飛びスマツアー2006 in 日産スタジアム8/13(1つめ)

August 16 [Wed], 2006, 12:50
というわけで老後の自分のためのライブレポというより思い出話。
一部ネタばれてます





■うちわ。
新横浜駅前でお茶しばいてたら、小学生の女の子が、大変なことになっている顔のうちわを持って歩いているのを目撃。


・・今年のうちわこれかよっ!


しばし去年のサザエうちわ(いちおう持参)でいくか考え込む。

■グッズ売り場は大混雑。
誘導にだまされ、売り場までスタジアムを4分の3周歩かされる。買い物後は北ゲートまでほぼ1周、ウォーミングアップ完了
スタジアムの周りを歩くうちに気持ちの整理が着き(笑)うちわ購入。

■席は北スタンド1階、ステージ正面。
遠ーくのステージセットを見た瞬間、思わず歓声を上げる

あれは・・滝?!

水が滔々と流れてます〜ジャングル出現してます〜
今年のセットいい!始まる前からわくわく度アップ。

 
■オープニング!
「子どもの気持ちを持ったまま大人になるんだ!」と叫んで赤ちゃんスマが走り出し、みるみる成長していく。えーと、皆さん服着てませんけど?(←注:アニメです)
 
その言葉どおり、子どもの気持ちを持ったままのスマさん本人たち(もちろん服は着てます)が、スモークの中しゃーっ!!と宙から飛び出して、地上に降り立ったっ!!
うおお!大・興・奮

(装置は見えず。ワイヤーを伝って滑空してきたのかな?)

「こんにちはー!(こんにちはー!)こんばんはー!(こんばんはー!)晴れましたー!(いぇーい!!)」テンション上がりまくり!

あれ?・・帽子から出てるナカイさんの髪が金色に見える・・
まさか、まさかやってしまったのか?!

■何度見ても裾金に見える。双眼鏡でも裾金に見える。

・・ああ、やってしまわれたようですよっ!

しっかと確認して大爆笑。更にテンション上がる

■すまっぷ踊る踊る。
一緒にノリたいし、双眼鏡でダンスが見たいしでどうにもまとまらずあたふた。どうしよう。
しかしKANSHAに至って、ノリまくることに決める。じっと双眼鏡なんか覗いてらんないよ!ふっふー!!

■ナカイさんの衣装は…ひよこ部隊からはぐれたんでしょうか?

ないやいやい〜バンバカは最高であります。
一方、途中途中でモニターに映るナカイさんが、すでに最高に大変なことになっている模様(笑)

お水飲んでます。また飲んでます。飲んでます。
かなり辛そうです。生命体が危機を迎えてます!
でも、けなげにしゃきしゃきと、苦行のごとく踊り続けます。
た、たましいが…半分出ちゃってます!

■モニターにはナカイさんのアップ。一瞬満面の笑顔、のち苦悶の表情…
大変だ!ひどくおやつれに!!


■MC命だったはずのナカイさんが!
「はーい、お座りくださーい」もなく、MCが始まる。
ここから双眼鏡タイム。ナカイさんの命のともしびを確認するのに必死で、内容はあらかた飛んでしまいました…

■つよぽんが振り付けをすっ飛ばし、違う位置で客席に手を振っていたのを責められていた。さらに奇声を発していたと告発され、追いつめられるつよ。
つよ「でもさ、○○(他メン)も間違ってたよね?」と客席に同意を求めるも、反応いまいちで4人爆笑(笑)

■ナカイさんの「お座りくださーい」が無かったため、思い思いに座る客席。
ナカイ「なんでみんな座るの?」
いつも自分が座れって言ってるからじゃん、といわれ、
ナカイ「なんで言うの?」(は?)
キムラさん「自分にきけ!(ナカイ、素直に自分に訊いてる様子。)
・・今自分に訊いてるよ。」

ナカイ「じゃあ座ればいいよ!俺たちはずっと立ってるよ!(キレ)」

■ゴロちゃんは一人で踊りのおさらいをしているところを見つかってしまい、その後ちょっとキレ気味だったらしい。

■さらにゴロちゃんはライブ前にうっかりうたた寝しているのを見られて、とっても恥ずかしかった。
寝顔が「のーん」てなってた。(ナカイ談)
キムラさんだけゴロちゃんの寝顔を見れなかったのが残念。ゴロちゃん「見てみる?」と怪しげに誘う(笑)

■ゴロちゃんの話中、つよぽんがほけーっと上を見ていたのをナカイさんすかさずつっこむ。「どこ見てんだよ」
つよ「空があいてるなーと思って。」

7万人きょとーん(笑)
そりゃ野外ですから。。

さらに、つよぽん慌ててマイクを使わず何か話し出す。
「マイク使えよ!」と皆につっこまれる(爆笑)

つよ「お客さんの思いが強くて、弾き返そうと。」
4人「受け止めるだろ!」「弾き返しちゃダメだろ!」(笑)

■つよ、めげずにメンバーの肩に手を置いて熱く語りかける。
ナカイ「揉むな!」・・なにげにボディタッチが多いつよ。

■しまいには「酔ってんのか?」と言われるほど終始テンションがおかしい。
そんなつよぽんを、慎吾は「アニキ〜」と呼んで慕っています。
ちょっと悪い顔で(笑)
つよ「慎吾、アニキって、バカにしてんだろ?!」
ナカイ「気づくのがおせーよ。」(爆笑)


つづく!→
  • URL:https://yaplog.jp/2san/archive/369
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
つう→guriさんへ
1日目は中止もささやかれるほど大変だったんですね。でもその分ぎゅっと固まったスマ&仕事人ナカイが見れたのではないでしょうか?
未だにぼーっとして長い文章が書けません。でも書かないとどんどん記憶は薄れる一方、老後の楽しみのために必死にしぼり出しました(^^;)
でもこれでやっと心おきなくネタばれが読めます〜
guriさんのイラスト楽しみにしてますひよことかひよことかひよことかあ、やっぱ黒のロンジャケ?!オープニングアニメの…(以下自粛)

そっか、1日目は頑張ってたんですね・・(涙)
August 18 [Fri], 2006, 17:53
guri
レポっつうやつはどうしてこんなに時間が掛かるんでしょう〜?
日産1日目を常連してるサイトのネタバレに書いただけで燃え尽きました。
自分のブログには転写・・・(^^:)
つうさん、上手いよな〜、反省しきりのguriでございます。
絵でがんばります。
でもいつ描くんだ?

2日目、やたらと水を飲む中居さん。結構ツボでございました。
1日目はあんまりボトルに手をのばしていなかったですよ〜。
August 17 [Thu], 2006, 20:20
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:つう
読者になる
■好きなテレビ:クリスマスの約束
■2017年の抱負:英語
メールはこちらからどうぞ→
ライブレポは、録音録画機器は一切使用しておりません。実際の内容とは異なります
TV、ラジオのダビング等のご要望は全てお断りしております
月別
2006年08月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31