ごしていると、
後でやらかしたことに気づいたりするんだろな
などと思っちゃいます。


病気などで、不本意な生活である事が当たり前だったので、思うように過ごしていると落ち着かないのです?^^;

でも、思うように過ごしてても別に良いのよね。


後から足元すくわれるとは限らないのよね。


不本意な生活ではない事に慣れなくちゃ^^;


病気がラクになってきたことと、わがこちゃんが大きくなって育児の大変さが変わってことなど、
時間が経つ事で自分も状況も変わるものですね。


これからも色んな時を過ごすのでしょうけど、へこたれずに地道に気長にやっていこう(^ ^)

眠れぬ夜続行中 

2018年06月10日(日) 0時54分
ジャスミン茶を飲んだので、カフェインの影響か眠くなりません。


カフェインで眠れず意味もなく完徹しちゃう事もある私、さあさあ今夜は眠れるのでしょうか?


カフェインの影響抑える食べ物とか無いのかなぁ?



構想!妄想? 

2018年06月10日(日) 0時19分
構想があります。


有名な映画作品とかに、登場人物のその時々の血糖値とかアドレナリンとかドーパミンとかのグラフをわかりやすく見せて、
人の心理や行動と、生理的な数値の変動を見せたいという構想が。


そのためにも勉強始めていこう。


病気の勢いで買った本達をしっかり読み込もう。


やりたいことあるのだから、優先順位つけて、時間配分、体力配分してこう。


スマホで出来ることも探そう。


本を手に取るよりスマホの方が手軽で便利だから。


スマホに入ってる栄養学の本を読むとかかなぁ?


栄養学のアプリあるかなぁ?


オーソモレキュラー のアプリがあるといいんだけどなぁ。

ジャスミンティーは眠り誘う? 

2018年06月09日(土) 22時35分
私はカフェインに弱いので、ジャスミンティーでも寝られなくなります。
美味しいのになぁ^^;


今夜は夕飯を外食してジャスミンティーを飲んだので寝られるかなぁ?



またまたご無沙汰してました 

2018年06月07日(木) 23時49分
バタバタして疲れてた感じでした。


食事記録アプリを使い始めたら、カルシウムとビタミンB1不足になることが多くて、それで疲れてたのかもなぁ?


週末に遊び疲れたという説もありますが^^;


カルシウム不足は煮干しとチーズで解決するようで、ビタミンB1不足は発芽玄米食べることで解決するかなと玄米をぬるま湯に浸けて発芽させています。


ご無沙汰してたうちに、よくコメントを頂いていた方が見当たらなくなっていました。
ブログやめたのかなぁ?
しばらく他の方のブログを読めずにいたので申し訳ないです。


ブログ書くのは心の余裕がある時に、なんだなぁ、私。


毎日書けるように心身生活環境整えて精進します。


ではでは、明日も良い一日を(^ ^)

おやすみなさい☆

久しぶりの訳は 

2018年05月30日(水) 0時18分
ご無沙汰してました。


ちょっとショックな事があって、何となく疲れちゃって、その後、物理的にも疲れる事があって、書かずにいましたが、やっと復活してきました。


ちょっとショックな事とは、咳ぜんそくじゃなかったらしい、という事です。


眼科医に、咳ぜんそくになりましたとお薬手帳を見せたら、


咳ぜんそくだったら、1月から私がさしてる目薬でものすごく咳き込むはず、
あの呼吸器内科に行った患者はみんな咳ぜんそくの診断でみんな同じ薬出されてる、
あの医者はそろそろ変わるんじゃない?


と、咳ぜんそくの診断に思いっきり疑問を呈されました。


夫のぜんそく診断も怪しそう?!


掃除もそんなにしなくていい、とも言われ、


すごく掃除頑張ってたのになぁ…


でもそんなにしなくていいならラクね^^;


とにかく、咳ぜんそくの診断で、けっこう心入れ換えて頑張ってたのが、
否定されたというか、必要無くなったというか、
そもそも咳ぜんそくの診断を受け入れるのにもショックを受けてたのをやっと受け入れた頃に、
咳ぜんそくじゃないんじゃない?
と言われて、呼吸器内科の先生への信頼感が不審に思うようになったことやら、
とにかく、あれこれと、心が疲れてしまったのでした。


気の強い女医さんの眼科医の剣幕というかにビックリしたのもあるかな^^;


とにかく、心の整理をつけるのに時間がかかりました。


早速、咳ぜんそくの薬をやめてみても咳は出ず、ハスキーボイスは徐々に回復し、
今では、
咳ぜんそく?ハスキーボイス?
そんな時期もあったわねー
という感じになりました。


やれやれ。


物理的に疲れたのは、土曜日にわがこちゃんの運動会があったのと、次の日に外を歩くイベントに参加したのと、月曜日の振替休日には疲れからか微熱と下痢に見舞われながらも、わがこちゃんが楽しみにしてた子供向けの施設に行ったりしてたからです。


やれやれ。


喉元過ぎれば何とやら?!


咳ぜんそくじゃないショックも、運動会などなどの疲れや不調も、
過ぎてしまって、回復すれば、いい思い出?!


やれやれやれやれ^^;


さぁ、明日も良い日!


おやすみなさい☆





起きる 

2018年05月21日(月) 5時38分
今日は味噌汁のストックが無いので、そろそろ起き出して作ろうかな。


涼しいですね。


布団があったかくて心地よい♪


つい数日前はタオルケットでも暑かった日もあるのに^^;


でも、布団から出たくないーってほど寒くはないので、いい季節ですね。


ではでは、今週も良い1週間にしましょう♪(^ ^)
P R
2018年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像しろん
» 久しぶりの訳は (2018年05月30日)
アイコン画像りお///理桜( ´罒`*)✧"
» 久しぶりの訳は (2018年05月30日)
アイコン画像しろん
» 買った! (2018年05月23日)
アイコン画像しろん
» 起きる (2018年05月23日)
アイコン画像りお///理桜( ´罒`*)✧"
» 買った! (2018年05月21日)
アイコン画像りお///理桜( ´罒`*)✧"
» 起きる (2018年05月21日)
アイコン画像しろん
» ゲーセン (2018年05月19日)
アイコン画像りお///理桜( ´罒`*)✧"
» ゲーセン (2018年05月18日)
アイコン画像しろん
» 夢見る少女じゃいられない (2018年05月18日)
アイコン画像りお///理桜( ´罒`*)✧"
» 夢見る少女じゃいられない (2018年05月18日)
Yapme!一覧
読者になる