鶴岡八幡宮 大銀杏 オオイチョウ

March 13 [Sat], 2010, 3:07
明日鎌倉に行きます。

明日鎌倉に行きます。鎌倉に紅葉を見に行きます。鎌倉の方の地理がまったくわかりませんのでアドバイスお願いします。まず、北鎌倉と鎌倉どっちの駅におりたら紅葉を楽しめますか??また、おいしいお菓子を出してくれるお店があったら教えて下さい。できればリーズナブルなお店でお願いします。(続きを読む)


鶴岡八幡宮を建てたのは誰ですか? また、できれば鶴岡八幡宮ゆかりの人物を教えて...

鶴岡八幡宮を建てたのは誰ですか? また、できれば鶴岡八幡宮ゆかりの人物を教えてください!(続きを読む)



鶴岡八幡宮:大銀杏、植え直し 切断の幹、再生の望み

‎11 時間前‎
神奈川県鎌倉市の鶴岡八幡宮(吉田茂穂宮司)は12日、雪交じりの強風で倒れた大(おお)銀杏(いちょう)の幹の一部を植え直し、再生を図る方針を決めた。同日朝、木を診断した東京農業大の浜野周泰教授に「埋めた株から根が出る可能性がある」とお墨付きを得た。 ... (続きを読む)



ニュース交差点:話題 樹齢千年の大銀杏倒れる

‎13 時間前‎
神奈川県鎌倉市 ( かながわけんかまくらし ) の 鶴岡八幡宮 ( つるがおかはちまんぐう ) ( 吉田茂穂宮司 ( よしだしげほぐうじ ) )の 本殿前 ( ほんでんまえ ) にある「 大銀杏 ( おおいちょう ) 」が10 日 ( とおか ) 、 根元付近 ( ねもとふきん ... (続きを読む)



鶴岡八幡宮の大イチョウ倒壊は東原亜希のデスブログが発動したため

‎6 時間前‎
そんな東原亜希さんがまたひとつ伝説を築き上げたようです。 先日、鶴岡八幡宮の樹齢800年以上の御神木、大イチョウが倒壊するという残念なニュースが全国に報じられたのは記憶にも新しい出来事ですが、ひがしはらですが?の1月16日付けで投稿された「晴れたね」で、 (続きを読む)




「晴れたね|東原亜希オフィシャルブログ 『ひがしはらですが?』」の ...

今度は樹齢800年以上の神木の大イチョウが倒壊1 名前: 墨(大阪府)[] 投稿日:2010/03/11(木) 16:02:08.51 ID:WC6kYhh3 ?PLT(12334) ポイント特典晴れたね|東原亜希オフィシャルブログ 『ひがしはらですが?』 鎌倉の鶴岡八幡宮に行ってきたよ? ...(続きを読む)


がんばれ、農大! - From The One Grain Of Wheat To The Light Blue

2010-03-13 02:35:01 / 政治・経済・社会. 鶴岡八幡宮の大銀杏。 農大の先生によると、復活する見込みがあるらしい。 幹の方を移設して、殺菌消毒をやって、根付かせる。 そして、根の方は根の方で新芽が出る可能性があるという。 大銀杏復活なるか。 ...(続きを読む)


眺めのいい部屋@かまくら : 忘れないから…

鶴岡八幡宮の大銀杏が倒れてから、三日たちました。 神奈川県知事をはじめ、えらい人もひっきりなしに大銀杏の視察に来られて、「ご神木」の今後について、神社側と協議されているようです。 日中には参拝客が多い八幡宮ですが、日が暮れるとお祭りの時 ...(続きを読む)


ちょっと抜け殻:日々是口実:So-netブログ

その、源氏の話を書いているときに鎌倉の鶴岡八幡宮の大銀杏が倒れたというニュース。 かなりショッキングな映像だった。 回復は不可能らしい。 こうして歴史の生き証人を時間が消していく。 明日、いや今日友人の税理士と打ち合わせ。 ...(続きを読む)


玉響姫の日記帳 : 色々わかんない

鎌倉 鶴岡八幡宮の樹齢800年の大銀杏が倒壊した日鶴八まで原チャで15分くらいのとこに住んでるけどそんな大風吹いてなかった記憶がありますあそこは要塞みたいなものだから海風が原因なのかなでね、明日は暴風注意報が出てるので遅かれ早かれ倒壊してた ...(続きを読む)


*彩月苑*: わかってたよわかってたけど・・・!

ママンの知り合いのおばあさんにいつもよくしてくださってるお礼も兼ねて鶴岡八幡宮で健康守り買ってきたんですが、 いった次の日にシンボルの大銀杏が倒れてるから渡すのどないすべ・・・とママンと話してましたww ほんとどうしようwww ...(続きを読む)


まーねこブログ 諸行無常

いろいろなメディアで報道されましたから、ご存知の方も多いはず。 鎌倉は鶴岡八幡宮のご神木、大銀杏が春の嵐で倒木したのですね。 http://sankei.jp.msn.com/life/trend/100312/trd1003121619007-n1.htm これは、今年の2月11日に撮った一枚。 ...(続きを読む)


3月12日(金)のつぶやき - gooブログはじめました!

(^_^) RT @mainichijpedit: 鶴岡八幡宮の大銀杏を植え直し、根の再生に期待することになりました。 http://bit.ly/9H1uGg 大切なご神木。うまく根付いて新芽が出るといいですね。 13:38 from movatwitter あれ?行っただけ?神秘も何もメディアはよく撮影に ...(続きを読む)


鎌倉・東京決戦 - 京急・国分寺の思考回路

3個食べたがそんなもので良いと思った そういえば鶴岡八幡宮の倒れた「大いちょう」 再生を試みるというん〜、さすが植物 なんとかよみがえって欲しいですトカゲのシッポみたく でも「大いちょう」なのだから枝をやたら切って再生させればいい ...(続きを読む)


地中海産マグロの養殖場? - Google Earthの旅 - グーグルアースの投稿 ...

ニュース(トピックス・話題の出来事)の投稿. ・ 二条城の中にもストリ... ・ 政治家を製造する塾 ・ 世界の北野フランスで... ・ 鶴岡八幡宮の大銀杏 ・ 空港需要の嘘っぱち ・ 事業仕分け第2弾その1 ・ ホリエモンがロケット. ...(続きを読む)



まとめて一括購入!【送料無料】「絹すき」季節の花シリーズ全種類セット(短冊サイズ・各40枚入)鎌倉四葩の肌にやさしいやわらかいあぶらとり紙
商品価格:6,400円
レビュー平均:5.0


  • URL:https://yaplog.jp/22s19ki/archive/2218
P R




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:22s19ki
読者になる
2010年03月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる