桜花賞 桜

April 10 [Sat], 2010, 6:15
【桜花賞】アパパネ極デキ

‎1 時間前‎
トライアルのチューリップ賞は2着に敗れたが、敗因は明白だ。桜花賞を意識した余裕残しの馬体だったのに加え、得意とはいえない重馬場。それでも正攻法で抜け出す強いレースを見せた。負けはしたが、ステップとしては上々の内容だった。ひと叩きした効果は大きく、この ... (続きを読む)



【桜花賞】アパパネ、蛯名軽めでもグイッ!

‎2010年4月7日‎
それでも今回はアパパネのジョッキー。「関東馬が走るのはいいこと。でもアプリコットもあくまで強い馬の中の1頭」と特別な感情はあえて口にしない。今は完全に勝負モード。「どういう競馬でもできる」という自在性を武器に愛馬のG12勝目、そして自身初の桜花賞Vを ... (続きを読む)



牡馬みたい!フジが大変身/桜花賞

‎2010年4月5日‎
クラシック第1弾の桜花賞(G1、芝1600メートル、11日=阪神)は、春G1・2戦2勝の和田美保にお任せあれ。5日の栗東取材では、人気のアパパネに一目置きながら、気になるシンメイフジ(牝3、栗東・安田)陣営から「急上昇」の本音をゲット。 ... (続きを読む)



横山典はアプリコットで勝つ/桜花賞

‎2010年4月7日‎
桜花賞の追い切りが7日、東西両トレセンで行われた。桜満開の美浦ではアプリコットフィズ(牝3、小島太)がウッドで4ハロン54秒6−12秒7(馬なり)をマーク。控えめな時計にも小島太師(62)は「注文通りでピッタリ」と満足げだ。関東馬の栗東調整が全盛の中、 ... (続きを読む)



【桜花賞】末脚も!能力も!ショウリュウムーンはぐんぐん伸びる

‎16 時間前‎
“ウマドル”桜井聖良が桜花賞の直前レポート。トライアルのチューリップ賞を制したショウリュウムーン。その生産者である高村牧場・高村唯三氏にインタビューした。牧場時代から、性格、チューリップ賞でのエピソード、本番を前にした心境などに迫った。 ... (続きを読む)



【桜花賞】ラナンキュラスは血が騒ぐ

‎21 時間前‎
98年の桜花賞馬ファレノプシスを母に持つ良血ラナンキュラスが、史上初となる“桜花賞母子制覇”を目指す。G1連勝を狙う鞍上とのコンビで頂点奪取へ突き進む。一方、美浦ではコスモネモシン陣営が好ムードだ。送り出す清水英克調教師(44)=美浦=も、期待感に胸を ... (続きを読む)



【桜花賞】アニメイトバイオ、さすがの剛脚!

‎2010年4月7日‎
大きな不安要素は見当たらない。「惜しい2着が続いているので何とか勝たせてあげたいと思っている。イメージを決めつけないで馬のリズムを崩さないように乗りたい」と内田も意気込み十分。大一番での逆転Vへ、シナリオは完ぺきだ。 【桜花賞 追い切り データBOX】 (続きを読む)



【桜花賞】サウンドバリアー坂路単走4F51秒5

‎2010年4月7日‎
毎日カイバもしっかり食べていますし順調です」と納得の表情だ。「前に馬を置いておけば、しまいははじけてくれる。あまりにスローになるようだったら、ある程度は前の位置でいかなければならないですね」と展開面が鍵となる。 【桜花賞 追い切り データBOX】 (続きを読む)



【桜花賞】切れ味!コスモネモシン

‎2010年4月6日‎
上昇一途で桜花賞を迎えるコスモネモシン。清水英調教師、石橋脩騎手と人馬すべてがGI初制覇を目指す【フォト】 ゼンノロブロイの初年度産駒がクラシック戦線を賑わしている。桜花賞には3頭が出走。しかも有力候補ばかりだ。阪神JF2着のアニメイトバイオは休み明け ... (続きを読む)



【桜花賞】記憶に残らないメモリー“不気味”

‎2010年4月7日‎
【G1ドキュメント・桜花賞=美浦7日】何度も好走しながら人気にならない馬は、必ずおいしい配当を生み出す。浜田が注目したのはプリンセスメモリー。前走のクイーンCは後方待機から直線だけで追い込んでアプリコットフィズの2着。もっと評価されていいはずだ。 ... (続きを読む)




今週末、桜花賞トライアル『フィリーズレビュー』(G2)に笠松競馬所属の現在デビ...

