2010東京マラソン

February 28 [Sun], 2010, 22:35
【東京マラソン】都庁前埋め尽くすランナー 号砲一斉スタート

‎49 分前‎
時折、みぞれ混じりの冷たい雨が降る早朝の東京都新宿区の都庁前では、スタート数時間前から号砲を待ちわびる多くの参加者たちが集まり、準備運動や仮装の準備にあたっていた。 石原慎太郎知事は「とうとうこの日がやってきた。東京はきょう全体が1つになります。 ... (続きを読む)



「東京マラソン」ランナーのドラマをひも解く5つの疑問

‎2010年2月26日‎
「東京マラソン2009」のスタート時の様子。スタート時、約3万5000人が走る列は900mにもなるというのだからスゴイ 明日、2月28日(日)に行われる「東京マラソン2010」。マラソン定員を昨年の3万人から3万2000人に増員し、10km走者3000人を含む約3万5000人が一斉にスタートを切る ... (続きを読む)



東京マラソンの「応援屋形船」、運行を中止 津波余波

‎48 分前‎
28日開催の「東京マラソン」で、沿道で応援する観戦者を東京都台東区の浅草橋からゴールの東京ビッグサイトまで運搬する「応援屋形船」の運航が中止された。チリ地震による津波警報発令を受け、運航を計画していた「屋形船東京都協同組合」(台東区)が決定した。 ... (続きを読む)



長谷川理恵、東京マラソン「がんばって」

‎2010年2月25日‎
タレント、長谷川理恵(36)が25日、イベント「東京マラソンEXPO2010」が開催される東京・有明の東京ビッグサイトで、東京マラソン(28日号砲)完走祈願セレモニーを行った。 マラソン愛好者でもある長谷川は、ランナーを代表して会場内に設置され ... (続きを読む)



チリ地震、東京マラソン事務局も厳戒態勢

‎12 時間前‎
28日に3万5000人のランナーが走る東京マラソン事務局は27日、南米チリで発生した大地震による津波が太平洋沿岸に到達する可能性を受け、「津波情報を注視したい」と警戒を強めた。28日早朝までの津波情報などを検討し、午前5時に大会HP上でマラソン大会の ... (続きを読む)



安田美沙子:「最後まで頑張って」参加ランナーにエール 「東京マラソンEXPO」

‎2010年2月26日‎
タレントの安田美沙子さんが26日、「東京ビッグサイト」(東京都江東区)で開催されている「東京マラソン2010」(28日)の事前イベント「東京マラソンEXPO 2010」のナイキブースに登場。08年のホノルルマラソン(米国・ハワイ)でフルマラソン初挑戦、 ... (続きを読む)



尾崎シスターズの姉「東京マラソン」ラストラン

‎2010年2月26日‎
2006年の東京国際女子マラソンで2位に入った尾崎朱美(32)=セカンドウィンドAC=が26日、東京マラソン(28日)で現役を引退する考えを明かした。東京都内で行われた有力選手の記者会見に出席し「走ることをやめるわけではないが、競技としては一区切りに ... (続きを読む)



長谷川理恵 東京マラソン出場者にエール

‎13 時間前‎
タレントの長谷川理恵(36)が27日、都内で開催された「東京マラソンEXPO2010」でトークショーを行い、出場予定のランナーたちにエールを送った。ランニング歴10年目を迎えた長谷川は「笑顔でゴールしてもらえたら。当日は応援に回らせていただきます」と ... (続きを読む)



猫ひろし:東京マラソン3時間切り 本名改名逃れる「次はオリンピック」

‎9 時間前‎
タレント、猫ひろしさん(32)が28日、東京マラソンに出場し、2時間55分でゴールした。猫さんは、3時間を切れなければ、本名の「瀧崎邦明」に改名することを宣言していた。 この日はみぞれまじりの悪コンディションの中、猫さんは見事なスタートダッシュで、先頭 ... (続きを読む)



ビクティミロワ、約束守りV/東京マラソン

‎4 時間前‎
女子のビクティミロワは前半から独走し、2位に1分50秒差をつける圧勝。同時にスタートした男性ランナーに囲まれてのレースとなったが「女性だとライバルだけど、男性には逆に助けられている気分だった」とご満悦だった。 4位に終わった昨年の雪辱を果たした。 ... (続きを読む)




東京マラソンの渋滞への影響について

東京マラソンの渋滞への影響について2/28(日)に、大田区まで行きます。私・・・戸田市から 知人・・・富士見市から出発は午前11時頃を予定しています。当日は東京マラソンなので、渋滞が怖いです。@戸田市から出発し、首都高で5号線→銀座経由で羽田出口。A富士見市から出発し、環八で行く。どちらの方が良いでしょうか?お詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。(続きを読む)


東京マラソンに出場したことのある方!ベテランランナーの方!質問です始めから応....

