北陸の海の幸を食らう

November 09 [Wed], 2005, 11:08

「金沢の市場直送のさかな、いーっぱい届いたけど来るー?」
はいっ!さっそく参上いたします!
(食べ物がからむと行動が速い)

ぴゅー

11月7日から、カニ漁解禁です!
今年一番乗り、石川のズワイガニ。
う、うまいんですけど!
こんなおいしいズワイは初めてかもよ?
もう手が止まりませぬ。
いつにもまして熱心に、黙々とカニを食べ続け(その間会話なし


珍味の玉子をたくさん抱えた、甘エビの殻をむく。
ぱく!
名前のとおり、あま〜い!
名前に偽りなし!舌でとろける〜



名前不明、白身魚の煮付け
身がしまってておいしいねえ。




カレイのまるごと唐揚げ。
頭からぱりぱりに揚がって、身はほろほろ〜
カラリと揚がった油の香ばしい香りと、新鮮なカレイのうまみが、
いっしょくたになって我が輩をおそうのであった。
小泉武夫教授「食あれば楽あり」@日経木曜夕刊ふう←大ファン)


しめはごはんと、たらのアラたっぷり、里芋と大根、ねぎのじゃっぱ汁。
新鮮なたらって、ほんっとおいしいよねー。
お土産に切り身をいただき!(ちゃっかり)
鍋、ホイル焼きと計画を立てております。

本日はごちそうさまでした!
  • URL:https://yaplog.jp/2san/archive/174
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
つう→レオさんへ
いひひ。うまかったっすよ。
レオさんちみたいに、「釣りたてぴちぴちのお魚さん」にはなかなかありつけないので(笑)ここぞとばかりに食ってきました。
しかも、わたくしがやった作業は甘エビの殻むきと、盛りつけぐらい(小学生の手伝いなみ)
あとはさばくのから調理からほとんど、お電話の主にやっていただいちゃいまして!
食い意地がはってると、(それをアピールしとくと)たまにいい事があります
November 09 [Wed], 2005, 15:17
つうさん、私も呼んでくださいよ〜!
(私も食べ物からむと行動早いです。いつもは亀)
ご家庭でこんなウマイモノヅクシ食べれちゃうなんて
贅沢!うらやましい
つうさん、いいなぁ。。身がほろほろ?。。
切り身?。。いいなぁ。。よだれがぁ。。
November 09 [Wed], 2005, 14:40
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:つう
読者になる
■好きなテレビ:クリスマスの約束
■2017年の抱負:英語
メールはこちらからどうぞ→
ライブレポは、録音録画機器は一切使用しておりません。実際の内容とは異なります
TV、ラジオのダビング等のご要望は全てお断りしております
月別
2005年11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30