スイミング・プール

August 21 [Sun], 2005, 21:34



『スイミング・プール』

あらすじ
『『8人の女たち』のフランソワ・オゾン監督が、対照的なふたりの女の駆け引きを描いたサスペンスミステリー。作家のサラが執筆活動をしていた別荘にひとりの美女が訪ねる。最初は彼女を嫌っていたサラだが、次第にその不思議な魅力に取り付かれ…。』(「DVD NAVIGATOR」データベースより)


フランソワ・オゾン監督の作品はどれも好きです。
映像がキレイだし、キャストやストーリー展開も素晴らしい!!
新作が出るたびに観てます。
『スイミング・プール』も予告編を観て、絶対に観たい!!って思ってました。
ミステリアスで美しくて・・・ホントに面白い作品だったと思います。


女優陣の演技に脱帽です。
シャーロット・ランプリングもリュディヴィーヌ・サニエも演技が繊細で素晴らしかった。
フランス人女優はキレイだし、演技も細やかで大好きです。
リュディヴィーヌ・サニエは『8人の女たち』に出てたアノ子だったとは始め気付きませんでした!!
めっちゃスタイル良くて可愛い。


全体的にミステリアスな雰囲気をかもし出したストーリーでしたが、ラストにドカンと大きな謎を残されてしまいました。
ぶっちゃけ、「え??意味が分からない!!」って思いました(笑)
あれは主人公の妄想なのか、それとも事実??
考えれば考えるほど謎は深まります。
でも、なぜかスカっとするお話なんですよね〜。



『スイミング・プール』
2003年  フランス・イギリス映画  103分
●監督・脚本・・・フランソワ・オゾン
●出演・・・シャーロット・ランプリング リュディヴィーヌ・サニエ ほか
●原題・・・SWIMMING POOL

評価は★★★★(4点) 映画のジャケットが素敵だわ!!

  • URL:https://yaplog.jp/39smash/archive/151
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
latifa
マイコさん〜お元気ですかー?^^
毎日お忙しいんじゃないかな〜と推察です。

新しいブログの方には、まだこの記事、お引っ越しじゃなかったので
古い方の記事にやってきました☆
これ、なかなかどうして、面白かったです!
サニエ嬢、おっぱい大きくて、羨ましかった〜〜〜。

ちょっと気が早いですが、今年も色々ありがとう^^
来年もよろしくです。
December 17 [Mon], 2007, 14:35
マイコ
rippletonefrenchさんへ

こんにちは

DVDデッキを買ってからのrippletonefrenchさんの映画鑑賞ペースは凄まじいですね!!
rippletonefrenchさんも映画レビューつけたらいいのに。

rippletonefrenchさんがここのコメントに書かれる文章、私、好きです

ラストは凄くミステリアスでしたね。
これは主人公の妄想だったのか、はたまた事実のことなのか・・・。

それにしてもサニエちゃんの小悪魔的可愛さったら
そりゃ、エステのCMも来るわな・・・(笑)

シャーロットランプリングもキレイでした。
May 25 [Fri], 2007, 11:21
rippletonefrench
マイコ様

やっと観ました!!やっぱりサニエさんはかわいいです。
謎が残るかんじがまた余韻があってよかったです。

こうだったのかな?それとも実は…と一人妄想に浸ってみたり(笑)
必ずしも結末が見えなくてもいいのかな、と思いました。

それにしてもあの完璧な水着姿、すばらしい!!
シャーロット・ランプリングも齢を重ねたからこその
美しさがありました。

May 23 [Wed], 2007, 8:00
マイコ
中上さんへ

こんにちは
こちらこそ、コメントありがとうございました。

リュディヴィーヌ・サニエはめっちゃカワイイ女優さんだと思います。
『8人の女たち』の頃は幼さが残る顔立ちで、ロリコンウケが良さそうでした(笑)
凄く面白いお話だと思うので、是非とも観てみて下さい。

『スイミング・プール』での彼女の脱ぎっぷりはさすがですよね。
スタイル抜群!!

ホントにこの作品は色々な解釈が出来るお話だと思いました。
December 29 [Thu], 2005, 11:35
TBありがとうございます。
リュディヴィーヌ・サニエを気になっているのですが、『8人の女たち』は観てみたい1本です。
謎めいたストーリーは、その時々で解釈も変わるので何度も楽しめるところが好きです。
December 29 [Thu], 2005, 2:40
マイコ
デリコさんへ

こんばんは

こちらこそトラックバックありがとうございました。
とっても嬉しかったです

『8人の女たち』も凄い面白かったですよ。
デリコさんがお好きなリュディヴィーヌ・サニエも出てます。

音楽や洋服もオシャレだったので、ぜひ観てみて下さいね

コメント&トラックバック、ホントにありがとうございました。
また遊びに来て下さいね〜
October 12 [Wed], 2005, 23:39
マイコさん、はじめまして。
こんにちは〜。

コメントどうもありがとうございました

『スイミング・プール』を撮った映画の監督さんのを
観たのがこれが初めてなので
今度、マイコさんオススメの
『8人の女たち』を観てみようと思います

また遊びに来ますねっ
October 12 [Wed], 2005, 15:31
マイコ
rippletonefrenchさんへ

こんばんは

忙しいと、映画観る暇ないですよねぇ・・・。
私も、最近は全く映画観てません
こんなんで、映画好きを豪語していいのでしょうか(汗)

リュディヴィーヌ・サニエは、顔は童顔なのに、体は大人ですよね。
ロリータチックなとこが萌えなのでしょうか。
この映画ではかなり大人っぽく、セクシーになってましたが・・・。

『ピーターパン』のティンカーベル役で出てましたよ
これからが楽しみな女優さんです
August 23 [Tue], 2005, 22:06
rippletonefrench
マイコ様

これまた「観ておきたいのに観てないヨシリーズ」です。
(何本あるんだ

主人公の女の子はかわいいですよね〜。
「焼け石に水」という映画では全編通して「下着」でした。
(こんなんばっかやん、私
August 23 [Tue], 2005, 20:56