« 礼会 | Main | ネプリーグ 嵐 »
箱根駅伝 東洋大学 監督 / 2010年01月05日(火)
箱根駅伝、安定感で連覇狙う東洋大が軸

‎2009年12月29日‎
第86回東京箱根間往復大学駅伝は20チームが参加し、来年1月2、3日に行われる。史上まれにみる大混戦が予想される中、優勝争いは安定感を武器に連覇を目指す東洋大を軸に、雪辱を期す駒大や2年連続2位の早大、伏兵の山梨学院大が絡む展開になりそうだ。 ... (続きを読む)



東洋大が始動 駅伝の陸上部にライバル心

‎3 時間前‎
東都大学リーグの東洋大が4日、今季の練習始めを行った。 野球部グラウンドの隣で練習する陸上部が箱根駅伝で連覇を飾ったばかりとあって、鹿沼圭佑主将(3年)は「負けられないというのはありますね」とライバル心をあらわにした。昨年は春にリーグ戦5連覇を飾り ... (続きを読む)



復活駒大!復路Vで総合2位/箱根駅伝

‎2010年1月3日‎
往路8位と出遅れた駒大の嫌な流れを変えたのは、165センチ、50キロの小さな1年生だった。往路優勝の東洋大のスタートから7分16秒後、千葉は山下りの6区を快調に飛ばした。上位とは距離が離れていたため、2人抜きにとどまったが、総合4位を走っていた明大に ... (続きを読む)



【EX GENERATION】東洋大学書道研究会 思いや気持ちを書に込めて

‎16 時間前‎
右手前は吉村唯、その後ろは五十嵐なつみ、後方は左から高橋奈津世、花島恵里、中村早希、青木仁志、園部悠貴子、松田綾香、小川絵美、「謹賀新年」を手にしているのは田村純一=東洋大学(露久保孝一撮影) 読者のみなさま、新年おめでとうございます。2010年最初 ... (続きを読む)



去年の自分の記録に負けたくない 東洋大・柏原、6人抜き

‎2010年1月2日‎
昨年、5区で4分58秒差を大逆転して有名になった東洋大・柏原はレース前から公言していた目標に向かって、箱根の山に突っ込んでいった。 前を走る6人は敵ではなかった。首位との約4分半もの差を区間の中間点過ぎでもう消し去った。あとは時計だけが相手。 ... (続きを読む)



日大、ダニエル快走も3冠絶望的…目標はシード権確保に

‎2010年1月2日‎
【箱根駅伝】出雲、全日本に続く日大の大学駅伝3冠の野望は絶望的になった。史上3校目の偉業に挑んだが東洋大から11分23秒の大差をつけられ、往路13位と大きく出遅れた。 前回大会は1区で失速した反省から、堀込コーチは「出だしの重要さ」を強調していた。 ... (続きを読む)



第86回 東京箱根間往復大学駅伝

‎2010年1月1日‎
東洋大・柏原が追いすがる早大・八木を振り切り単独3位。トップ明大との差は3分となり、はやくも1分半ほど縮める 東洋大・柏原が東農大・貝塚を抜き3位に浮上。早大・八木が柏原の後ろにぴったりとつく 明大・安田が4時間10分28秒でトップでタスキリレー。 ... (続きを読む)



早大山登りは「未完のエース」八木起用

‎2009年12月29日‎
前回総合優勝を果たした東洋大は、5区の柏原が4分58秒差を大逆転し、往路優勝ではずみをつけた。 のるかそるか。八木の配置はかけでもある。高校時代の実績はNO・1(3年時に国体5000メートル優勝)で、練習に限れば早大の誰より強い。 ... (続きを読む)



東洋大・柏原に早くも強豪実業団が争奪戦

‎5 分前‎
箱根駅伝で2連覇を達成した東洋大の柏原竜二(2年)に対し、実業団関係者からラブコールが続出した。2年連続で山登りの5区で区間新を出した実力への評価はうなぎ上り。将来のマラソン転向を勧める声も多く、日本長距離界の宝として熱視線が送られた。 ... (続きを読む)