今週末、桜花賞トライアル『フィリーズレビュー』(G2)に笠松競馬所属の現在デビューからダート6連勝中(うち1勝が中央京都1200mダートでレコード勝ち、指定交流重賞2勝)のラブミーチャンが無傷(デビューから負けなし)で出走します。血統的にはダート馬と思われてますが、勝ったらライデンリーダーの再来ですよね。個人的には騎手は笠松競馬出身のアンカツ(安藤勝巳)にしてほしかったのですが、浜口というアンカツのライバルの騎手らしいです。馬が風水の天才ドクタコパさんの馬。今度のレースの勝算はいかがなものでしょうか?みなさんの意見をお願いします。私は勝たないまでも3着(桜花賞優先出走権奪取)はあると思います(天津木村風)。(続きを読む)


桜花賞でこの枠買う?

桜花賞でこの枠買う?桜花賞のゲストに「さくらさん」。 阪神競馬場にきてくれるので特にファンって訳でもありませんが折角なので生で見ようと思います。 桜花賞だから「さくらさん」なんだろうけどなんなら今都知事選の「桜 金造さん」の方がまさに 「さくら・お金・つくる」で良いような気がします。 ま、おっさんなんて誰も見に来ないか。 さて話しは桜花賞に戻りますが桜花賞はここ10年間、1枠、2枠が連帯率0%。 3枠までに至っても’02年の2着が1回だけ。 馬の実力や人気を考慮しても内枠は厳しい? それでもウオッカ、ダイワスカーレット、アストンマーチャンが1、2枠に入っても あなたなら買いますか?(続きを読む)


クラシック5競走(桜花賞、皐月賞、オークス、ダービー、菊花賞)と言われますがな....

クラシック5競走(桜花賞、皐月賞、オークス、ダービー、菊花賞)と言われますがなぜ秋華賞は入らないんでしょうか?またクラシックは牡馬は3歳三冠の3競走しか出走することができないが、牝馬は5競走すべて出走可能な場合があり、5競走のうち適当な3競走を制することによって本来の牝馬三冠とは別に変則三冠が可能となる。(引用)これも5競走になっており秋華賞は対象外なのでしょうか桜花賞、ダービー、秋華賞では三冠にならないのでしょうか?わかる方教えてください(続きを読む)


桜花賞時の阪神競馬場。芝生エリアの場所取り。

桜花賞時の阪神競馬場。芝生エリアの場所取り。桜花賞を観戦しに阪神競馬場に行く予定なのですが、4コーナー出口あたりの桜の木がある芝生のエリアはやっぱり開門と同時(9時?)に入場してシートなどで場所取りしないとすぐに埋まってしまいますよね?どなたかお花見を兼ねて桜花賞見に行かれた事のある方、教えて下さい。(続きを読む)


桜花賞にこだわりすぎでは??

桜花賞にこだわりすぎでは??2歳の年末から桜花賞まで牝馬限定の重賞がほとんど1600mです 阪神JF→フェアリーステークス→エルフィンステークス(これはオープン特別だけど)→クイーンカップ→チューリップ賞→桜花賞 たしかにコースの違いはありますが、ここまで1600mにこだわる必要はあるのでしょうか?1600mは長い牝馬なんてどうでもいいのかな(続きを読む)


桜花賞出走馬のオークス評価について

桜花賞出走馬のオークス評価について昨日の桜花賞に出走した馬の内、1〜5着馬と 人気を裏切った馬(トールポピー・オディール・ブラックエンブレム・エアパスカル)について、 オークス出走の場合の評価を教えて下さい。(続きを読む)


最強桜花賞馬

最強桜花賞馬平成以後の桜花賞馬で一番強いと思われるのはどの馬だと思いますか?(3歳4月時点で、もちろん阪神のマイルを走ったとして。) 私はベガ-テイエムオーシャンだと思います。(続きを読む)


牝馬は桜花賞が本番?

牝馬は桜花賞が本番?牡馬は皐月賞よりもダービーの方が重要視されているようにおもいますが、一方で牝馬はオークスよりも桜花賞の方がメインというか”名誉のあるレース”という風潮があるように感じます。 これはなぜですか?(続きを読む)


桜花賞馬確定?