東京マラソンに出場したことのある方!ベテランランナーの方!質問です始めから応募を続けやっと抽選が当たり、今年の大会に出場できる事になりました。フルマラソンの自己記録は4時間20分の自分ですが、なんとか4時間位で走りたいと思ってます。普段の練習は8〜12Kmラン、時々20〜30Kmラン、後はジムでのトレッドミルという感じです。お祭りなみの大会だけあり知り合いの注目度も高く、ヘナチョコなところは見せたくないなと思ってます。東京マラソンでのコースの感じ、大会の雰囲気、練習方法など助言をください!宜しくお願いします!(続きを読む)


なぜ東京国際マラソンよりも東京マラソン?

なぜ東京国際マラソンよりも東京マラソン?東京国際マラソンが廃止になるようですが、なぜ東京マラソンは残るのですか? 絶対、東京マラソンなんかより東京国際マラソンのほうが権威あるのに・・・ 残念です。(続きを読む)


東京マラソンについて。

東京マラソンについて。来年の3月の東京マラソンの申し込みをしたんですが、おそらくこれまでの 状況からすると抽選になりそうです。 この倍率って大体どのくらいなんでしょうか? もうひとつ、去年は2月に開催されてましたよね??(続きを読む)


東京マラソンは批判して当然。フジテレビはナチスの広報同然だ!

東京マラソンは批判して当然。フジテレビはナチスの広報同然だ!東京マラソンについてのTBSの報道姿勢について、このような書き込みを見ました(http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410839729)。 「報道機関なら当然」「(東京マラソンは)批判されないほうがおかしい」とまでいえるのでしょうか。 ご見解をよろしくお願いします。引用文の内容はともなく、質問に対する回答になっていない、という形式面についてのご意見でも結構です。 (以下引用) 恨みがあったかどうかは知りませんが、公金横領を繰り返す悪徳政治家の都知事を批判をこめて報道するのが、報道機関なら当然です。文化関係の予算を大幅に削減しながら、三流芸術家の息子の関係予算だけ8倍にも増やす公私混同、というよりあきらかな公金横領を、平然と行う泥棒政治家が、選挙目当てに、スポーツファンの票をあてにして、イベントを行い、税金とたくさんの公務員の労働力を浪費したことは批判されないほうがおかしいのです。フジテレビのような、政治家のちょうちん持ちは報道機関でなく、ナチスの広報とほとんど変わらぬ宣伝媒体です。 回答した人: stardustcreatureさん 1-2(続きを読む)


東京マラソンの交通規制。

東京マラソンの交通規制。今年の東京マラソンももうすぐですが、皆さんはマラソンの交通規制についてどうお考えでしょうか。私は、少し考えるところがあります。マラソンコースは公園などにも整備されているところがありますし、都内でも多くの大会が催されています。それなのに、あの大規模な交通規制。他の交通機関、店舗、関係のない人々への悪影響。大々的にイベントを催すなら、仕方ないのも分かります。でも「マラソンだけ」というのが引っかかるのです。私は自転車(ロードバイク、マウンテンバイク)の趣味があるのですが、東京は自転車愛好家にとって世界でも最悪の部類に入る街なんだそうです。きちんとルールを守って車道を走っても、はたまたゆっくり歩道を走っても、やはり自転車はうとまれる存在に感じる事が多々あります。レインボーブリッジ、渡れないんですよ?エコを謳いながら、エコロジーな移動手段の自転車は、都心部ではほぼ全域「駐輪禁止」です。なぜマラソンだけなのでしょうか?誰でも始められるスポーツだから?道具が要らないから?それって正しいでしょうか?そうやって社会に負の影響を出してまで何かをするなら、むしろ市民権をなかなか得られないスポーツ等に関しても平等にそういう機会を与えるべきだと思うのです。例えば(私はやりませんが)、スケートボードなんて公園でも乗ってるだけで苦情の対象ですしね。マイノリティーに対しての配慮が欠ける気がします。マラソンをしない圧倒的マジョリティーに対しても。皆さん、どうお考えですか?(続きを読む)


東京マラソン大会当日に同じコースを一緒に走っても良いのでしょうか?抽選はハズ....

