小田和正武道館ライブ12月7日・1「全力少年」

December 08 [Thu], 2005, 22:45
12月7日、小田和正ツアー2005”大好きな君に” in 武道館。
東京での最終公演です。

感動が溢れすぎて、何から書き伝えればいいのか…
ラブ突の歌詞のまんまな気分でございます。
まずはゲストのネタバレから。

タイトルの「全力少年」…まさしく小田さんのこと。


アンコールにゲストの方がいらっしゃいました。
小田さんが「全力少年」を練習中、というのはこのことだったのね。


「僕も出たことありません、紅白に出ます!若い人です!

スキマスイッチ!!



きゃーーーー!!
アフロ!アフロ!


前日ゲストだったゆずと同じく、
「ライブ観にくるなら歌え。」命令、もとい、言われたそうです。


「君らデビューして何年?」

「2年半です」

「それでもう紅白。すごいね。なんで出ようと思ったの?(笑)」

「いえ、せっかく選んで頂いたんで…」

「ほお。別に、君らは紅白に対する偏見はないんだ?(笑)

いや、わたしも特に、そんな偏見は…(笑)」
  

「なんかしゃべれよ。歌い始めるとすぐ終わっちゃうからさ。」

といいつつ、やはり小田さんが話を振ります。

「皆さん僕らを知ってるでしょうか?」

「みんな知ってるよ。ジジババは知らんだろうけど(笑)」

「たまたま、今同じレコード会社なんだよな。

まあ、将来的にはわかりませんが


↑と言った時に、後ろでバンドのメンバーが大ウケしていたのがツボ


歌は「全力少年」です。

開き直って?モニターに出る歌詞と、手に持った歌詞カードを、

交互に見ながら歌う小田さん。


大サビで、

大橋さん「セカイを変えるのは…小田和正!」

観客「いぇーい!!」



スキマスイッチの粋なお心遣いに、観客は大喜び!(笑)

武道館は2階のてっぺんまで総立ち、すべての世代が、手拍子で盛り上がります。

歌終りに、小田さんがバンドメンバーに「(曲を)のばして!のばして!」と、
必死に両腕でジェスチャーを送り、(←その仕草がすごくかわいかった)

そして、二人を左右の花道先端へと連れ出し、観客に3人で手を振ります。
途中張り切りすぎて、花道から落ちそうになる小田さん(ああっ)


楽しかった〜!!

最後、二人が退場するときに、

小田さん「紅白みんな見てあげてねー!」

はい!見まーす!


小田さんの半分以下の年齢、ということは親子みたいなものでしょうか。

でも、ステージには「全力少年」が3人…


12/7武道館その2・あの歌が聴けるとは。に続く。


「全力少年」作詞・作曲 / スキマスイッチ より歌詞一部引用
  • URL:https://yaplog.jp/2san/archive/203
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
こちらは先行してリンクしておきました。

今後ともよろしくお願いします。
December 12 [Mon], 2005, 23:16
つう→SHINさんへ
こちらこそありがとうございます
喜んでさっそくリンクさせていただこうと思ったら、現在サーバメンテナンス中で編集が出来ません
作業が完了したらそちらにコメントさせていただきます。
今後ともよろしくお願いします!
December 12 [Mon], 2005, 15:35
トラバ、ありがとうございました。

よかったらこれを機に相互リンクしませんか?
December 11 [Sun], 2005, 11:36
つう→なつさんへ
なつさん、はじめまして!読んで頂きありがとうございます。
武道館ライブ、良かったですよねー!
なつさんにとって久しぶりの小田さんライブで、あんなサプライズな2曲が聴けるなんて、すごい幸運の持ち主ですよ

たしかに小田さんの変わりようにはびっくりですよね。
今では小田さんのライブはいつも楽しくて大笑い、が当たり前みたいな感覚になってきてますが(^_^;)
そういえば、昔はメンバー紹介ぐらいしかしゃべってくれなかったなあ…
昔もカッコ良かったですが、今の優しげな小田さんも素敵ですよね♪

コメントありがとうございました!
December 10 [Sat], 2005, 17:04
なつ
はじめまして。
私、かなり昔小田さんファンでしたが、今回久々にライブに行くという機会を得ました。
しかし久々に行ってみて、本当に感動しまして、サイトを探したところ、こちらに行き着いた次第です。
しかし、「心はなれて」「やさしさにさようなら」聞けるとは思いませんでした!!一生この曲はもう生では聴けないと思ってましたので、本当に感動しました。
間違ったのも・・・まぁ大目にみますっ。
そして、明るくなった「さよなら」。本当にこれが小田さんなの??というくらい、小田さんは、すごく明るく、柔和になっていて、うれしいやら、びっくりするやら。。。
確かウン十年前は、ちっともしゃべってくれなかった。当時の小田さんにもキュンとしてたけど、今の小田さんも素敵だと思いました。
長くなりましたが、本当に昔のオフコースをまた聞きたくなったし、今の小田さんも本当にすごく素敵な歌を歌い続けているなと、感動しました。長くなってすみませんっ
December 10 [Sat], 2005, 1:32
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:つう
読者になる
■好きなテレビ:クリスマスの約束
■2017年の抱負:英語
メールはこちらからどうぞ→
ライブレポは、録音録画機器は一切使用しておりません。実際の内容とは異なります
TV、ラジオのダビング等のご要望は全てお断りしております
月別
2005年12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31