キャンピングカーを中古で買うことのデメリット

  • URL:https://yaplog.jp/2s10/archive/1086



中古車キャンピングカーを買いました。

なかなか状態のいい車なのですがデメリットもたくさんあります。

一番のデメリットはもちろん「消耗していること」です。

車は移動する機械です。

常時振動や衝撃にさらされ、
消耗や故障は避けることができません。

ぴかぴかの新車に比べ、
使った分だけ消耗していますし、
寿命も短くなります。

そして、
過去の修理歴や整備歴がよく分からないのも少々困ります。

現車を見せていただいてから購入しましたが、
正直なところ素人に判断できる部分は僅かです。

ライトが切れたり、
オイルがなかったり、
消耗のタイミングを予測できないのは、
どうしようもありません。

またキャンピングカー特有の事情として、
ダイネットの汚れや傷があります。


メインの居室であるダイネットは、
オーナーが自分の趣味に合わせて改装をすることが多いため、
それを繰り返すうちに、
壁や天井にねじ穴や傷ができます。

使いやすさを追求すればそのようなキズが増えるのは理解できます。

でもやはり新品に比べるとかなりのデメリットですよね。


新車はもちろんですが、
中古車でもそう安くはありません。

あまり値段が下がらないのもキャンピングカーを中古で買うことのデメリットかもしれません。




◆◆◆

ところで、あなたは、お買い物に興味がありますか。

◆赤ちゃん 連れについて調べてみました。◆




おつきさまこんばんは―くつくつあるけのほん4 (福音館 あかちゃんの絵本)

価格: 735円 レビュー評価: レビュー数:

暗い夜空に、三角屋根のおうちと2匹のネコの黒いシルエットが浮かんでいる。やがて屋根の上がぼうっと明るくなり、おつきさまがぽっかりと顔を出す。「おつきさま こんばんは」。おはなししようとやってきた雲に、ちょっとのあいだ隠されてしまうけれど、雲はすぐに去り、おつきさまは、にっこり笑う。

おつきさまの表情の変化につられて、赤ちゃんもにっこりしたり、泣きべそをかいたり。裏表紙の、「あかんべー」をしたおちゃめな表情が、特に人気。「こんばんは」と赤ちゃんと声をそろえれば、お気に入りのあいさつになりそうだ。

夜空の深い青色、おつきさまのあざやかな黄色。少ない色数で、幻想的な世界
...さらに詳しい情報はコチラ






開一夫先生(東京大学)監修 すくすく子育てDS 赤ちゃんと遊ぼう!

価格: 3,990円 レビュー評価: レビュー数:

●DSをつかって、赤ちゃんとあそぼ。
赤ちゃんとの遊びネタに困ったパパ・ママ大助かりの"子育て応援ソフト" ついに登場!
ご出産祝いのプレゼントとしても最適です!

■NHK「すくすく子育て」制作チームが完全協力。
さらに「開一夫先生(東京大学)の赤ちゃん学」との強力なコラボレーションが実現!ダブルの「お墨つき」で、内容の確かさには自信があります。

■えほん、うた、手遊び・モノ遊びがこれ1本!「176種類のあそび」
「からだを使うあそび」、「モノを使うあそび」、「手遊びうた」、「絵かきうた」、「童謡」、「音の出る絵本」、「さわれ
...さらに詳しい情報はコチラ




スポンサード リンク

Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
最新記事
カテゴリアーカイブ