茨城空港 神戸

March 14 [Sun], 2010, 18:55
初の週末空港に7600人


茨城空港が開港=定期便2路線


茨城空港が開港、98番目 定期は韓国1往復のみ


地方空港苦戦 甘い需要予測許した果て



ハピハピジャズ日記 これでいいのか?

さて本題は政治について、マニフェスト、子供手当て、高校無償化、茨城空港などです。最近マニフェストというのがすっかり定着化してますが、ニュース番組によってはマニフェストの達成度で政権の評価をしていますが、マニフェストを達成することが政治の ...(続きを読む)


ほのぼのさんの案内日記2/1~2/15

あと2週間で開港する茨城空港のパンフレットは置いていますか? と男性がカウンターに来られました。開港のチラシとポスターは以前、行政を通して来ていたのですが、詳しいパンフレットはやはり現地へ行かないとないですよね。 ...(続きを読む)


ニュースJAPAN - テレビ旅行

初年度から赤字確実という先行き不安の中で、茨城空港が開港しました。甘い需要予測も災いして死屍累々の地方空港ですが、独自のアイデアで空港を盛り上げている成功例もあります。こちら茨城空港、きょうが開港初日ということもあって、多くのマスコミ、 ...(続きを読む)


便利な都会に住んでいる人々の討論番組に、・・・・・ 花レタスTV雑記 ...

単純な発想で茨城空港など要らないといえないはずである。 高速道路もなければ、 鉄道もない。 モチロン、 定期バスなど論外な山ん中は、 車に頼らなければならないが、 歳をとれば、 ソンナ手段もなくなってしまうのが現実である。 日本国民は、 ...(続きを読む)


ハリーの部屋から 茨城空港開港

いやぁやっちゃった感満載の茨城空港開港!ですが、、、、 一応、旅行記ブログを書いてるんで触れときましょう。 ソウル便と神戸便のみの定期便だけとは、よく政府が認可したもんだと(笑) 空港開港に尽力したという、地元選出の額賀国会議員さん ...(続きを読む)


KIXプレミアムパーティー レポート その16 / エディー ブログ ドットコム

ソウル1泊旅行 金浦空港でチェジュ航空のチェックイン · ソウル1泊旅行 金浦空港 国際線ターミナル · ソウル1泊旅行 ジカンニ カギリガ ゴザイマス. Search This Site. Recent Comments. 茨城空港なう ...(続きを読む)


しき折々 ホワイトデー

茨城空港が開港したのと同日に。 名前は変えようと思いましたがやっぱりしきで。 長続きするか分からないけどね。 コミュニティ系はすぐに退会するっていう前科があるんですよ。 で、今日はホワイトデーですね。 私うまれて初めて家族以外の男の人に ...(続きを読む)


花粉?つくばの青い空の下

最近の記事. ☆花粉? (03/14) · ☆茨城空港♪ (03/12) · ☆孫の気分で♪ (03/10) · ☆みかんのこの頃! (03/08) · ☆もう こんな季節です! (03/04). 最近のコメント. ひまあゆ:☆花粉? (03/14) · 縞メノウ:☆花粉? (03/14) · けい:☆茨城空港♪ ...(続きを読む)



茨城空港って本当に必要だったんですか?

茨城空港って本当に必要だったんですか?なんか、飛ぶ飛行機がないような話も聞きますが、茨城空港って本当に必要だったのですか? これも自民党の負の遺産でしょうか? 県民の民意が反映されたものなのでしょうか? 茨城空港に限ったことではないのかも知れませんが、すみません、地元茨城県民の方のご意見をお聞かせいただければ幸いです。(続きを読む)


茨城空港は不便?

茨城空港は不便?埼玉県北部在住者です。茨城空港が随分たたかれていますが、本当に不便なのでしょうか。わたしは、通常、家族で旅行に行きます。鉄道は、複数回の乗換えが必須なため、大きな荷物をもっているので不便なので、空港バスか自家用車で空港まで行きます。羽田も成田も、駐車場はとても高くて使えません。バスも、4人で乗ると1.5万〜2万円近くになってしまいます。通常は空港近くの私営の駐車場にとめますが、1週間で5000円近くかかり、空港から離れているので、不便です。茨城空港は、駐車場無料だそうじゃないですか。わたしのところからだと、直線距離は、成田も茨城も変わりません。圏央道が開通すれば、かなり時間的にも近くなります。渋滞もないだろうし。とても便利になるように思うのですが。まぁ、飛行機の便数が増えないと意味がないので、増えて欲しいと思っています。常磐道、東北道、関越道沿線の人はみな同じ状況ではないかと思うのですが。なにか、間違っているのでしょうか。なんかマスコミ報道が、政治的な裏があるのでは?と思ってしまいます。とくに、関係者などでは、ありません。ねんのため。。(続きを読む)


神戸空港−茨城空港スカイマークがぶちあげましたがはたして需要はありますか?