桜花賞馬確定?桜花賞はウオッカで決まりでいいですよね? 今日の競馬は身震いするくらい強かったように思います。 ダイワスカーレットを完全に子ども扱いでしたものね。 四位騎手も久々のクラシック(失格寸前のイシノサンデーでの皐月賞以来?)ですか?(続きを読む)


そんなバカな!?〜桜花賞編〜

そんなバカな!?〜桜花賞編〜. 勝った負けたで一喜一憂している競馬ファンの皆様、こんにちは。 アンデイです。 早速ですが、質問です。 桜花賞でこれだけは無いやろ、こんな桜花賞は嫌だ、と言うのを教えて下さい。 では参考までに私が思うのを1つ。 『杉林を走る桜花賞』 馬でも何でもかまいません。 いくつ書いてもかまいません。 さぁ、張り切ってどうぞ。(続きを読む)



【勝馬予想録 カイジ】競馬専業ネオニートの無謀なブログ2010/4/10 ...

2010/4/10 【ニュージーランドT】 【阪神牝馬S】 2010/4/11 【桜花賞】 予想 / 2010年04月10日(土). さあーやーって来ましたよ! 今年のクラシック第一弾! 今年はイマイチ盛り上がりにかける三歳勢ですが… カイジはかなり楽しみにしています♪ ...(続きを読む)


徒然なるままに: 桜花賞予想

桜花賞予想. 三連単BOX 9 アパパネ2 ギンザボナンザ4 コスモネモシン8 オウケンサクラ11 エーシンリターンズ 桜ももう終だね。 非組の査定の時期だ。 なかなか難しね。 投稿者エルコン 時刻: 23:44 ...(続きを読む)


連敗爆進王の競馬放浪記: [予想]ドバイの活躍でこの馬も負けられない ...

だいぶ荒れてきた中山の馬場が気になりますどんなレースでも善戦しているダイワバーバリアンを本命にしました。 相手は人気薄のマイネルマルシェです。押さえも人気薄のインプレスウィナー、バルーンです。 桜花賞前に的中したいですね^^ ...(続きを読む)


桜花賞 予想|総統閣下のわいわい競馬日記

いよいよ、この季節がやってきました。 今週から本格的な春の競馬が始まりますな。 しかし、この桜花賞は難しいぞ…何が来てもおかしくない… 今回は勝ち馬がまったく読めずに、馬券を買わずに見送るギャンブラー少なくないと聞いています。 無理もない…(続きを読む)


ダイワスカーレットの桜花賞|競馬中心編 とある塾講の独り言・・・

lovevegasの競馬中心編 とある塾講の独り言・・・の記事、ダイワスカーレットの桜花賞です。(続きを読む)


阪神牝馬ステークス 2010 予想 良血ラドラーダが本命 | 競馬で人生OUT

【2010桜花賞】ショウリュウムーン、アパパネの対決?アプリコオトフィズ、オウケンサクラは?【2010ニュージーランドトロフィー】ニュージーランドTの行方【2010阪神牝馬ステークス】【2010皐月賞】ヴィクトワールピサ? ...(続きを読む)


オーケン: 明日は桜花賞!!

自分と合わない人間に合わせるのは大変なことで上司と部下の板ばさみ状態です。参ります(ーー;)今のところ頑張るしかありません。ちょっと愚痴りました(*^_^*). 明日は桜花賞(G1)!!今日じっくり馬研究して買う馬券決めようと思います。 ...(続きを読む)


NZT 阪神牝馬S 桜花賞: 負け馬の遠吠え 競馬狂時代

いよいよクラシック戦線開始、まず桜花賞。そろいもそろったメンバーだが抜けた存在はいない。早熟完成馬か成長期にある馬かを見定められるかがポイントだろう。そこで本命に推すのはシンメイフジ、前走では逃げる競馬を試していたが掛かってしまい ...(続きを読む)


出走予定及び結果(4月10日11日) - うちわのPOG

11R ニュージーランドT(G3 芝1600) (や)ツルマルジュピター 4月11日(日) 中山9R 桜草特別(500万 芝1200) (や)ウォンビーロング 阪神8R 忘れな草賞(OP万 芝2000) (べ)メルヴェイユドール 11R 桜花賞(G1 芝1600) ...(続きを読む)



  • URL:https://yaplog.jp/35kyounowakaru/archive/318