東洋大学か浪人か

東洋大学か浪人か私は高3で、今年の受験はすべて終わりました。 今年受けた大学は 芝浦工業大学 生命科学科 東邦大学 化学科 成蹊大学 物質生命理工科 学科がそれぞれ違いますがどこでもいいかなと思っていました。強いて言うなら生命科学がいいかな・・と。 この3つが第一志望で、滑り止めとして東洋大学 生命科学科 を受験したのですが、結局東洋大学以外はすべて落ちてしまいました。 ちなみに私はこの1年間、テレビや漫画などの娯楽に負けて100%勉強に集中できたとは言えません。 親の意見は ・すべての娯楽を捨ててもう1年頑張って今年の第一志望の3校もしくはそれ以上を目指すべきだ。 ・中途半端な勉強でこのまま大学に行ってもまた4年間中途半端になるのではないか。 ・東洋大学って就職がちょっと・・・ 親曰く、東洋大学は昔からあまり就職がよくないと言われている、だそうです。なぜ?と聞いても わからない という回答。 私の意見 ・丸1年間、朝から晩まで勉強の浪人生活を有意義に過ごせる自信がない。 ・浪人して、必ず今年よりいい結果が来年出るとは限らない。もしまた同じ結果だったら・・と不安。 ・親は なんとかする と言っているけれどやはり費用が・・。 ・東洋大学に入ったら上位を維持するように頑張るつもりである。娯楽もある程度我慢するつもりである。 このように対立しています。親の言うとおり、もう1年頑張った方がいいのか、それとも今年受かった大学で頑張るほうがいいのか。 悩んでいます。どうするべきなのか、色々な人の意見を聞いてみたくてここに質問させていただきました。(続きを読む)


東洋大学の社会学部社会心理学科の受験を考えている高1です。 私は今のところ 将....

東洋大学の社会学部社会心理学科の受験を考えている高1です。 私は今のところ 将来はテレビ局(キー局)で働きたいと思っているのですが 「東洋大学」だからと言って落とされることはあるのでしょうか?また、ここの東洋大学についての質問や回答を見てると 東洋をバカにしたような回答や、恥だと言ってる人もいるのですが それは何故なんでしょうか? 東洋ってそんなに悪い大学なのですか? 生徒のレベル・学力のレベル・就職のレベル とか 別に悪いとは思わないのですが。 少なくとも私には魅力を感じる点がいくつもあります... 入学したいなと思っても みなさんの発言で 若干気が滅入っちゃったり、いろいろ考えてしまいます。 実際の雰囲気、学力、就職などを知っていたら 教えてください。お願いします。 ※イメージとかではなく実際のところ、知ってたら教えて下さい。(続きを読む)


指定校推薦で、『日本大学・生物資源化学』・『東洋大学・法学部』・『専修大学・....

指定校推薦で、『日本大学・生物資源化学』・『東洋大学・法学部』・『専修大学・経済学部』で枠があります。東洋経済から「本当に強い日本の大学」と言う本が出てますが、それを見ると学部より大学名で選んだほうが良いと書いてあります。知名度的には断然日本大学です。そこで・・・日本大学に進んで2年次に転部すると言う方法もあるようですが、そこまでして日本大学にこだわるべきかまた専修大学はランキング100位にも入っていなかったのですが本当のところ、どうなのでしょうか??大学のランクは今と昔でそんなに違うのでしょうか??東洋大学と専修大学ではどちらがこれからの世の中に通用しますか(続きを読む)


質問です! 東洋大学は哲学が有名ですが、哲学科が有名なのかインド哲学科有名なの...