東京マラソン大会当日に同じコースを一緒に走っても良いのでしょうか?抽選はハズレです。昨年の東京マラソンをテレビで見てから、「これだ!」と思い、運動してない歴20年以上の体からジョギングを開始して、大会出場を目標に頑張ってきました。先日の小さな10km走大会でも50分を切れるまでになりましたが、抽選にはずれてしまい、モチベーションが下がり気味です。そこで、(東京マラソンに限ったことではないのですが)当然記録なし、大会用のエイドやトイレの使用はしない、といった条件であれば、「単に都内をジョギングをしている人」として、同じコースを同じ時間帯に一緒に走っても問題ないのでしょうか?(道路交通法とか、大会規約とか・・・)ゼッケンなしでも走ってみたいのですが。(続きを読む)


東京マラソンが、テロの標的

東京マラソンが、テロの標的北朝鮮が緊迫している今、東京マラソンを行うことはテロの標的にされそうな気がするのですが、 テロの可能性は無いのでしょうか? また東京都は安全対策を行っているのでしょうか? 由緒ある青梅マラソンを延期させた都知事に青梅市民は激怒しており、東京マラソンの失敗を祈ってます 石原シンパの私でさえ、当日は「110番・119番へイタズラしたろか!」なんて考えてしまいます ご意見、お願いいたします(続きを読む)


東京マラソン2007の開催理由

東京マラソン2007の開催理由「東京オリンピック2007」で質問です。 これは東京がオリンピックの候補地である事から、ためしマラソンですか? 人が多く押し寄せた場合のシミュレーションの参考にする意味も含む、今回の開催ですか?(続きを読む)



心身ともに健康であれ 東京マラソン

2010/2/28 東京マラソン霙の降る中お疲れさまでした。寒かったでしょうね、招待選手残りの2キロの駆け引き見所がありました。優勝した選手おめでとう御座います。勇気のいる一番の決断でしょうね。日本人初の優勝です。それに引き換え解説者のコメント ...(続きを読む)


ハリ天狗の日々奮戦: しびれた東京マラソン

東京マラソンお疲れ様でした! 雨に中、そして寒い中のレーステレビで観戦していました。 私も55歳で初めて東京マラソンに参加し思い出のある大会です。 また、走りたくなったでしょうね! 来年、またチャレンジします! ...(続きを読む)


東京マラソン | GO running

バンクーバーオリンピックもいよいよ明日で終わりになりますが今日はもう一つのビックイベント、2010東京マラソンが開催されました。。 今年は初めて一般参加で奥さんと一緒に申し込みしましたが敢え無く落選・・・ でも、今日のコンディションを見たら ...(続きを読む)


明倫な日々 大学の名前を背負うこと 東京マラソンにて

今回の東京マラソンは特にそうでしたが、僕たちは大会に出る際に大学名の入ったユニフォーム(今回はTシャツでしたが)を着ると、沿道の見ず知らずの方からも、 「東大がんばれ!」 「よ、東京大学!」 「東大なのにすごいわねー」 ...(続きを読む)


杉山歯科機械社長blog 03-3814-4024:東京マラソン2010沿道観戦

自転車は当然ですが、駅伝やマラソンにもかなり興味津々。 正月の駅伝もずっと見ました。 そして今日の東京マラソン2010。 毎朝自分が走っている皇居前がコースにもなっているので俄然興味があり、沿道に応援に行って来ました。 ...(続きを読む)


藤原正和が優勝 女子はビクティミロワが制す、東京マラソン|星が語る ...

springwaltzの星が語る『Star』〜Astrology Cafe〜の記事、藤原正和が優勝 女子はビクティミロワが制す、東京マラソンです。(続きを読む)


のびぃ太のおしゃべり広場:東京マラソン テレビ中継ざっくばらんな感想 ...

でも、東京マラソンの練習で表情が引きしまったのが、最大の原因だと思ってます。 東京マラソンの日はいつも悪天候・・・. これは都知事の日頃の行いが悪いせいだと勝手に解釈してます。 「無名の市民ランナーを応援してくれ」と、都知事はぬくぬくテレビ ...(続きを読む)


東京マラソンEXSPO: 伴走

うなだれる佐藤=東京マラソン2 ラスト勝負だと分かっていたが、体が固まってしまった」とうなだれた。 中国電力の坂口監督は「疲労があった。もっとペースが速い方がよかったのでは」と分析。昨夏の世界選手権で6位に入賞した時の粘り強さは見られず、 ...(続きを読む)



  • URL:https://yaplog.jp/40yomimasu/archive/245