初めてのおつかい。。

August 31 [Fri], 2007, 14:23
本日は私junaが初めてトラックを運転して納品へ行って来ました!
廣さんがどうしても現場を抜けられない為、私が納品へお伺いすることに!
普段、軽自動車に乗っているので普通車すらあまり運転したことがなかったのだけど、今日はトラック運転しちゃいました!
日々たくましく現場の女に育ちつつある、そんな自分が好きだったりします(笑)

最初にお伺いしたのは以前チャーチチェアをご注文くださったお客様のお宅。
今回は2脚追加のご注文を頂きました。

全部で6脚になるのですが、すべて少しずつデザインが違うのです。
とても素敵なお宅にこうして廣の家具がまた増えて、喜んで頂ける。
幸せなことだな〜と実感します。ありがとうございました!


次にお伺いしたのはセンターテーブルのリメイクのご注文をくださったお宅。
正方形のセンターテーブルをテレビボードにリメイクしました。
もとの画像がないのが残念ですが、これがテレビボードになるのだろうかとちょっと不安だったのですが、とても素敵に変身しました!びっくり!!
ありがとうございました!


3軒目のお客様はお子さまの勉強机と可動式のチェストをご注文くださいました。
濃い茶色と白が基調の素敵なお宅ですが、お子さんの部屋は明るくと言うご希望で
クリア塗装でナチュラルなやさしい感じに仕上ました。
ありがとうございました!


昨日はcocoさんがお花の活け込みに来て下さいました。
ミシマサイコと言う、人の名前のような黄色の可憐なお花をカゴに入れて。
他にはフォックスフェイス、キウイの蔓を使った少し秋を感じる素敵なアレンジもあります。
cocoさんのHPで紹介してくださっていますので是非ご覧下さい。

いよいよ2日(日)からRick Rackの布の販売が始まります。
明日9/1(土)は準備の為店舗はお休みです。
9月から定休日が木、金、祝に変わります。
お間違えないようお願い致します。

店舗定休日でも家具のご注文、ご相談はメールにてお受けしております。

着々と・・・

August 24 [Fri], 2007, 15:44
9月2日(日)からのRick Rackさんの布販売に向けて、着々と準備は進んでいます。
新しい店内什器も製作中。
私も楽しみです。

少しだけ布のご紹介♪
パイルボーダー(145cmx1m)
肌触りが良く、お子さんのTシャツなどにもいいですね。

ちょっと画像ではわかりにくいですが、リブニットのはぎれです。
これから秋に向けて長袖パーカーなどの袖部分や襟などに使うのにちょうどいい量です。

9月。子供達が幼稚園、学校に戻ったらソーイング再開!!と言う方も多いのでは??
是非廣で素敵な布を見つけてください♪

営業日

August 22 [Wed], 2007, 10:15

8月の営業日のお知らせ。

23(木)24(金)26(日)
30(木)31(金)

・・・・9月2日より営業日が変わります・・・・

定休日 木 金 祝(土日の場合営業)

東京 川崎 

August 14 [Tue], 2007, 19:43
昨日は川崎、東京へ納品にわたくしjunaも行ってまいりました。
朝7時半に浜松を出発!心配していた渋滞もなくお昼前には川崎市へ到着。

まずは川崎市のお客様のもとへ。
W2200XD900とかなり大きなダイニングテーブル。
マンションの7階への搬入作業。エレベーターに入るかな〜?と心配していたのですが、やっぱり入らない〜!階段を使っての搬入となりました。
旦那さまがお休みで、いらっしゃったので、炎天下の中お手伝い頂き何とか運び込むことが出来ました。
私だけだったら3階あたりで行き倒れていたかもしれません(笑)ありがとうございました。

とても広いリビングにすっきりと馴染んで、圧迫感もなくいい感じでした。
とても喜んで頂けて、それだけで暑さも疲れも吹き飛びます!


午後からは国立市のお客様のもとへ、勉強机の納品に行って来ました。
こちらも階段での搬入でしたが、廣さんが頑張りました(笑)

こちらのお客様はある資格を取るためにお勉強されていて、広さのある机をずっとお探しだったとのこと。
浜松までわざわざ足を運んで下さり、色々とご相談させて頂きました。
大変気に入ってくださり、とても嬉しかったです。
お勉強頑張ってくださいね!ありがとうございました!


納品に伺う先々で、「こんな仕事までされるんですか?」とご心配頂く私ですが、納品の仕事が一番好きかもしれません。
もっともっと頼れる助手になるぞ!
頑張れ!私!