質問です! 東洋大学は哲学が有名ですが、哲学科が有名なのかインド哲学科有名なのかいまいちわかりません。 哲学科やインド哲学など哲学が付く学科が有名なのでしょうか? あと、インド哲学が夜間で学べる大学は東洋大学だけでしょうか?(続きを読む)


東洋大学■理工学部■建築学科

東洋大学■理工学部■建築学科関東の偏差値50ぐらいの高校に在籍している者なのですが 東洋大学の建築にAOで入試を受けようと思っています。(指定校の評定平均が建築だと高いため) そこで質問なんですが・・・ @先生に聞いたところAOは、(うちの高校ぐらいなら 過去のうちの受験者の合否から)誰でも受かる様な事を言っていたんですが、本当なんですかね? AOは成績等は関係ないと聞いたんですが・・・ A建築方面から見て東洋大学のイメージはどうなんでしょうか?就職口と共に・・・ B友人が「俺は、東京電機に行って芝浦工大の大学院を狙う」と言ってたんですが、東洋大で過去に 「「東洋大→○○大学院に」」という話を知っていたら参考に教えて下さい。 上記のことを部分的でも良いのでお願いします。(続きを読む)


東洋大学、国学院大学、大東文化大学

東洋大学、国学院大学、大東文化大学東洋大学、国学院大学、大東文化大学のどちらも法学部に受かったと仮定してみましょう。東京で就職するには一般的にどの大学へ入ったほうがいいでしょうか・・・あと東京で東洋大学の知名度はどうですか?(続きを読む)


東洋大学法学部と浪人、どっちが賢明か。

東洋大学法学部と浪人、どっちが賢明か。私の一番中の良い友人が、タイトルの通りで悩んでいます。 受かると思っていた法政がまさかの不合格。慶應も学習院も落ち、すごく悲観的になっています。 偏差値もそれなりにあったので、プライド・・・というか、やっぱり東洋大学への進学はなかなか 踏み切れないみたいで。 確かに私も、同じ立場だったら考えます。東洋大学は日東駒専といわれているように、レベルが 高くないので就職にも相当不利でしょう。 コメントして下さる中には「偏差値でランク付けをするのは間違ってる」などという人もいるかも しれませんが、やはり、どうしても偏差値の高い学校と低い学校とでは社会的地位(といった ら語弊がありますが)が異なると思うんですね。東洋大学の首席でも東洋大学、慶應のビリ でも慶応大学です。 少なくとも友人はこのように考えていると思います。 ちなみに友人は法律家を目指しています。 宜しくお願いいたします。(続きを読む)


東洋大学の偏差値まで。 自分今年19になるんですが、先の人生にとても悩んでいます...

東洋大学の偏差値まで。 自分今年19になるんですが、先の人生にとても悩んでいます。 自分高校中退しており、中学から遊び続け、勉強なんてとてもできません。それで去年大学や専門学校に行きたいと思った時に為に高卒認定(大検)をぎりぎり取得しました。 そして1ヶ月前ぐらいから就職や将来のために大学に行こうと思いました。 そして勉強よりも先に行きたい大学を色々探して、東洋大学に行きたいと思いました。ちなみに文系の経済について学びないとおもっています。 自分今の偏差値は多分30ぐらいだと思います。東洋大学は50越えないと無理みたいなので、勉強の仕方やどんな勉強した方がいいか教えてください。アドレスください。 そして必死に勉強したら来年の入試まで間に合いますか?回答、ご協力お願いします。(続きを読む)


岩手大学の工学部と、東洋大学生命科学部、日本大学生産工学部に3つ受かった場合....

岩手大学の工学部と、東洋大学生命科学部、日本大学生産工学部に3つ受かった場合、たいてい、どちらの大学に行くもんですかね?私は現在、家庭教師をしていて、受験生の教え子にそろそろ進路を奨めなければいけません。生徒さんの個人情報にかかわるため学科は言えませんが、その子は私立の首都圏の大学を進路希望にしていて、判定的にも上記3つの大学がすべてB判定〜C判定です。就職も東京を考えているようです。また、なぜその子は岩手大学を選んだかを聞くと、難易度や受験倍率が低く、受かりやすそうだと思ったからだそうです(長野県なので私は岩手大学のことはあまり知らないのですが・・・)私はただ国立ということだけで岩手大学を選んでいるような気がするので入ってからの大学生活を考慮して、まだ奨めてはいないのですが、東洋や日大を奨めてもいいのでしょうか?もちろん研究費や地価は国立大に軍配があがるのは承知です。私も地方国立の学生なので、県NO.1の大学に通えるうれしさや教授とのつながりの深さも知っていますが、とてもオシャレな子なので首都圏のほうがいいかなぁ、とも思っています。よろしくお願いします。(続きを読む)



