クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦

February 04 [Fri], 2005, 23:55



『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』

あらすじ
『ある日の朝、庭を掘り返した飼い犬のシロが、古い文箱を発見。中には下手くそな文字で 「おひめさまはちょーびじんだぞ」 と書いてある。それは書いた覚えのないしんのすけの手紙だった。その日の夢に出てきたおねいさんが 「おひめさま」 なんだと思った瞬間、しんのすけは戦国時代にいた。そこで春日家の家臣・井尻又兵衛とおシリ合いになる・・・。』(「amazon.co.jp」より)


シリーズ劇場版第10作。
ゲスト声優として、人気お笑いコンビ “雨上がり決死隊” の宮迫博之と蛍原徹が参加しています。
単なる子供向けのアニメではなく、笑って泣けるストーリーや見応えある合戦シーンなど、大人にも楽しめる優れた作品に仕上がっています。
第6回文化庁メディア芸術祭・アニメーション部門大賞をはじめ、様々な賞を受賞。




オラはしんちゃんが大好きだ!!

マジで泣けた。
しんちゃんの映画は超好きで毎回欠かさず観てたんですけど、この作品が映画版の中では一番良いと思いました。
なんか、アニメの域を越えてたね!!
しんちゃん映画特有のお下品ギャグや家族愛もふんだんに入れ込まれてるし、みんなが泣けるツボもしっかり押さえてあった。





笑って、泣ける、SFヒューマンスペクタクル超大作!!(笑)

クレヨンしんちゃんのどこが教育に悪いんだ??
確かに、ちょっとだけお下品ではあるかもしれないけど、子供の頃は誰だってお下品ネタ好きでしょ。
私なんて、小学生の頃からのしんちゃんファンですから。
今でもアニメ、たまに観てるし・・・。
映画版の方なんて全シリーズ鑑賞済みですが、なにか問題でも??(笑)





アニメなんて・・・と敬遠してた人も騙されたと思って観てみて!!
オトナ帝国と併せて是非☆



『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』
2002年  日本映画  95分
●監督・脚本・・・原恵一
●原作・・・臼井儀人
●声の出演・・・矢島晶子 ならはしみき 藤原啓治 ほか

評価は★★★★(4点) 大人が楽しめるアニメ!!

  • URL:https://yaplog.jp/39smash/archive/16
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
マイコ
rippletonefrenchさんへ

こんばんは

しんちゃんの映画はどれも良いですよね。
全作欠かさず観ております(笑)

確かに、自分の靴下の臭さで覚醒したのはウケました。
でも、そんなに臭いんなら私もかいでみたいかも

しんちゃんアニメもたまに観ると大笑いしますよ。
November 14 [Mon], 2005, 23:15
rippletonefrench
ワタクシも『大人帝国の逆襲』猛烈プッシュですね(笑)

しんちゃんのお父さんとか
大人帝国の懐かしさに我を忘れちゃうんですけど、
自分の靴下のにおいで(臭いから)正気に戻ったりして(笑)

ストーリーとかかなりハイレベルな気がします。
November 14 [Mon], 2005, 21:45
マイコ
know_the_baseさんへ

こんにちは

わー!!
こんな古い記事にコメントくださってありがとうございました。

しんちゃんも結構長く続いてますよね。
いつも見せたくないテレビの3位以内に入る番組ですが、これからもずっと続いていって欲しいものです。

大人帝国も凄く良かったですよ〜。
泣きました(笑)

家族愛って素敵だなって思いました。

大人帝国→戦国大合戦で観ると最強コンボかもしれません(笑)

是非とも観てみてくださいね。
感想楽しみにしております。
November 14 [Mon], 2005, 14:55
ども、クレヨンしんちゃん小学生の時からファン・・・ですか。僕はコレが始まった時、確か高校生1年位でした。

この映画じゃないですが、後輩も大人帝国の逆襲をしきりに薦めていました。だまされたと思って観てくれって力説してたなぁ。でも、レンタル屋に行くと忘れてしまって、まだ観てません。

こちらでも薦めている様なので、今度観てみます。
November 13 [Sun], 2005, 23:47
づみ
たらいまっちょ
やはり食べすぎだったみたいです
マイコングさんはもう夢の中ですね。
づみお姉さんも寝ます。
おにゃにゃすみ
February 06 [Sun], 2005, 10:42