小田和正武道館9月21日・バースデー翌日ライブ

September 22 [Thu], 2005, 16:10
小田和正武道館9月21日、バースデー翌日ライブ。
行って参りました。
指輪がひしゃげた〜(拍手しすぎ)

今日も武道館でキラキラの予定ですが、以下昨日のネタバレをさらりと↓


小田さんのお誕生日の翌日、ということで気合いはいりまくりの私。客席も心なしか熱いかんじ。わくわく。
何かスペシャルなことあるかな〜?とうっすら期待してたら、ありました!
センターステージのギターコーナーで。

客席から自然発生したハッピーバースデー大合唱!!

もち、私も手拍子と大声で歌いました。
小田さんお誕生日おめでとう〜!!

そのあと動揺したのか、「夏の終り」でギターをトチる小田さん(笑)

バンドのみんなからは、お祝いにiPodをもらったそうです。
いっぱい曲入るけど、自分で入れるのめんどくさいだって(笑)
いろいろ昔の歌をダウンロードしようかな、と言っていました。

今日は後先考えずに突っ走ります、との言葉どおり。
たそがれ〜さよなら、は特に圧巻。ぞくぞくしました。全身鳥肌ものでした。

そして、泣いちゃいましたねー。「言葉にできない」で。
小田さん、じゃなくて自分が。

だって、凄くなかったですか?
小田さんが58歳になって最初に歌った、この日の「言葉にできない」。
気がついたら涙がボロボロこぼれていて、アンコールを待つ間中、止まらなかった。
たぶんものすごい力で心を揺さぶられたんだと思う。歌の力で。



すべての演奏を終えて、マイクなしで何度も何度も客席に向かって「どうもありがとう!」と叫んでいた小田さん。

「今日ここにたくさんの人たちがいるけど、僕より幸せな人はいないんじゃないかな…」



我々だって、とっても幸せな夜でした!
小田さんには負けるかもしれませんけど。
しかもあと3時間後にはまた小田さんに会えるしあわせ

3時間後、9月22日武道館はこちら。
  • URL:https://yaplog.jp/2san/archive/132
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
つう
>SHINさん、こんにちは。
こちらこそありがとうございます。
「歌」でお祝いの気持ちを、直接小田さんに伝えられるなんて
9月21日に武道館を設定したスタッフにも、感謝感謝です。
September 28 [Wed], 2005, 19:19
コメントありがとうございました。

あの合唱に参加できて幸せですよね。
September 27 [Tue], 2005, 23:08
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:つう
読者になる
■好きなテレビ:クリスマスの約束
■2017年の抱負:英語
メールはこちらからどうぞ→
ライブレポは、録音録画機器は一切使用しておりません。実際の内容とは異なります
TV、ラジオのダビング等のご要望は全てお断りしております
月別
2005年09月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30