2010年箱根駅伝 東洋大学往路優勝、柏原竜二 - EMILENDAのblog

感動しました〜♪. 柏原君。「感謝」がモットーだそうです。 東洋大学出身の私。とても誇りに思います。 ありがとうございます。 コメント (0); トラックバック (0). トラックバックURL : http://fukuoka.shoplog.jp/tb.cgi/6595. コメントを書く ...(続きを読む)


一陽来復来福LIFE : お正月 3日目

... 走ってしまう姿を 上からしか見ていませんでしたので自分の目でみたくって 今年はちょっと待って実際に走る姿を見ました本当に早いですね あっという間 最初の東洋大学の方は タイミング悪くて肘しか撮れませんでしたから後の方のランナーの写真です ...(続きを読む)


週刊まんスポ!(第85回 1/5号)(1444)|前へすすめ〜明日へジャンプ〜

本当、東洋大学5区柏原君の大逆転が総合優勝につながりましたね。2連覇に対して賛否両論は出ていますね。山登りの区間である5区が最長区間ということで山登りのスペシャリスト=総合優勝への近道であることはこの2年で証明された気がします。 ...(続きを読む)


揺らせ、今を[日本テレビ]Oha!4 NEWS LIVE 2010/01/05(火)04:00放送 ...

「揺らせ、今を」の情報アーティスト:嵐情報タイプ:テロップ,BGM,テーマソング 「Oha!4 NEWS LIVE(日本テレビ)」の情報▼出演者レギュラー出演:古閑陽子(日本テレビ)/トピック:柏原竜二(東洋大学),上村愛子,小平奈緒,長野久義(読売ジャイアンツ) ...(続きを読む)


箱根駅伝 - 坊っちゃん入るべからず・・・南四丁目発

東洋大学に限らず、ここ5年連続5区で逆転劇があり、総合優勝にをも左右してるといい、区間距離の再検討などと騒いでいるようですが、どうしてそのような考え方になるのか不思議でなりません。 優勝は各校の総合力でもぎ取られるものです。東洋大学で言え ...(続きを読む)


ペットが話すと嬉しいですよね (今日のテーマ) Ali della liberta (in ...

カンマネの安心できるかわからないブログ「中山金杯(GIII)〜◎サニーサンデー 京都金杯(GIII)〜◎ フィールドベアー」(01/04-21:58); 強いね、東洋大は・・・ 〜第86回箱根駅伝〜 日刊魔胃蹴「箱根駅伝2010 東洋大学が圧勝で2連覇! ...(続きを読む)


復路から閉会式まで | サブ3への…道は果てしない

東洋大学が五区柏原くんで勝ったのは事実、本来駅伝は総合力で競うものである。マラソンで通用する選手を育成するためという金栗四三さんの遺志を忘れず、全体的な強化に努めて欲しい… とのお話しがありました。 確かにここ数年四区まででリードしていた ...(続きを読む)


TNコーポレーション/社長ブログ 箱根駅伝に学ぶ

今年は圧倒的な強さで東洋大学が優勝であった。 山の神 の圧倒的な強さで5区で大逆転した後は順調にたすきをつなげ危なげない勝ち方で総合優勝を勝ち取った。 しかしよく見ると、往路は優勝であったが復路は駒澤が優勝のようだ。 ...(続きを読む)


陸上 第86回箱根駅伝 - 大学職員.net -Blog/News-

2010年「第86回箱根駅伝」は東洋大学の総合優勝です。 (東洋大学/2010.01.03)(一部抜粋). <速報>第86回箱根駅伝 総合優勝!ご声援ありがとうございました. 第86回東京箱根間往復大学駅伝競走(関東学生陸上競技連盟主催・読売新聞社共催)の第2日 ...(続きを読む)




Posted at 09:59 / 1分で読めるニュース / この記事のURL
この記事のURL
https://yaplog.jp/1hunusuyome/archive/299
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:1hunusuyome
読者になる
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる
2010年01月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
   
 Powered by yaplog!