納品ラッシュ Part2

August 12 [Sun], 2007, 21:00
昨日の納品の3軒目のお客様のご紹介です。

TV台

ダイニングテーブルと椅子4脚

ローテーブル
リビングダイニングの家具はすべてタモ材で統一。
無垢の木をふんだんに使ったナチュラルで明るいお部屋に、少し濃い色のタモ材がアクセントになり、お部屋を引き締めています。

キッチンには食器棚とキッチンカウンターと壁付けの棚2段を製作しました。
すべてパイン材で製作。

今回初めて泡入りの波硝子を使用してみました。
パイン材の家具とよく合い、とてもいい雰囲気に仕上がりました。


こちらのお客様も、新築に合わせて数ヶ月前からご注文頂き、製作にあたってのご協力ありがとうございました。

明日は川崎&東京へ納品です!!
頑張れ俺!

納品ラッシュ!!

August 11 [Sat], 2007, 18:38
お盆休みに入り、交通機関は帰省ラッシュですが、「廣」は納品ラッシュです!

本日は3軒のお客様のもとへ家具をお届けに行ってまいりました!
最初のお客様。
旦那さんのスーツを収納するクローゼットをご注文頂きました。
圧迫感を出さないよう、白で塗装。爽やかな感じに仕上がりました。

キッチンの収納棚。下にはゴミ箱を収納するキャスター付きのワゴンを製作!

カウンター下の備え付けの扉のリメイクのご注文も頂きました。
元は天板と同じ茶色の扉でしたが、白くする事によって明るくなりました。

お忙しい中、何度もお店に足を運んでいただき、ご協力ありがとうございました!


2軒目のお客様。
こちらのお客様にはダイニングテーブルをご注文頂きました。
半年前からご予約頂き、お家の完成に合わせて無事納品する事が出来ました。

シンプルで広々としたリビングに合ったダイニングテーブルに仕上がりました。

お忙しい中でのメールのやり取り、ご協力ありがとうございました!


3軒目のお客様は後日ご紹介いたします。

明日、明後日とまだまだ納品は続きます。
暑さに負けず頑張ります!!

暑〜〜!

August 10 [Fri], 2007, 10:40
連日の暑さに廣のデッキにある鉢植え達が悲鳴をあげています。
水やりが追いつかない私が悪いのですが(汗)
昨日もお花の活け込みに来てくれたcocoさんの元へ2鉢入院しました(涙)

なるべく暑さに耐えられる花をと毎回cocoさんが頭を悩ませ選んで来てくれます。
赤いトマトのようなコニカルと葉っぱが重なって花びらのようなリュウカデンドロンに大きなレッドダッチェスの葉と前回の活け込みから元気なミスカンサスを合わせて動きのある素敵な雰囲気に♪
本棚¥8000

こちらは前回のブルーのエレンジウムと、ずっと暑さに負けないドラセナに白のエレジウムをプラス。同じエレンジウムでも色々あるんですね〜。
大人な雰囲気だけど、ちょっと花火みたいでかわいい(笑)


こちらはずっと前のドウダンツツジと姫がま。
和な雰囲気が古い家具に合っています。


店内にいる私はまだ幸せ。作業場で家具製作にあたっている廣さんと廣2号さんは汗だくです!
お店に入ってくる時は「暑〜〜!」が「ただいま」と同義語になっています(笑)
熱中症には要注意です!
みなさまもお気をつけくださいね!

Rick Rack

August 03 [Fri], 2007, 18:00

9月2日(日)よりRick Rackさんの布の販売を廣にて始めることになりました!




ネットでは購入出来ないリネンや、はぎれのセットなども廣でお買い上げ頂けます!!
月毎の新作や定番物もお手に取ってご覧頂けるようになります。
(パターン、反物の切り売りはございません。)

少しずつブログにて商品の紹介をして行きますのでどうぞお楽しみに!
9月2日(日)は先着50名様にRick Rackさんのご好意で素敵なノベルティーもご用意しています!

尚、9月2日から営業日が変わります。

定休日   木曜日 金曜日 祝日(土日の場合は営業)
営業時間   10:00〜17:00


・・・・夏季休業のお知らせ・・・・

8月 16(木)17(金)19(日)の店舗営業はお休みです。

*メールによるお問い合わせ等は受け付けております。
よろしくお願い致します。

おひるねケット。

August 02 [Thu], 2007, 13:28
ecruさんより納品がありました。

BWのお昼寝ケット。
お腹あたりにそっと掛けてお昼寝zzz
気持ちがよさそうです。


オフホワイトのリネンのハンカチーフ。
シンプルで大人なリネンハンカチをバッグに入れておきたい季節です。


キャンバストートバッグ。持ち手がブルーのチェックでかわいい!


今週の営業日
8月2日(木)3日(金)5日(日)

お待ちしてます!