掛川市へ納品 其の三

July 30 [Mon], 2007, 18:13
先日の掛川市への納品の最後のお客様のご紹介です。

今週末オープンされる自宅ショップ hinaさんの店内の家具を
いくつか製作しました。

<黒板>

<本棚>

こちらは、お客様がお持ちだった古い家具をリメイクしました。

その他にも鏡やメッセージボードのご注文も頂きました。

ご自宅にログハウスを建て、hinaさんのお気に入り雑貨、布や副資材、
イギリスアンティーク雑貨などを揃えていらっしゃいます。
詳しくはこちらをご覧下さい。

kimagure shop hina

8月4日(土) 11:00〜15:30 です。
是非足を運んでみてください!

納品  岡崎市の巻

July 28 [Sat], 2007, 22:28
本日は岡崎市のお客様のもとへ行って来ました。
本日も私junaが同行して参りました。

一軒目のお客様は、以前ご来店頂いた際に気に入ってくださった店内の
棚をお買い上げくださいました。
2年間、展示家具として活躍してくれたこの棚。
お客様の人気も高かったのですが、この度めでたくお客様の元へ旅立ちました。

こちらのお客様のお宅には、他にも廣の棚がいくつか素敵にディスプレイされていて、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。


・・午後からは2軒目のお客様のもとへ向かいました・・

お子さんの学習机をご注文頂きました。
お子さん2人が並んで勉強出来るようにカウンター式で製作。
両サイドには本棚、真ん中には3段の引き出しを。

壁には2段の棚を取り付けました。

楽しそうに取り付けを見ていたお子さん達。
出来上がるとさっそく嬉しそうに本を入れていました。
自分も入っちゃいそうな勢いでした(笑)


出来上がりをとても楽しみにしていてくださり、納品に行った私まで嬉しくなってしまいました。

ありがとうございました!

掛川市へ納品 其の二

July 27 [Fri], 2007, 12:22
先日の掛川市への納品のもう一軒のお宅のご紹介。
(本日は納品に同行したjunaが更新)

リビングのカウンター下に収まるキャスター付きの棚。
ナチュラルな色で仕上たタモ材が、明るいリビングに馴染んでいます。


洗面スペースには棚とスツールをオーダー頂きました。
廣の店内にあった棚と同じ雰囲気で製作しました。
脱衣スペースにスツールがあると着替えを置いたり何かと便利ですよね。


とっても素敵なお家で、私はため息ばかり(笑)
そんなお宅に廣の家具を置いて頂けるなんて嬉しい限りです。

ありがとうございました!!

お花と納品

July 26 [Thu], 2007, 15:10
本日はcocoさんのお花の活け込みがありました。

エレンジウム。

千日紅

前回のなでしこは短く切って活けてくれました。
栗みたい!(笑)秋先取り??

暑い日も涼しげなお花を見ると元気が出ます!
よし!!頑張ろう!

Emicoさんより納品です。
前回納品してくれたカードケースはすぐに完売してしまったので
追加納品してくださいました。

こちらは新作カードケース(11cmx8.5cm)
60枚入ります!!小さいけれど優れものです。

その他、Emicoさんよりヨーヨーのオーナメント、マルシェバッグ、お子様用帽子(49〜50cm)
の納品もありました。

明日のご来店もお待ちしてます!!

掛川市へ納品 其の壱

July 25 [Wed], 2007, 21:06
本日の納品家具です

今日は3軒のお客様のもとへ納品して来ました。
最初のお客様には、このカウンターデスクの下にすっぽり納まる
多目的な収納棚をご注文頂きました。
↑設置前

↓設置後  引き出し、本棚、A4サイズの仕切り棚
限られたスペースですが、有効的に使えるよう製作しました。

こちらの椅子のリメイクもご注文頂きました。

元はこのような椅子でした。
塗装を削り、座面のクッションを取りはずし、タモ材で製作した座面を取りつけて
使い古した雰囲気に仕上ました。

この椅子はお客様の婚礼家具だったそうです。
壊れてしまい、修理のご相談を受け、このようなリメイクをお勧めしました。
思い出のある家具をこうしてリメイクして長く使って行く。
そんなリメイクもいいものです。

ありがとうございました!

リビングと子供部屋

July 23 [Mon], 2007, 21:50
本日の納品家具です。

ダイニングテーブルとベンチ&椅子3脚です。
少し濃い目の色合いで仕上ました。
白い壁の明るいリビングにアクセントとなるダイニングテーブルです。


椅子の背もたれにはお客様のご要望でチャーチチェアー風に・・・


子供部屋にはキッズ用デスクと椅子のセット。
壁掛け用の本棚も製作しました。

今回椅子の背もたれは縦バージョンと横バージョンの2種類です!