神戸空港−茨城空港スカイマークがぶちあげましたがはたして需要はありますか?スカイマーク(東京都)が、首都圏3番目の空港として3月に開港する茨城空港と神戸空港との定期便運航を検討していることがわかった。時期や便数は未定で、同社は「採算性や機材繰りなどを踏まえた上で、就航の可否を決めたい」としている。 同社は現在、神戸空港から羽田に1日6往復便、那覇に2往復便を運航。同社は同空港を関西の拠点と位置付けており、2月に福岡(1日2往復便)、7月に札幌千歳(同1往復便)、9月に鹿児島(同3往復便)、10月に熊本(3往復便)、12月に長崎(2往復便)への新規就航をすでに発表している。 市空港事業室は「ネットワークが充実することは、利用者の利便性の向上につながる」と歓迎している。(2010年1月29日 読売新聞)(続きを読む)


新聞社や茨城県は茨城空港を首都圏第3空港と扱っていますが、東京に住んでいる私....

新聞社や茨城県は茨城空港を首都圏第3空港と扱っていますが、東京に住んでいる私としては非常に違和感があります。確かに法律上は北関東や山梨は首都圏ですが、国民の実感として茨城県は首都圏ではなく地方に属すると思います。いくら首都圏と宣伝しても、東京や横浜から空港を利用するためにわざわざ100kmも離れていて鉄道もあまり通っていないような不便なところに行く人はほとんどいないと思います。茨城空港は「首都圏第3空港」としては機能しないのではないでしょうか。関西に住んでいる私の知人も神戸〜茨城便の就航で今まで遠くてあまり行く気にならなかった北関東が近くなるとコメントしています。北関東の地方空港として位置づけた方が空港利用者の増加のためにも良いと思うのですが、なぜ首都圏というのを強調するのですか?「東京北空港」という愛称をつけようとして笑われたこともあります。なぜ県がそこまで「首都圏」にこだわるのかが疑問です。(続きを読む)


来春開港予定の茨城空港の将来性について。

来春開港予定の茨城空港の将来性について。この空港には首をかしげてしまう点が多々あるのですが、茨城空港って充分に稼働し、採算がとれる空港になると思いますか?HISは、来年のゴールデンウィークにチャーター便を発着させますが、その後夏のピークまでこの空港はもつのでしょうか?アシアナ航空の他に茨城空港に入ることを考慮中の会社なんてあるのでしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。宜しくお願いします。 私個人的には、成田と羽田で充分便利なので茨城空港利用の可能性はゼロに近いです。(続きを読む)


茨城空港はどうなるのでしょう?

茨城空港はどうなるのでしょう?まもなく開港の茨城空港ですが、定期便がソウル線のみ・・・つまり国内線が1便もない・・・・開港時はチャーター便は出るそうですが、この先どうなるのでしょう。以前報道でテナントとして入る予定だった2店舗が撤退し売店等が無い状態で開港を迎える、と伝えていましたが、その後どうなったのですかね。空港専用道路も開港までに間に合わないようですし。大体、百里は遠すぎます。特に茨城の方はどう思っているのでしょうか?(続きを読む)


茨城空港は、何のために作られたのですか?

茨城空港は、何のために作られたのですか?茨城空港、国内線ゼロのまま開港へhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091216-00000746-yom-bus_all最初に断っておきますが、私が聞きたいのは自衛隊の百里基地に関することではなく、あくまでも民間空港である茨城空港のことです。正直言って、韓国・ソウル(仁川)へ1日1便飛ばすだけなら、成田も羽田もあるのであまり必要ないと思うのですが。キャパシティを考えると、首都圏に成田・羽田以外にもう1つくらい空港自体はあってもいいとは思うのですが、今の茨城空港の置かれている状況を見ると、茨城空港自体の必要性はあまり感じません。ソウルに行くなら、羽田や成田(茨城空港からわずか60km)から飛べばいいわけですし、茨城北部の住民なら福島空港という選択肢もあります。何も、あえて至近距離で現状アクセスの悪いところに、同じ目的地への路線を持つ空港を作るメリットが思い浮かばないのですが。LCC専用空港という狙い・発想自体は面白いとは思うのですが、何も現状アクセスがほぼ未整備の茨城空港でなくてもいいと思うのです。それに、LCC専用空港にするにしても、国内外の各都市への一定数の路線が整備されてはじめて機能すると思うのですが。結局のところ、茨城空港って何のために作られたのでしょうか?(続きを読む)


鹿島鉄道と茨城空港の怪

鹿島鉄道と茨城空港の怪鹿島鉄道は、石岡から百里基地(茨城空港)への燃料輸送を担ってきましたが、2007年に廃止となりました。しかし待ってください。茨城空港(民間共用)が事業化されたのは、鹿島鉄道廃線よりはるか前の2000年。鹿島鉄道の廃止届けが出されたのは、2006年です。つまりですよ、時系列的に、茨城空港へのアクセス鉄道として、鹿島鉄道を使用することは、充分可能であって、お偉い人たちの中にも、絶対に、誰かは、そうすべきだと考えた人がいるはずなのです。が、鹿島鉄道は廃止され、茨城空港も、今では「アクセスが悪すぎる」と言う点が、反対派の槍玉の、大きな1つとなっています。何故、かなり以前から茨城空港が開港されることが分かっていたのに、鹿島鉄道は、JRも引き受けず、霞ヶ浦市民鉄道など、新規事業者も却下して、廃線となったのでしょうか??これは行政が、茨城空港が開港しても、誰も使わないと言うことが分かっていたという証拠ですか??(続きを読む)



  • URL:https://yaplog.jp/3hunnews/archive/333
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:3hunnews
読者になる
2010年03月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31