そばソフト

May 11 [Sun], 2008, 3:38


善光寺の前で食べた『そばソフトクリーム
そば…というか、そば茶の香りがしました。
甘さは控えめ、スッキリ味



こちらは…食べる勇気がありませんでした
いま思うと、ちょっと惜しい(笑)
  • URL:https://yaplog.jp/2san/archive/767
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
おまつ

サンバレー、そう!そうでした!!「津の新名所(?!)
イオン・サンバレー!!」って小田さん、ゆってました♪
大型ショッピングモールでした。

三重公演のホントにプチレポですが
ツアーの思い出のお役に立てるなら、つうさん、どうぞいかようにでも使ってくださいね。
ありがとうございます
May 15 [Thu], 2008, 2:13
つう→おまつさんへ
ご当地レポ、ありがとうございます!!嬉しい!!

わあい!ミスタードーナツ、私も近所でよく行きまっす!
『サンバレー』ときくと温泉を思い出します(伊豆や那須にある大型リゾートホテル)
三重の人はみんな温泉に集合してるんだ…と思いましたが、よく考えたらそんなわけないですよね(笑)
で、検索してみました。ジャスコのことでしょうか??

伊勢神宮、出雲大社、どちらも私は行ったことがなくて、
一度は行かねば…と思ってるんですが。

そいで、赤福(爆笑)

不死鳥のように復活てああ楽しいなあ。
ご当地さいこう!
小田さんが行ったと思うと、ますます興味がわいて行きたくなってしまいます。

そんなわけで、盛岡から帰りましたら、『三重コンサートレポbyおまつさん』ということでまとめてアップしたいのですが…
下の記事にも書きましたが↓、もしNGでしたら遠慮なくゆってくださいね。よろしくお願いします。
May 15 [Thu], 2008, 1:43
つう→piyopopさんへ
しょうゆソフト…いやあ世の中にはいろんなご当地ソフトがあるんですねえ〜
でも、おせんべなんかはお醤油とお砂糖で味付けするから、アイスにしてもきっとおいしいでしょうね。
でもでも、味噌ソフトは想像できない…

金比羅参道かあ〜  学生時代に行ったきりです。
階段、たいへんだろうなあ〜(軟弱者)
May 15 [Thu], 2008, 1:31
つう→みゆさんへ
なぜかソフトしばりが続きました(笑)そばソフトは体にもよさそう、ですよね〜♪
ラベンダーソフトは食べたことあります!最初はうわあラベンダーの香りがすごいする〜と思ったのですが、
だんだん慣れちゃって、甘くておいしいソフトクリーム、みたいな感じでした。
しかし…秋刀魚ソフトだけは、食べたくありません

こうなったら盛岡でもぜひソフトクリーム…わんこソフトとか
May 15 [Thu], 2008, 1:25
つう→ckmusicさんへ
ジャジャ麺にするか、わんこそばかはたまた冷麺か…
前日になってもまだ悩んでおります。

ちなみにお洋服はぜったい破れない!と信じている
びろーんと伸びる、のびのびニットで行きます♪

会場でぜひお会いいたしたく
May 15 [Thu], 2008, 1:21
おまつ

小田さんも大好きなソフトクリーム
長野‘ご当地’でもここを訪れたのでしょうか
いろんな場所を、みんなの街を、小田さんが歩く、食べる、しゃべる(毒舌)。ご当地紀行ってほんとうに、楽しくって、うれしいですよね

三重公演 プチレポ 「ご当地偏」A
→8年ぶりの(以前訪れた)公園へ…
案の定、だれともあいません。 みんなサンバレーに行っております。
(ベンチで…)このへんで、ババアと一緒に歌ったんだ…
(2000年ご当地の映像流れる。ベンチに座っておばあさま達と「はるかな尾瀬ぇ〜♪」と歌うK.ODA。)
あれから8年ですから… いまもご健在でしょうか〜^^
(少し歩いて…)このあたりで‘がきんちょ’とふれあったんだ…
(2000年ご当地、3歳くらいの‘がきんちょ’とのふれあいシーン流れる。K.ODA「ほら…おかあさんがよんでるよ。はやくママのところへいきなさい。」…やさしい
あの子もいまはもう、いくつだろ。
時が流れるとはこういうことであります。

→伊勢神宮へ
出雲大社も良かったですが、ここも…すごい。
おどろくばかりであります。
すげーなぁー
(黙々と?歩きながら感激しておられますがうまく文字におこせなくて、ゴメンナサイ〜)
品格がちがうんだよなぁ
ひしゃくで水をすくい、口をすすぐ。
てぬぐい忘れてきちゃいました〜(笑)
ズボンで拭いちゃいまぁ〜す^^(再び、てってけてー、と去る)
→通りで。
暑くなってきたな〜
道ゆく人がみんな「赤福」もって歩いてる。

「不死鳥のごとくよみがえっております!赤福!!」

そしてライブ後半♪に突入でーす
May 13 [Tue], 2008, 2:48
おまつ
みそソフト、美味しいかも
しょうゆソフト秋刀魚ソフトォ 好奇心がムクムクする〜です。
想像つかない^^食べてみたーい

三重公演 プチレポ  「ご当地偏」@
津駅前より出発。
商店街へ…
だぁれもいません。(歩き続けるも…)
閑散という言葉を通り越しております。
(……(場内笑い))
歩いてるだけで、どんどん暗くなっていきます。
(ナツメロのような、寂しげな歌が流れてくる)
この音楽が、また…、ね。さびしさに拍車をかけております。(爆笑)
(ありゃ?!って顔。この歌…)‘仲宗根みき’だ!
オレ、仲宗根みきキライだったんだよ〜
(テッテケテェ〜ってかんじで声も肩もすぼめてその場を去るK.ODA。)
→サンバレーへ。とたんに周りは人・人・人!!
津の人たちはぜんいんここに集中しております!(場内大爆笑!)
(「ミスタードーナツ」でひとりテーブルに座ってドーナツ(だったかな?)を食すK.ODA。客席からたくさんの歓声が!私の後ろの人たちも。…どんなにうれしいだろうな〜♪)

May 13 [Tue], 2008, 1:48
piyopop
みそソフト、たぶん美味しかったのでは
というのは、香川県にしょうゆソフト(みその親戚みたいなもんですよね)がありまして、これが意外にも美味しいんですよ
テアトロン、お越しの節は是非挑戦してみてくださ〜い。
金比羅宮参道か小豆島で食べられます
May 11 [Sun], 2008, 15:01
みゆ
そばソフト美味しそう。体にもよさそうだし(最近栄養面を重視しなければならない年齢に達して来たので・・・

私は横浜までお預けですが、せっかくの「どんど晴れ」の舞台を堪能して来て下さいね。でも岩手だと何ソフトがあるのかな?(何故ソフト縛り?)
因みに宮城だと秋刀魚ソフトとか、ササニシキソフトとか在りますけどね。(私は食べた事ありませんが

そういえば以前北海道へ行った時に食べそびれたラベンダーソフトを思い出すなぁ。(味が想像出来なくて断念したんですけどね)

May 11 [Sun], 2008, 10:48
盛岡では
何食べます?

つうさんの衣装が今から気になるワタシです

ああああ
バクバクしてきたああああ
May 11 [Sun], 2008, 10:31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:つう
読者になる
■好きなテレビ:クリスマスの約束
■2017年の抱負:英語
メールはこちらからどうぞ→
ライブレポは、録音録画機器は一切使用しておりません。実際の内容とは異なります
TV、ラジオのダビング等のご要望は全てお断りしております
月別
2008年05月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31