子供部屋には定番の黒板も製作しました。


ダイニングテーブルは少し渋めの色合いで、子供部屋は明るくかわいい感じ。
お客様にも大変喜んで頂けました。

製作にあたってのご協力ありがとうございました。

ステンドグラス&キッチンカウンター

July 18 [Wed], 2007, 23:05
新しい作家さんのご紹介。
春日井でnap cafe* keitoと言うカフェを経営している
mihomiさんです。

今回はステンドグラスのオーナメントを納品してくださいました。
絵を描き、型紙を作り、それに合わせて1点ずつガラスをカットしていきます。
ガラスの表情は様々で同じものはひとつもありません。
光を透すとまた色合いもかわり、とってもかわいい!

すべて彼女の手作りです。
これからもガラスの雑貨や陶器、アクセサリーなど、少しずつですが、
廣にも置かせて頂けることになりました。
どうぞよろしくお願いします。
明日のご来店お待ちしております。


先日納品させて頂いた奈良県のお客様から画像が届きました。
キッチンカウンターです。
天板には25mm角のモザイクタイルを使用し扉はチェッカーガラスを使い製作!
炊飯器もスライド式で収納可能!コンパクトですが、収納力があり雰囲気もよく仕上がりました。
お客様にも喜んで頂き、大満足のキッチンカウンターです!


こちらのシェルフも製作しました。


奈良県のお客様と言うことで、メールのみでのやりとりでしたが、
図面を送って頂いたりとご協力頂き、ありがとうございました!


気合と根性!

July 17 [Tue], 2007, 15:33
本日は私junaも同行し、静岡市へ納品に行って来ました。

今回のお客様は私の友達で、浜松から静岡市に引っ越してしまってから一度も会っていなかったので、どうしても行きたかったのです!
一度台風で予定していた日に伺えず、平日の旦那さんのいない日では、私では重くて搬入出来ないだろうとのことで、諦めていたのですが急遽行く事になり、気合と根性で搬入してきました!

タモ材を使用した6人掛けのダイニングテーブルと椅子6脚。
濃いブラウンと白が基調の素敵なお宅にぴったり馴染みました!

テーブル下にはティッシュケースが収納出来ます。
小さい男の子3人のお宅。ティッシュ消費量は大変なもの(笑)
これなら食事中にもさっと取り出せて便利です。

高台に建つ新居のリビングからは海も、静岡市街も一望出来、なんとも贅沢。

高台・・・と言うことで、階段を上っての搬入。
はたして私に持てるのか??と一瞬不安になりましたが、意外にも持てちゃいました。
お客様にも手伝わせてしまいましたが・・・(友達でよかった)

もっと足腰腕を鍛えて頼れる助手になろうと心に誓いました(笑)

ありがとうございました!






ワークテーブル

July 16 [Mon], 2007, 21:19
本日の納品家具の紹介です。

ご自宅でパッチワーク教室を開かれるため、アトリエ内のワークテーブルをオーダー頂きました。

布を広げた時に椅子の背もたれにひっかからないように、天板下にぴったり収まるよう製作しました。
昔の学校の椅子のようないい雰囲気に仕上がりました。

アトリエの一角にH2000×W1700の本棚を取り付けました。

とても大きい為、その場での組み立て作業。

増築したばかりのアトリエの雰囲気に合った家具に仕上がりました。
ありがとうございました!

原点回帰

July 16 [Mon], 2007, 0:42
先月の納品家具の紹介です。
納品家具の紹介がなかなか追いつかないので
頑張って更新します。


学習机です。
この机を参考に製作しました。
二人のお子さんに一台づつ同じ形で製作させて頂きました。





納品時にお客様のお宅で見つけたこの棚とハシゴ
二年前のイベント用に作った物です。
「懐かしい〜」玄関先で見つけた時はちょっと鳥肌たっちゃいました(笑)
「いい感じが出てるな〜」と思わず二年前の自分に感心(笑)
この棚を作れといわれて今同じ物が作れるかどうか・・・

あれこれ考えず自分の好きな感じを表現して作った棚です。
こんな「自分勝手で好きな感じ」の家具をまた店頭に並べて行きたいな〜っと考え
ここらでちょっと原点回帰!
注文家具と平行して店内家具の充実を目指してがんばります。