1月16日 

2006年01月16日(月) 17時35分
模擬授業感想

小林さん,藤井さん
解説がわかりやすくよく理解できました。実践方法も友達と簡単にできそうな方法なので、今後試してみたいと思います。

岩井さん,小向さん,米田さん
リスニングの五大原則について詳しく説明してくれて、とても勉強になりました。記事も難しすぎず、理解しやすいものだったのでよかったです。

矢口さん,所さん
映画の場面で専門用語が多く訳すのに苦労しましたが、勉強法は役にたつものだと思いました。

我満さん,松本さん,本久さん
建築の記事も、映画の場面も少し早かったので聞き取りずらかったのですが、音声だけよりも映像があったほうが、イメージしやすくわかりやすかったです。

12月12日 

2005年12月12日(月) 17時56分
模擬授業
単語186−195
アクティブサマリー

12月12日 

2005年12月12日(月) 16時17分
模擬授業の感想
思ったよりもうまく発表できず、また、あまり十分な資料もなかったので満足できる結果ではなかった。
聞いている人たちがちゃんと理解してくれていないような気がしたので、ショックだった。

他のグループは、きちんと調べられていたし、工夫もされていてわかりやすかった。いいグループの発表を見習って今後に生かしていきたいと思う。

12月5日 

2005年12月05日(月) 17時16分
単語176−185
コンテンツシャドー
サマリー
同通
模擬授業
感想
実際にやってみるととても難しくて,なかなか覚えることができなかった。自分の好きなジャンルのものを使って,記憶力を高めるのに生かしたいです。今日の模擬授業は,詳しく説明してくれたのでとてもわかりやすく,勉強になりました。

11月28日 

2005年11月28日(月) 17時53分

単語166−176
アクティブシャドーイング
同通 三色ペン
メモ取り 教科書76ページ,86ページ
グループ発表の話し合い

11月21日 

2005年11月21日(月) 17時15分
教科書p69,p77
natti テスト

11月14日 

2005年11月14日(月) 18時02分
単語146−155
単語156−165
News Topic Lesson3 シャドーイング
Lesson7 メモ取り, サマリー
Natti 最後まで

11月7日 

2005年11月07日(月) 17時12分
単語テスト136−145
単語のReading 146-155
Reading Day4
メモ取り
サイトトランスレーション
NATTI

10月31日 

2005年10月31日(月) 17時28分
授業内容
quiz126-134
check135-144
アクティブサマリー asia is close4
サイトラ

グループ分け
内容
アクティブサマリーとシャドーイング(QR repeating),同義語練習で語彙力,聴解力,集中 力,記憶力等のアップを図る。それぞれの利点を調べる。→実践する。
QR repeatingでは,一語遅れ,二語遅れなどいろいろ試してみる。

10月17日 

2005年10月17日(月) 17時39分
授業内容
単語テスト, 単語リーディング, スピーチシャドウイング,ビジュアルシャドウイング,Day1
不良債権の記事,
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:2041054
読者になる
Yapme!一覧
読者になる